29.日本映画でかなり好きな作品。クドカンの台詞運びはすばらしい。脚本の力が大きいね、この作品の出来は。あとバックミュージックも好き。 【LYLY】さん 7点(2004-07-05 19:29:38) |
28.うろ覚えなんだけど、「自分の手を伸ばして届く範囲で~~云々~~」「だっせ~!!」とかいうとこがすごく好き。深刻なテーマを恋愛や台詞の妙でバランスとって若者向けに巧く仕上がっている。窪塚君、あんたのこの演技にパワーもらった人間だっているんだよ。何があったか知らないけど、お姉さんはあんたみたいな世の荒波に上手く乗り切れないような繊細なはぐれ狼が大好きだよ~、がんばれ! 【ちか】さん 7点(2004-07-02 13:55:08) (笑:1票) |
《改行表示》27.《ネタバレ》 原作を見てるだけにどうかな~と思ったがフツーに楽しめた。 かなりストーリーが省いてあるので、キャラは薄れているのは否めなかったが・・ 山崎努・大竹しのぶの演技はもう100点満点。 何だかんだいってやっぱり経験の職業なんだなーと思った。 窪塚・山本太郎も十分上手い。良い。 が、しかしジョンイル役が最悪。死ぬ場面はもっと印象的にできたはずだ。 柴崎コウはまぁアリなんだが、原作ほどのパンチと印象は無い。 最後のあの印象的なフレーズを省いたのがやはりいただけない。 クドカンは特にオープニングの入り方が巧いなあ~と関心した。 しかし原作にない「白線歩き」はやりすぎ感が強い。 あとはやっぱりボクンシングシーン!窪塚の構え・パンチ不自然すぎ。 原作ではちゃんと考えてボディに打ってるに、映画では素人みたいにガードに打ってるので一気に冷めた。 とはいえ窪塚はまだまだ必要な役者だ。 がんばれ窪塚。蘇れ。 You can fly~~~ 【DELI】さん 7点(2004-06-27 16:34:12) |
26.うん。まぁとりあえず、面白かったッスね。まっ、一番言いたい事は、てゆうか知りたいことは、窪塚洋介くんはなぜ、9メートルも遥か遠くへ飛んでしまったのか?と言う事。この主人公の役もだったけど、ちょっとクレイジーな所が私生活でもあったんじゃないかと思う。まぁTVのニュースとかで見る限り。ま、それも個性なんでしょうけど。で、ホント、それにしてもスゴイ強運な人間ですよね。うん、ホント。まさにGO!って感じでした。彼の人生も・・・ 【ボビー】さん 7点(2004-06-23 19:41:32) |
【ヒロヒロ】さん 7点(2004-06-22 22:41:49) |
《改行表示》24.テンポがいいせいか、なかなか楽しく見させてもらいました。 問題が問題だけにあまり言いませんが…シナリオはそこそこでしたね。 むしろ人情味あふれる登場人物が印象に残りました、ラストの警察官はもとより 大竹しのぶ、山崎努の演技が良かったです、活き活きとしてました。 窪塚もなかなか。熱すぎやけど。ドロップキックは美しかった。 【ふくちゃん】さん 7点(2004-06-11 20:29:32) |
23.テーマも考えさせるし、セリフもそこそこに印象に残るのあるし、窪塚洋介も柴咲コウも巧い。でも一番印象に残ったのが、平田満が平田満で出てきたところでした。 【彦馬】さん 7点(2004-02-29 12:31:10) |
22.やっぱ、在日の人と恋愛するとか結婚するケースに直面すると、この問題の根深さを痛感させられる。クドカン流に会話が脚色してあるのが功を奏しており、重いテーマを扱いながらも楽しく観ることが出来る。国家のイデオロギーや歴史的背景を語るのではなく、“一応知っといてよ、気軽に考えてみてよ”程度の若者らしい感覚で彩られている。結局、窪塚の「オレはオレ以外の何者でもない」というセリフが全ての真理である。 【やすたろ】さん 7点(2004-02-25 18:54:23) |
21.わかい!若い若い!おまわりさんとの会話の中の「かわいかったっすよー」に当時の僕は共感、なさけねぇ話だけど。映画としても若いね。 |
20.基本的には原作に忠実なのだが、それぞれのキャラクターが非常にしっかりと個性を発揮しているところがクドカンらしい。イマドキの若者らしい軽妙さと悩み多き生い立ちの間で揺れ動く主人公を思いのほか窪塚が好演している。彼の演技方法とたまたまうまくマッチしたのかもしれないが、重たいテーマでありながら湿っぽくなっていない点が良い。しかし全体的にメリハリに欠けるように思える。しかし今まで敬遠されてきたテーマに真っ向から勝負をかけて成功した映画であることを私は評価したい。 【HARVEST】さん 7点(2004-01-27 00:30:04) (良:1票) |
|
19.まず最初に柴咲コウ可愛い!これでも既に5点(笑)そんなことはさておき、クドカンの脚本らしく台詞一つ一つが面白いっすね。窪塚洋介も思ったより良かったんですよねー。萩原聖人との会話も何気にお気に入りですし。一番良かったのは山崎努。面白いオヤジだなぁー。自分の父親があれだったらイヤだけど、面白い。まぁー、とにかく柴咲コウに7点捧げます(笑)(増えてるし) |
18.フィクションと言っていながら決してこの中で語られてる事はフィクションじゃない。現に今このときも差別されてる人々が居るだろうし、そこを考えると普通の映画とは少し違うと思う。恋愛を対象にした映画ながらただバカップルがイチャイチャするだけの映画と違い、自分の存在に苦悩する主人公の心の叫びが良く伝わってくるし、窪塚君の台詞も妙に演技ばったような言い回しでなく、実際に心から搾り出しているような気迫があるので説得力がある。 |
【亜空間】さん 7点(2004-01-14 16:21:06) |
16.やっぱりねー、あの、雰囲気が好きなんですわ。窪塚やっぱり好きやなぁ。脇の方々も日本が誇る名優たちが出ていたし。 【ケン】さん 7点(2004-01-11 17:44:32) |
15.とかく教育的な言い方になりがちな「在日」の問題を恋愛ドラマを通してそれとなく描いたところがgood。差別心が無いと思っていても無意識のうちに相手を傷つけている事はよくある。「在日」という言葉を何の疑いも持たないで使っているアナタ。見といた方が良いですよ。 |
14.窪塚洋介が役にはまってましたね。素直に楽しめたPOPな作品。 |
13.警官と話すシーンのすぐ後で映画が終わっても全然良かったと思うけど。それと、窪塚洋介は演技うまいんだから妙なキャラにしないでくれ。柴咲コウも個人的には嫌いな女優。でも、「在日」を日本人に意識させた事と、前述のシーンまでの面白さに7点献上。 【C-14219】さん 7点(2003-10-30 05:25:51) |
12.見ててスカッとはしたけど、メッセージ性に欠けるなあ。でも悪くはない。窪塚の演技は最近ワンパターン化されてないか?まあテンポがよくていいんだけど。 【まいるど】さん 7点(2003-07-11 11:03:26) |
11.《ネタバレ》 椿がドロップキックを見て大笑いするシーンが最高だった。 【zuzu】さん 7点(2003-07-08 10:23:19) |
10.《ネタバレ》 原作読んだ後に映画みたんですが、かっこつけすぎじゃないの?深く考えすぎじゃないの?というような疑問符が沸いてきました。原作者の方が在日韓国人ということでマスコミ間では、そこを大きく取り上げていましたが韓国人だろうが日本人だろうが考え方っていうのはさまざまだからコレはこの作者の考え方(いささか偏っているとは思いましたが)なのに、この作品だけを見て韓国人がどうのこうのっていう問題じゃないと思います。在日韓国人というのも、高校生であるっていうのも、本当、ただ一つの例であって、アイデンティティーを捜し求めていくていうのがコノ話の本筋として描かれていると思いました。原作自体はリズミカルで考えるとこもいっぱいでおもしろかったです。映画も窪塚君・山崎さん・大竹さん、、、、俳優陣の演技が素晴らしかったです。ただ、演出がちょっと・・・。軽くしすぎちゃって、勿体無いナァと思いました。宮藤さん、コノ手には下手に手出さない方がいいのかも。 【よっしーちゃん。】さん 7点(2003-07-07 02:21:23) (良:1票) |