映画『映画 深夜食堂』の口コミ・レビュー(2ページ目)
Menu
みんなのシネマレビュー
作品情報 エ行
映画 深夜食堂の口コミ・レビュー
>
(レビュー・口コミ)
映画 深夜食堂
[エイガシンヤショクドウ]
2015年
【
日
】
上映時間:119分
平均点:5.54 /
10
点
(Review 24人)
(点数分布表示)
公開開始日(2015-01-31)
(
ドラマ
・
シリーズもの
・
グルメもの
・
TVの映画化
・
漫画の映画化
)
新規登録(2015-02-09)【
+
】さん
タイトル情報更新(2023-10-17)【
イニシャルK
】さん
・
Amazonにて検索
・
Googleにて検索
・
Yahooにて検索
・
Twitterにて検索
Tweet
・
ブログに映画情報を貼り付け
監督
松岡錠司
演出
飯島奈美
(フードスタイリスト)
キャスト
小林薫
(男優)
マスター
高岡早紀
(女優)
川島たまこ
柄本時生
(男優)
西田はじめ
多部未華子
(女優)
栗山みちる
余貴美子
(女優)
塙千恵子
筒井道隆
(男優)
大石謙三
菊池亜希子
(女優)
杉田あけみ
田中裕子
(女優)
塚口街子
オダギリジョー
(男優)
小暮
不破万作
(男優)
忠さん
綾田俊樹
(男優)
小寿々
松重豊
(男優)
竜
光石研
(男優)
野口
安藤玉恵
(女優)
マリリン
須藤理彩
(女優)
ミキ
山中崇
(男優)
ゲン
平田薫
(女優)
足立サヤ
渋川清彦
(男優)
長谷川タダオ
篠原ゆき子
(女優)
夏木いずみ
谷村美月
(女優)
かすみ
宇野祥平
(男優)
小道
猪塚健太
(男優)
脚本
真辺克彦
松岡錠司
撮影
大塚亮
製作
木下直哉
遠藤茂行
東映
(映画「深夜食堂」製作委員会)
小学館
(映画「深夜食堂」製作委員会)
毎日放送
(映画「深夜食堂」製作委員会)
木下グループ
(映画「深夜食堂」製作委員会)
配給
東映
美術
原田満生
衣装
宮本まさ江
ヘアメイク
豊川京子
編集
普嶋信一
録音
浅梨なおこ
(サウンドデザイン)
照明
木村明生
あらすじ
繁華街の路地裏にある深夜営業の食堂「めしや」。寡黙なマスター(小林薫)の料理と居心地の良さを求めて毎晩たくさんのお客が集まって来る。ある夜、お客の一人が誰かが店内に置いていった骨壺に気づく。
【
DAIMETAL
】さん(2016-04-13)
全てのをあらすじ参照する
◆テーマカラー◆
◆検索ウィンドウ◆
作品名
人物名
新規要望 邦題
新規要望 原題
変更要望 邦題
変更要望 原題
レビュワー
◆ログイン◆
メールアドレス
パスワード
人気コンテンツ
●TOPページ
●映画大辞典
●上映中レビュー一覧
●公開予定作品一覧
賞情報
●アカデミー賞
●ラジー賞
●ゴールデングローブ賞
ランキング
●平均点 ランキング
●平均点 邦画ランキング
●平均点 ワーストランキング
●投稿数 ランキング
●マニアックランキング
スポンサーリンク
要望ページ
●新規 作品要望一覧照会
●変更 作品要望一覧照会
●人物要望一覧照会
●同一人物要望一覧照会
●関連作品要望一覧照会
サイト内検索
Web
www.jtnews.jp
スポンサーリンク
口コミ・感想
心に残る名台詞
0
エピソード・小ネタ情報
0
心に残る名シーン
0
関連作品
投稿順
更新順
ネタバレあり
改行表示
前
1
2
次
💬口コミ一覧
4.
ネタバレ
雰囲気は良いのですがドラマじたいは当たり障りのない内容で印象に残りませんでした。連作短編なのでそれぞれの人物の掘り下げも浅く紋切り型な感じで共感できませんでした。時々新宿が映りますが、「めしや」じたいは新宿にある気がしないのでかなりの違和感を感じました。
【
DAIMETAL
】
さん
[インターネット(字幕)]
2点
(2016-04-13 21:08:52)
🔄 処理中...
3.
ネタバレ
連ドラのファンです。マスターやお店、あの横丁の雰囲気、そしてこの作品の静かな温かさや物悲しさが大好きなのでまた会えて良かった。展開的にはドラマ版とそんなに変わらず、劇場版の意味合いがよくわかりませんでしたが、田中裕子さん以外は良かったです。
【
movie海馬
】
さん
[CS・衛星(邦画)]
7点
(2016-04-07 17:06:32)
🔄 処理中...
2.
ネタバレ
ドラマの雰囲気は壊さず、映画としての楽しみ方もできるレベルで、自分的にはまあまあ満足でしたが、一緒に見たヨメの反応はイマイチでした(笑)。 同じ深夜食堂ファンでも、人によって感じ方はいろいろですね。
個人的には、2話目の、みちるが食堂の2階で横になり、扇風機にあたるシーン、音楽と映像と役者の演技がバッチリとハマって、このシーンを見ることができただけで大満足!ただ、全体の作りとしては、気になる点が少し・・・。
3つのエピソードを、骨壺=人の死という串で貫き、愛人の死、友達のお母さんの死、奥さんの死を絡めた話で展開させていますが、これがあまり効果的でなく、機能していませんでしたね。そして最後の田中裕子のまとめ方、あれはヒドい・・・(笑) 骨壺は、3話目にだけ出せば良かったのでは? 「砂だけ入れた骨壺の持ち主の気持ちがわかる」という筒井道隆は切なかったです・・・。、
何気ないカメラアングルや、人物・風景の出し方・見せ方など、映像に対するセンスは、素晴らしいと思いました。ドラマの雰囲気を壊さない・・・というより、もともとドラマが、映画並みの作品レベルをめざして作られたような印象だったので、映画も違和感なく楽しめたのだと思います。
ドラマの映画化というのは、ロクなものがないという印象ですが、これは悪くないと思います。
【
ramo
】
さん
[DVD(邦画)]
7点
(2015-11-20 17:52:26)
🔄 処理中...
1.
ネタバレ
映画化の話を聞いたのは、テレビシリーズの3rdシーズンが開始した頃。「なぜ、深夜食堂を劇場で?」というのが、率直な気持ちでした。でも、大好きな小林薫のマスターにまた会えるのだから、ちょっと得だなとも思いました。レンタルDVDで観ることにしよう、と。
3つのエピソードのうち、最初の「ナポリタン」、次の「ととろご飯」。なるほど、マスターの私生活というほほえましい特別サービスを挟みつつも、テレビシリーズと同じ力加減で進むのだな、むしろその方が好ましいんだもんね、と飲酒しつつみていました。
しかし、その後の「カレーライス」。問題作。とてもじゃないが観るに堪えない筒井道隆演じる大石(筒井道隆がひどいという意味ではない)。こんなデリカシーのない人物設定でいいの。返す刀は菊池亜希子演じるあけみにも及ぶ。「ただのボランティアと被災者の間でよかったのに」。「自分が立ち直るために、利用してまた逃げた」。
現在進行中の災厄。それをこのような扱い方をしてよいのかと思いつつ。そこには当然のそこの人間関係があり、物語の作り手としてそれをなかったことにできなかったのだと、屈託抱えつつ解釈しています。
そして。そんなワタシの複雑な気持ちも一緒にすべてをもってをいってしまう田中裕子。怪作です。
【
なたね
】
さん
[DVD(邦画)]
6点
(2015-08-23 15:25:18)
🔄 処理中...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
前
1
2
次
マーク説明
★《新規》★
:2日以内に新規投稿
《新規》
:7日以内に新規投稿
★《更新》★
:2日以内に更新
《更新》
:7日以内に更新
【点数情報】
Review人数
24人
平均点数
5.54点
0
1
4.17%
1
0
0.00%
2
1
4.17%
3
1
4.17%
4
0
0.00%
5
5
20.83%
6
10
41.67%
7
5
20.83%
8
1
4.17%
9
0
0.00%
10
0
0.00%
■ ヘルプ
ユーザ登録した、で、どうやってレビューできるの?その1
ネタバレって?
自分のレビューだけ≪良レビュー投票≫のリンクがない?なんで?
(詳細はブログにて)って何?
新規投稿したのに日付が古いまま!?
好みの近いレビュワー と お気に入りレビュワー とは
ログインしていない場合レビューページが更新されない
新作が登録されてない!どうしたら良い?
スタッフ・キャストを増やしたい(変えたい)場合は?
新作から旧作に変更する条件について