私の頭の中の消しゴムのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ワ行
 > 私の頭の中の消しゴムの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

私の頭の中の消しゴム

[ワタシノアタマノナカノケシゴム]
A Moment to Remember/Eraser in my head
2004年上映時間:117分
平均点:6.35 / 10(Review 95人) (点数分布表示)
公開開始日(2005-10-22)
ドラマラブストーリーTVの映画化
新規登録(2005-06-03)【ヴァッハ】さん
タイトル情報更新(2023-04-09)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督イ・ジェハン
キャストチョン・ウソン(男優)チェ・チョルス
ソン・イェジン(女優)キム・スジン
オ・グァンノク(男優)野宿者
三木眞一郎チェ・チョルス(日本語吹き替え版【DVD】)
小林さやか〔声優・1970年生〕キム・スジン(日本語吹き替え版【DVD】)
堀内賢雄ソ・ヨンミン室長(日本語吹き替え版【DVD】)
小島敏彦キム社長(日本語吹き替え版【DVD】)
松岡洋子スジンの母(日本語吹き替え版【DVD】)
宮寺智子オ・マダム(日本語吹き替え版【DVD】)
大塚周夫寺大工(日本語吹き替え版【DVD】)
山野史人イ(日本語吹き替え版【DVD】)
佐々木敏ファン会長(日本語吹き替え版【DVD】)
木下紗華チョンウン(日本語吹き替え版【DVD】)
谷原章介チェ・チョルス(日本語吹き替え版【フジテレビ】)
小西真奈美キム・スジン(日本語吹き替え版【フジテレビ】)
加藤亮夫ソ・ヨンミン室長(日本語吹き替え版【フジテレビ】)
小川真司〔声優・男優〕キム社長(日本語吹き替え版【フジテレビ】)
小宮和枝オ・マダム(日本語吹き替え版【フジテレビ】)
佐々木梅治ファン会長(日本語吹き替え版【フジテレビ】)
納谷悟朗寺大工(日本語吹き替え版【フジテレビ】)
岩崎ひろしイ(日本語吹き替え版【フジテレビ】)
浅野真澄チョンウン(日本語吹き替え版【フジテレビ】)
百々麻子(日本語吹き替え版【フジテレビ】)
原作江頭美智留「Pure Soul~君が僕を忘れても~」
松田裕子「Pure Soul~君が僕を忘れても~」
脚本イ・ジェハン
製作総指揮チャ・スンジェ
配給ギャガ・コミュニケーションズ
字幕翻訳根本理恵
あらすじ
失恋の悲しみに沈む建設会社社長令嬢のスジンは、父の元で働く頑固で職人気質の現場監督チョルスと、コンビニで運命的に出逢う。瞬く間に恋に落ちる二人。そして、幾つかの障壁を乗り越えての結婚。二人の未来には、光り輝く幸福のみが待っているかのように思えた。しかし、それは突然宣告された。あまりにも残酷な運命の仕打ち。そして二人の本当の愛が試されていく…
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(9点検索)】[全部]

別のページへ(9点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
8.《ネタバレ》 韓流を毛嫌いして見ようとしなかった自分をなぐってやりたい。

えぇえぇ泣きましたとも!映研の教室の片隅でね!

冷血漢の私がこんな映画で泣けるなんてビックリです。年のせいかな。。。


韓国の男性って同じアジアでも日本人とは全然違うねー
普通にボカボカ殴るし、恋人への愛情表現もゆたかだし。

私はチョルス嫌だな。。。なんで聞く耳持たないの?ああいうヤツは間違いなく亭主関白さ!
イライラを物にぶつけるのも論外。



でも泣ける。魂が死んじゃうってほんとにこわいよ。。。
失禁するとことか、似顔絵がだんだん下手になってくとことか、記憶が戻った瞬間にあわてて手紙書くとことか、涙がとまりませんでした。
ERINAさん [ビデオ(字幕)] 9点(2006-11-18 02:27:12)
7.《ネタバレ》 若年性アルツハイマーは他人事ではありませんね。ある日突然愛する人が、恋人の記憶だけじゃなく自分自身をも失っていく恐怖に対峙したらと思ったら、たまらなく哀しくなってきました。そんな中でも、どんな未来であれどんな形であれ、愛を失わせまいと努力する夫、自分の気持ちとは裏腹に記憶が失われていく中で「ごめんね、でも愛している事だけは忘れないで」と健気に心を伝える妻。愛の形が自分本位になりがちな現代において、映画の世界でこのような究極の恋愛を作り出すという事に、私自身は十分すぎるメッセージを感じました。主役二人もまさに熱演ですし、特に終盤アルツハイマーの症状が進行する役を演じたソン・イェジンは、「夏の香り」で可愛らしさを振りまいたあの時に比べ、演技に重みが出てきたと思います。物悲しく、救いようがないような展開の中で、二人が出会った場所、コンビニとコーラ、支えてきた二人の身内との久々の対面の中で、自分の記憶を取り戻し「ここは天国なの?」と呟く彼女の表情に胸打つものがありました。辛い点数のレビューが多いですが、私はメッセージ性のある恋愛映画の一本としてとても高く評価してあげたいです。
まさかずきゅーぶりっくさん [DVD(字幕)] 9点(2006-07-17 18:52:05)
6.記憶が無くなっていくのは悲しいですね。
カマデラコーントッピングさん [DVD(字幕)] 9点(2006-04-15 21:55:19)
5.《ネタバレ》 まさかの復活!! 12月に上映は終わったのに、また1月から復活上映になったのを聞いて喜んで見に行きました(^^) 12月は仕方なく『ハリーポッター』見に行きましたからね… よかったです(T_T) 手紙のシーンでは涙がポロポロとまりませんでした。ただ建ててた自分の家とかどうなったのかなーとか気になりました。ラストで車に乗ってたから、完成した家を見に行くのかなーって思ってたら終わってしまいました。なんか病気とわかるまでが長くて、つらい部分が短くて悲しみが物足りなかったような… その点では最初から全開の『ラストプレゼント』の方がよかったですね。お医者さんの奥さんの病気の話とか、お母さんとの和解とかあったら、わたし的にはもっと盛り上がれたかも。それでもDVD購入決定です。プレミアムエディション(2枚組)予約しちゃいました☆ 日本のテレビドラマ『PURE SOUL』のリメイクだそうですが、そちらもぜひ見てみたくなりました。
makoさん [映画館(字幕)] 9点(2006-02-02 12:43:32)
4.《ネタバレ》 トランプを使った手品をスジンが披露し、母の借金を肩代わりして一文なしになったチョルスを励ます屋台でのワンシーン。大好きです。試験会場の外で一日中チョルスを待ち続けるスジンのいじらしい部分も非常に微笑ましい。実際のカップルが送る日常をそのまま切り取ったようなその描写ひとつひとつが素晴らしい。最後のコンビニのシーンから先は韓国だけのオリジナルの展開だそうです。良くいえば“韓国らしい”ドラマチックな演出。そこは賛否両論わかれそうだけど、自分の人生をかけてチョルスが彼女に伝えたかった“愛してる”の一言が持つ意味の大きさを考えたなら、あのラストで良かったんじゃないかと。それにしても徐々に病状が進行し“表情で全てを物語る”今作のイェジンの演技は目を見張るものがあります。チョン・ウソンはよくいえばワイルドな福山雅治。たたでさえかっこいいのに男臭さの中に優しさを覗かせる演技が絶妙で、多くの女性から支持されるのも納得ですね。久々に瞳の奥が熱くなる映画に出会えました。
Minatoさん [映画館(字幕)] 9点(2005-11-26 11:59:41)
3.「感動してください」のポイントが分かりやす過ぎて、一歩間違えば辟易しそうな作品でしたが、ツボに嵌れば、涙をこらえるのは相当難しいでしょう。CMに使われそうなくらい、バカ面で涙流して「感動した」って言ってる自分がいました(恥)
woodさん [映画館(字幕)] 9点(2005-11-05 11:15:50)
2.悲しすぎるよ。でも現実にこうゆう事って有り得るんだろうね。前半は2人の出会いから、かなり早い展開で話が進み、幸せいっぱいモード。しかし、医師の宣告から…。後半はお涙ポイント満載。主演2人の演技もよかった。これまで「肉体的な死」が一番悲しい別れだと思ってたけど、「精神的な死」は想像を絶する悲しさなんじゃないかと痛感した。本作は好きな人と見るべきお薦めの1本。 鑑賞後ファミマでコーラ買いました。
tonaoさん [映画館(字幕)] 9点(2005-10-23 17:38:24)
1.《ネタバレ》 あまりストーリーを知らずに観たのも良かったのか、いたく感動しました。スジンがヨンミンさんと別れて絶望したことがわかりにくかったけど、スジンの明るい可愛らしさと、チョルスがだんだん心を開いていくところが丁寧に描かれていたので後半もグッと感情移入できました。今まで生きてきた記憶が全てなくなる、それは自分自身がなくなること、怖い・・という感情がすごく伝わったし、チョルスが何度も我慢する愛がとても切なくて、途中から号泣でした。スジンが泣き声でチョルスへの手紙を読むところ(ごめんなさい。傷つけたくないのに。あなたは今泣いてるでしょう?のところ)はここ最近の映画一番の感動でした。テーマ曲は「あすか」の曲を編曲したものだそうで、あの音楽もすごく盛り上げてくれました。
ネオパルさん [試写会(字幕)] 9点(2005-10-13 18:10:18)
別のページへ(9点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 95人
平均点数 6.35点
022.11%
100.00%
233.16%
322.11%
444.21%
51616.84%
61920.00%
72526.32%
81313.68%
988.42%
1033.16%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 8.66点 Review12人
2 ストーリー評価 6.70点 Review17人
3 鑑賞後の後味 7.53点 Review15人
4 音楽評価 8.18点 Review11人
5 感泣評価 7.94点 Review17人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS