未来予想図 ~ア・イ・シ・テ・ルのサイン~のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ミ行
 > 未来予想図 ~ア・イ・シ・テ・ルのサイン~の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

未来予想図 ~ア・イ・シ・テ・ルのサイン~

[ミライヨソウズアイシテルノサイン]
2007年上映時間:115分
平均点:4.27 / 10(Review 11人) (点数分布表示)
公開開始日(2007-10-06)
公開終了日(2007-11-09)
ドラマロマンス
新規登録(2007-10-29)【にじばぶ】さん
タイトル情報更新(2023-09-10)【Сакурай Тосио】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
キャスト松下奈緒(女優)宮本さやか
竹財輝之助(男優)福島慶太
原田泰造(男優)井上拓己
弓削智久(男優)平尾稔
加藤雅也(男優)中嶋良郎
石黒賢(男優)後藤大介
西田尚美(女優)井上苑
関めぐみ(女優)村本美樹
藤井美菜(女優)宮本あすか
松坂慶子(女優)宮本陽子
柳沢なな(女優)さやかの友人
原作Dreams Come True『未来予想図』『未来予想図II』(原案)
脚本狗飼恭子
音楽岩代太郎
中村正人(音楽監修)
主題歌Dreams Come True『未来予想図』『未来予想図II』
撮影石坂拓郎
製作松竹
企画松竹
配給松竹
美術尾関龍生(装飾)
録音橋本文雄
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(3点検索)】[全部]

別のページへ(3点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
1.私はドリカムのファンです。

私が思うドリカムの曲の良いところはまず吉田美和さんの歌詞だと思っています。
まるで、現実の世界が浮かんでくるようなその世界に時に自分の過去の恋愛を照らし合わせて涙したりします・・・。

映画であればどんな名作でも人を感動させるのに一時間はかかるものを、5分以内でやってのける・・・。ドリカムに限った事ではありませんが音楽が持つ力を感じてしまいます。

まず、この映画を観て思ったこと・・・。
ストーリーの良し悪し以前に私思った事です。

それはこの映画を製作した監督はドリカムの事好きなの??という事です。


ネット上の監督のインタビューにその辺の事が載っていました。
以下監督の発言。(日本映画専門情報サイトから抜粋)

Q、この映画はDREAMS COME TRUEの曲を題材としていますが、監督はこの曲にはどんな印象を持っていらっしゃいましたか?

蝶野監督「正直に言うと、そんなにじっくりと聴いたことはなかったんですよ。映画の話があってから改めて聴いてみたら、歌詞がすごい純粋なんですよね。こんなに純粋な曲があるのかとすごく驚いたんです。」


インタビューを読む限りでは映画の依頼が来てから未来予想図を始めてじっくり聞いたようです。
ドリカムの最も有名な曲である未来予想図も映画の依頼が来るまでちゃんと聞いたことない方が、アルバムの隠れた名曲の数々なんて知るわけがなく・・・。

結局ドリカムの曲が持つ魅力を十分活かす事のないまま辺り触りのない作品になってしまったような気がします。

少なくともドリカムを好きな私なら、劇中に未来予想図だけでなく、「サンキュ」「めまい」等もっとドリカムの素晴らしさを伝えられたような曲を入れたと思います。

例えば岩井俊二の映画のスワロウテイルのようにたとえそれがJ-POPでも時にそれが映画の質を損ねずに時に素晴らしい感動を呼び起こします。

「未来予想図」の映画化というコンセプトの時点でもっとドリカムの魅力を伝えようとは考えなかったのでしょうか?
吉祥寺駅54号さん [DVD(邦画)] 3点(2010-07-12 21:34:33)
別のページへ(3点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 11人
平均点数 4.27点
000.00%
119.09%
2218.18%
319.09%
4218.18%
5218.18%
600.00%
7327.27%
800.00%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 5.00点 Review1人
2 ストーリー評価 3.50点 Review2人
3 鑑賞後の後味 4.00点 Review2人
4 音楽評価 6.00点 Review2人
5 感泣評価 4.00点 Review2人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS