ダニエル 悪魔の赤ちゃんのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 タ行
 > ダニエル 悪魔の赤ちゃんの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ダニエル 悪魔の赤ちゃん

[ダニエルアクマノアカチャン]
It's Alive
2008年上映時間:83分
平均点:4.00 / 10(Review 3人) (点数分布表示)
公開開始日(2009-05-23)
ホラーリメイク
新規登録(2009-05-18)【マーク・ハント】さん
タイトル情報更新(2021-09-09)【M・R・サイケデリコン】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ジョセフ・ラスナック
助監督マーク・ローパー
キャストビジュー・フィリップス(女優)
ジェームズ・マーレイ〔1975年生〕(男優)
トッド・ジェンセン[男優](男優)
脚本ラリー・コーエン(脚本&オリジナル脚本)
音楽ニコラス・パイク
製作モシュ・ディアマント
ボビー・ランゲロヴ(ライン・プロデューサー)
ミレニアム・フィルムズ
製作総指揮マーク・ダモン
ボアズ・デヴィッドソン
ダニー・ディムボート
アヴィ・ラーナー
特撮スコット・コールター(視覚効果プロデューサー)
編集アラン・ヤコボヴィッツ
その他ボビー・ランゲロヴ(プロダクション・マネージャー)
あらすじ
幸せな若いカップル。妻のお腹には小さな命が。しかし、急速な胎児の発育によって突然陣痛が始まり、急遽行われた帝王切開によって赤ちゃんは無事生まれるが、分娩室は血の海と化し医療スタッフの死体が転がっていた… 一体そこで何が起こったのか? 1974年制作の「悪魔の赤ちゃん」をリメイク。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(3点検索)】[全部]

別のページへ(3点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
1.《ネタバレ》 元ネタは観ただろうか…いまや忘却の彼方。だから、今作に限ってのレビューと言うことで。

冒頭の分娩室シーンはなかなかにショッキング。ネタバレ的ではあるものの、その後の展開に期待させられないでもありません。ただ、ヒロインにしてもその友人役の女優さんにしても、演技がイマイチなのではないかと…。それが理由でいまひとつ惹き込まれない雰囲気から物語は始まる。

原作は薬害テーマらしいけれど、本作を単体で観る限りではそこは極めて弱い。私なりの解釈をしてしまうと、この赤ちゃんはキリスト教テーマの作品にありがちな悪魔的存在であって、堕胎薬さえものともせずにこの世に生まれ、やがては人類を恐怖に陥れるみたいな感じで受け取ってしまった。飲んだ錠剤が6錠ってのも、なんだかそれっぽい雰囲気。原作でテーマの一つになってたらしい両親の苦悩も殆ど表現されてないしね。

それにしても、被害者たちは何とお約束どおりに殺されていくことか。そして、生き残る者もお約束どおり。意外性が皆無に近いので恐怖感がない。全く恐くない。こんなに恐くないホラーは珍しいのでは?てか、ホラー度低過ぎ。

原題の意味するところは、「毒薬でも死なない」のか「殺すことは出来ない」のか?ラストシーンは母親の苦悩を表現しきれず、「どうせ赤ちゃんは生きてるんでしょ?」みたいに、これまたお約束どおりのエンディングだなぁ…。
タコ太(ぺいぺい)さん [DVD(字幕)] 3点(2010-04-30 03:51:12)
別のページへ(3点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 3人
平均点数 4.00点
000.00%
100.00%
200.00%
3133.33%
4133.33%
5133.33%
600.00%
700.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS