ハイジ(2005)のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ハ行
 > ハイジ(2005)の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ハイジ(2005)

[ハイジ]
Heidi
2005年上映時間:104分
平均点:6.46 / 10(Review 13人) (点数分布表示)
公開開始日(2006-07-15)
ドラマファミリー小説の映画化
新規登録(2009-01-13)【あろえりーな】さん
タイトル情報更新(2015-07-05)【ESPERANZA】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
キャストエマ・ボルジャー(女優)ハイジ
マックス・フォン・シドー(男優)おじいさん(アルムおんじ)
ジェラルディン・チャップリン(女優)ロッテンマイヤー夫人
ダイアナ・リグ(女優)ゼーゼマン夫人(ゼーゼマン家の大奥様)
森迫永依ハイジ(日本語吹き替え版)
鈴木瑞穂アルムおんじ(日本語吹き替え版)
戸田恵子ロッテンマイヤー(日本語吹き替え版)
寺田路恵ゼーゼマン夫人(日本語吹き替え版)
宮寺智子デーテ叔母さん(日本語吹き替え版)
藤森慎吾セバスチャン(日本語吹き替え版)
内田直哉ゼーゼマン氏(日本語吹き替え版)
原作ヨハンナ・シュピリ
音楽ジョスリン・プーク
製作クリストファー・フィッグ
配給ギャガ・コミュニケーションズ
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(6点検索)】[全部]

別のページへ(6点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
4.「ハイジ」の実写映画なんて存在しているとは知らなかった。これは明らかにアニメの方に思い入れがあればある程、軍配を挙げたくなるし、どうしたってアニメと比較してまう。するなという方が無理です。ハイジ自身は可愛いけど着ている服やクララの服の色、髪型も何か違う。アニメのクララに比べると健康そうで弱そうには感じない。おんじもペーターもロッテンマイヤーさんもクララのお父さん、お婆さんもほぼイメージに近くて、そういう意味では良しである。セバスチャンが二枚目なのは驚き。アニメで何度も見ては楽しんだり感動した場面が描かれている点は大いに評価しても良いし、映像も美しくて良い。ただやはり全体的な印象としては短すぎる。もっと観たかった場面もかなりある。あと、クララが立つのがあんなにも簡単なのはそれはないだろ?て思う。最後にこれだけは絶対に言える。少なくとも日本人が同じように自分達の国である日本のアニメを実写するとほぼ百パーセントに近く駄作になる。その原因の多くはアニメ、原作を利用するだけの金儲け主義に走り、元の話への愛を感じられないがそれに比べるとこの映画を撮った人達は愛というものを感じる。はっきり言えば海外の映像作家、監督をはじめとする関係者達には映画愛、アニメ、原作に対する愛情が感じられるという意味では日本人よりも上である。日本の監督をはじめとする人達にはその点をきちんと考えて作って欲しい。どう考えてもアニメには勝てない作品ではあるが、この映画にはとにかくハイジへの愛が感じられる。だから不満も多いけどそれなりに楽しむことは出来た。
青観さん [DVD(字幕)] 6点(2011-12-14 21:44:44)(良:2票)
3.子供でも一気に飽きずに見られる内容でした、善悪がはっきりしてて、わかりやすかったです。そう、ハイジは天真爛漫でかわいかったのですが、クララはもう少し弱弱しくお嬢様!にしてほしかったです。
HRM36さん [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-07-21 19:58:40)
2.古典的名作なので、良くまとまったストーリーであり、見ている側は安心していられます。が、短い時間に多くを詰め込んでおり、子供に理解できるような作りにしたため、場面がどんどん進んでしまい、時間の感覚が掴みづらい部分があります。それにしても豪華な顔ぶれですな。
shoukanさん [CS・衛星(吹替)] 6点(2009-01-18 00:40:45)
1.《ネタバレ》 僕的に「やっぱハイジはアニメでしょ!」なんですが、コレはなかなかイイ感じだと僕は思います。
当時のアルプスの雰囲気も良く再現されていたかと思います(無責任)。
画面の薄暗い感じがとても効果的に寒々しい静寂的な雰囲気を演出していました。この薄暗さが好きです。
フランクフルトの貿易商・ゼーゼマン家の家に連れて行かれる可哀想なハイジ。
(あぁ、なんて可哀想なハイジ!)
そのゼーゼマン家の陰鬱で厳粛な重苦しい雰囲気も「薄暗さ」によって効果的に表れていました(こういう雰囲気に憧れてしまいます)。
ロッテンマイヤーさん本当にクソなんです。チネッテもいましたねぇ!懐かしい!
でもハイジが都会に来てホームシックになるまでがとてもあっけなく描かれている感じがしたのは僕だけでしょうか?
夜になるとハイジが夢遊病みたいになって入り口に立っていて「アルプスに帰りたい」と言うんです。僕はアニメではその場面がとても怖くて深刻に感じたんです。
でもこの作品はその場面で「怖さ」「異様さ」みたいなものが無くてアッサリしてました。
ハイジは可愛いと思うのですが、ペーターはダメですね。
でもアニメのハイジに親しんでいる僕たちはやっぱこの作品は観たくないですねぇ。
(え、そんなことない?)いつか原作小説も読んでみたいです。
やっぱりハイジは僕の永遠のロリータです!(←アホ)
ゴシックヘッドさん [DVD(字幕)] 6点(2009-01-14 03:15:09)(良:1票)
別のページへ(6点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 13人
平均点数 6.46点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
5215.38%
6430.77%
7646.15%
817.69%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 7.00点 Review1人
2 ストーリー評価 7.00点 Review1人
3 鑑賞後の後味 7.00点 Review1人
4 音楽評価 7.00点 Review1人
5 感泣評価 6.00点 Review1人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS