バレンタインデー(2010)のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ハ行
 > バレンタインデー(2010)の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

バレンタインデー(2010)

[バレンタインデー]
Valentine's Day
2010年上映時間:125分
平均点:6.09 / 10(Review 22人) (点数分布表示)
公開開始日(2010-02-12)
ドラマラブストーリーコメディロマンス
新規登録(2010-01-03)【マーク・ハント】さん
タイトル情報更新(2023-06-18)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ゲイリー・マーシャル
キャストジェシカ・アルバ(女優)モーリー
キャシー・ベイツ(女優)スーザン
ジェシカ・ビール(女優)カーラ
ブラッドリー・クーパー(男優)ホールデン
パトリック・デンプシー(男優)ハリソン
ヘクター・エリゾンド(男優)エドガー
ジェイミー・フォックス(男優)ケルビン
ジェニファー・ガーナー(女優)ジュリア
トファー・グレイス(男優)ジェイソン
アン・ハサウェイ(女優)リズ
アシュトン・カッチャー(男優)リード
クイーン・ラティファ(女優)ポーラ
テイラー・ロートナー(男優)ウィリー
シャーリー・マクレーン(女優)エステル
エマ・ロバーツ(女優)グレース
ジュリア・ロバーツ(女優)ケイト
テイラー・スウィフト(女優)フェリシア
ラリー・ミラー(男優)規格外荷物受付係
キャサリーン・マーシャル(女優)ニッキ
ポール・ウィリアムス〔音楽・男優〕(男優)ロミオ・ミッドナイト
ジョー・マンテーニャ(男優)怒ったドライバー(ノンクレジット)
ゲイリー・マーシャル(男優)ミュージシャン(ノンクレジット)
東條加那子モーリー(日本語吹き替え版)
斉藤貴美子スーザン(日本語吹き替え版)
本田貴子カーラ(日本語吹き替え版)
小松由佳リズ(日本語吹き替え版)
沢田敏子エステル(日本語吹き替え版)
田中敦子〔声優〕ケイト(日本語吹き替え版)
園崎未恵ジュリア(日本語吹き替え版)
音楽ジョン・デブニー
挿入曲テイラー・スウィフト"Jump Then Fall"他
撮影チャールズ・ミンスキー
製作ウェイン・アラン・ライス
配給ワーナー・ブラザース
美術アルバート・ブレナー(プロダクション・デザイン)
衣装ゲイリー・ジョーンズ[衣装]
編集ブルース・グリーン[編集]
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(6点検索)】[全部]

別のページへ(6点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
11.《ネタバレ》 日曜日の夜に見るのはこういう、力の抜けた映画が良い。ラブアクチュアリー的アプローチで、やはりあるイベントを中心にいくつかのストーリーが回る。主人公はあなたです、と言われた気分。しかしアメリカではバレンタインがあんなに重要なイベントだったとは。休暇をとっているやつもいたぜ?
lalalaさん [DVD(字幕)] 6点(2013-02-04 01:29:16)
10.ゲイリー・マーシャル監督のお好きなパターンなんですね。次回作が「ニューイーヤーズ・イブ」であり、どちらも特定の1日をめぐる、いくつものドラマが同時進行し交錯していく群像劇です。

ニューイヤーズ・イブでは色々な人間ドラマが交錯するのと比較すると、そのドラマがある程度男と女のロマンスの限定されてしまうバレンタインデーは作品全体の面白さという面では分が悪いですね。

それにしてもゲイリー・マーシャルさん、もう70代も後半なのに作品はお若い!次回作はどの日でいきましょう?“Thanksgiving”(感謝祭)あたりでいきましょうか。
とらやさん [DVD(字幕)] 6点(2012-08-11 13:15:53)(良:1票)
9.《ネタバレ》 キャストが豪華と言えば聞こえは良いけど、それだけにディテールが雑なこともあってそれぞれのストーリーや心情を把握するの意識を取られて楽しめず、これは失敗?と思っていたのが、徐々に収束し始めた辺りから面白くなってきました。
そうなると所々に挟まれたブラックジョークも楽しめたし、それぞれの心情にも共感できたし、終ってみれば面白かった印象が残りましたね。
特に最後の最後でジュリア・ロバーツの件にはやられましたよ。(違う意味でブラッドリー・クーパーも)
ただ、ジェシカ・アルバの件はあれで終わり?とすっきりしませんが。
かめきちさん [DVD(吹替)] 6点(2012-06-03 03:29:03)
8.《ネタバレ》 ハリウッドお得意の「同時進行形豪華多数キャスト共演イベント映画(長い)」。 この手の作品専門の脚本家が居るのでは?と思ってしまう位。 各エピソードはそつなく纏められているが、ラブアクチュアリー等と異なるのは戦争が作品に微妙なアクセントを与えている事。 他レビュアーの皆様ご記載の様に、私もジュリア・ロバーツのエピソードが一番だと思います。 後、アシュトン・カッチャーはミスキャスト。どう見ても花屋のタイプじゃ無いと思ってしまった。
たくわんさん [CS・衛星(字幕)] 6点(2011-12-19 13:09:29)
7.《ネタバレ》 バレンタインデー前に鑑賞。こういった複数のストーリーを同時進行させていく映画は、いかにしてそれらのストーリーを絡ませていくかによって映画の質が決まると思う(もちろんキャストも重要だが)。その点においてジュリア・ロバーツのストーリーは素晴らしかった。
あるまーぬさん [DVD(字幕)] 6点(2011-02-14 23:54:35)
6.たくさんのパートとそれぞれの持ち時間の少なさで序盤はとっちらかってる感じだったが、時間が経つにつれ落ち着き、最後はうまくまとまった、気がする。豪華キャストの群像劇はラブアクチュアリーを筆頭に、あれとあれが繋がった、そうかここと繋がるのか、と、これをやりすぎると構成のうまさ>ドラマになってしまう。しかしこの映画は割とバランスが取れていた様に思う。が、全体的に薄いのは否定出来ない。要は雰囲気を楽しめという事だろう。バレンタインデー。マスコミに吊られ、金を使わされる日。うん。大いに結構。年に一度きりだし。楽しい思い出も苦い思い出もあるが、どれも今の自分を作っている大事な経験。今年のバレンタインデーはどこで誰とどう過ごそうか。今から楽しみだ。
オニール大佐さん [DVD(字幕)] 6点(2011-01-21 19:12:43)
5.ラブアクくらいの感動を期待してしまったのだが、いまいち心に響かなかった。老若男女の愛の形など、ラブアクそっくりだけど、いまいちでした。。。いくつか笑えたところがあったので、まあまあという評価で、6点です。
HRM36さん [DVD(字幕)] 6点(2010-08-05 17:40:17)
4.キャストが豪華すぎて期待してしまうのだけど、それぞれの出番は少なくて物足りない印象。
いくつかの話には共感もしたし、感動もあったけど、無理矢理な感じの相関図にうんざりもした。
無理に繋げようとせず、独立した物語にしても良かったんじゃないだろうか。
結局、誰と誰がどんな関係かなんてほとんど意味がなくて、それぞれのカップルの顛末があるだけのような気がする。
それぞれの話は悪くないだけに勿体無い感じでした。
もとやさん [DVD(邦画)] 6点(2010-08-03 12:50:21)(良:1票)
3.《ネタバレ》 それぞれの話を2時間程度で纏めなければならないので内容が浅いのは仕方がない。あまり深く考えずにサラッと見れば楽しめる映画。
ただ途中でジュリア・ロバーツと子供の関係が読めてしまったので-1点。でも、それまでも深く考えずに見れば良かったのかと自己反省…プリティウーマンのネタは個人的にニンマリ。
diceさん [映画館(字幕)] 6点(2010-07-15 02:22:09)(良:1票)
2.《ネタバレ》 それなりにほんわかした気持ちになれる作品で悪くなかったのですがどのエピソードも特に心に残ることはなかったですね。Wテイラーの共演は洒落がきいていて良かったです。
ギニューさん [映画館(字幕)] 6点(2010-06-21 19:45:22)
1.《ネタバレ》 一つ一つのエピソードはそれなりにホンワカしたり笑えたり、といいのだけど・・
全体的に印象が薄いんですよねえ。群像劇にして後からつながりが分かって来る、というには、後で明らかになった時でもインパクトに欠けるし。一組のカップルではチョイと押し出しが不足なのでたくさんスターを出して、団子にした、そんな感じでもあります。
アシュトン・カッチャーと親友だった彼女以外はみんなアルバイトかパート的に(この二つで頑張っている皆さんスミマセン;私もそうですが;)軽く出て出演料をゲット!!したような・・言い過ぎか。
AKOさん [映画館(字幕)] 6点(2010-03-16 18:38:39)
別のページへ(6点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 22人
平均点数 6.09点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
5522.73%
61150.00%
7522.73%
814.55%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 Review0人
2 ストーリー評価 5.33点 Review3人
3 鑑賞後の後味 6.00点 Review1人
4 音楽評価 5.00点 Review1人
5 感泣評価 3.00点 Review1人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS