バイオレンス・レイクのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ハ行
 > バイオレンス・レイクの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

バイオレンス・レイク

[バイオレンスレイク]
Eden Lake
2008年上映時間:88分
平均点:6.44 / 10(Review 9人) (点数分布表示)
ホラーサスペンスバイオレンス
新規登録(2010-01-16)【M・R・サイケデリコン】さん
タイトル情報更新(2021-05-16)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ジェームズ・ワトキンス〔監督・脚本〕
キャストケリー・ライリー(女優)ジェニー
マイケル・ファスベンダー(男優)スティーヴ
ジャック・オコンネル〔1990年生〕(男優)ブレット
鶴岡聡(日本語吹き替え版)
脚本ジェームズ・ワトキンス〔監督・脚本〕
音楽デヴィッド・ジュリアン
製作リチャード・ホームズ
編集ジョン・ハリス〔編集・1967年生〕
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(6点検索)】[全部]

別のページへ(6点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
2.《ネタバレ》 ただティーンや金髪女性がジェイソンみたいなのに殺されてゆく映画だと思ってた。
そうじゃなかった!
メガ級のトラウマ映画だった。
「トラウマ度」はその人の体験してきた事柄によって違ってくるのでそこは人それぞれだと思うのですが、
僕的にはここ一年で観た中で最もトラウマにしてダウナーな映画だった。
「腐った土地では腐った人間しか育たない」
これはそういう映画だ。
車のラジオでは子育ての問題がとりあげられる。
「何で子供の事しかいわないのかな」と思っていたらそれがテーマだったみたいだ。
町に着くなり不快な出来事に遭遇する。
序盤から不快さは加速する。
湖で悪ガキを注意したことでトラブルに巻き込まれてゆく。
この悪ガキどもは不気味だ。
ここまで悪意がすごいともはや不条理というか非人間的な感じさえする。
この疎外されてるような怖さは子供のころに覚えがある気がする。
他の土地でつるんでる奴らが何故にこうも怖いのだろう?
子供たちのグループは力関係がよくできてて、罪意識の植えつけとかけっこうリアルだ。
しかしグループが揺らいだとき子供たちの弱さが見え始める。
悔恨して一人になった子供は気の毒な弱者ともいえる(ボス以外)。
最後は大人たちが自分の子供の悪事をもみ消してしまうのですがこれがもっとも暗く絶望的。
こんな環境じゃ何も育たないし、もう光が一切ないです。
よく出来てると思うのは「町に着いた時に味わう不快な出来事」がここに結びついていることです。
「土地」や「環境」までが腐った人々の味方を仕出します。
ここまでだとある意味で孤高といえるのですが、このやるせなさどうするんですか。
休日に見ちゃったじゃないですか。リベンジ・ナッシングですか?いえ、ギブミーリベンジですよホントに。
唯一の救いはこんな腐った土地の湖を恋人に見せたいといった彼氏のセンスの無さ。
ヒロインも運が悪過ぎるでしょ。
この直接的なトラウマはファニーゲームを超えた。
この監督が師と崇めるのはラース・フォン・トリアーあるいはミヒャエル・ハネケかもしれない。
「ラクーンシティー」「羽生蛇村」「サイレントヒル」「雛見沢」「彼岸島」「杉沢村」「インスマウス」・・・
行きたくない村は数あれどこのバイオレンスレイクがリアル一番。今のところは。
ゴシックヘッドさん [DVD(字幕)] 6点(2014-05-12 01:24:56)(良:1票)
1.《ネタバレ》 これまた若者の無計画で理不尽な行動。「アライブ」や実話を元にした「ゼム THEM」より救いようがないですね。旅行先でたまたま出会った悪ガキにちょっかいをかけられちょいとしたいざこざで偶然犬を殺しちゃっただけになぁ・・。。見ていて共感できないのがより恐怖を感じます。最近のホラー映画らしい血の描写も激しいしruntimeも短いのでスリルと緊張感たっぷりにバイオレンス映画としては上出来だしラスト5分はまさかそうくるとは!!な感じでした。でも個人的には2度は見たくない映画の一本ですね。
M・R・サイケデリコンさん [DVD(字幕)] 6点(2010-01-23 10:37:26)(良:2票)
別のページへ(6点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 9人
平均点数 6.44点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
5222.22%
6222.22%
7444.44%
8111.11%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS