哭悲/THE SADNESSのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 コ行
 > 哭悲/THE SADNESSの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

哭悲/THE SADNESS

[コクヒザサッドネス]
The Sadness
2021年台湾上映時間:100分
平均点:4.38 / 10(Review 8人) (点数分布表示)
公開開始日(2022-07-01)
アクションドラマホラーサスペンスパニックものバイオレンス
新規登録(2022-07-03)【ぴのづか】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
配給クロックワークス
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(6点検索)】[全部]

別のページへ(6点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
1.この映画は、個人的に馴染みがあまり無い台湾映画。

最近、台湾映画で観たのでは「怪怪怪怪物!」って映画を観た。
あれは完成度は荒々しいけど、俺はかなぁぁ―――り楽しんだ作品だった。
やっぱ、アジア独特の湿気があり、また台湾の雰囲気が昭和の日本のイメージと重なって好きな作品だ。

んで、この哭悲/THE SADNESSなんだけど…ビックリしたのは思ったより劇場に人が多くて、それどころか女子が大挙来場。
ただ、隣りでペチャクチャ喋りながらポップコーン食いまくってて、大きく声を挙げる「女2人組」には退場願いたかった。
いや、驚きの絶叫をするんだが…シーンとリンクしてりゃいいんだけど、何でもないところで「きゃあ!」と叫び声をあげてて、そこに俺がビビる始末!
頼むから帰ってくれ!映画代を払うから……2人分。

んで、だ。
この映画を一言でジャンル分けをするなら、「ウィルスが人の欲望のタガを外し、化け物になり…人々に襲い掛かる」映画だ。
怖いのは、知能は普段の人間と同じ思考能力があるんだけど、欲求が抑えられず、殺戮衝動、暴力、性欲なんかを、事あろうか「喜びを感じながら」実行しているところ。
また、表情的な変化もあり、眼球の白目が無くなり「全部真っ黒」になって…常に笑顔。
もう、そこが俺的には超怖かった!やっぱガ●キチは怖ェーよ!

そんな顔をした奴らが、嬉しそうに笑って人を殺めるとか…決して誰も近寄りたくない「ガ●キチ度」が超全開!
また、R-18なのもあり、かなりエグイ言葉遣いと暴力&性欲塗れな行動が堪らんかったな…マジで。
何か、ハリウッド系のパニック映画とかと違って、人種が凄く日本人に近いのもあって、恐かったんだろうな…きっと。

何より、一番怖かったのは「子供のような残酷さ」を、化け物に感じれしまった事だ。
子供の虐めって(周囲に止める大人などが居ない場合)「集団で楽しそうに笑いながら実行」するのを、俺は過去から記憶している。
そして、まだ加減を掴んでない常識からか、とことん最後まで残酷にも実行してしまう……そして、それを「何の手助けも出来ない観客という立場」から、強制的に参加させられるってのもある意味で恐怖だった。
いや、その恐さったらないぜ、マジで!
この映画は、病み上がりの時に観たら…相当に来るよなー…と思う。

あ、後!思ったより丁寧な特撮処理をしてたので、そこも好感度高い。
やっぱ、ホラー映画で特撮が上手いと「エクソシスト」や「狼男アメリカン」のように、格調が増すなーと思った次第。

監督・脚本・編集はカナダ出身のロブ・ジャバズ。
この路線で映画を作ってくれるなら、また楽しみになってくる人材だなぁ…。

まぁ、キャッチコピーに有ったけど――

”内臓を抉られる衝撃”
”二度と観たくない傑作”
”史上最も狂暴で邪悪”

かも知れない。
あと…絶叫女2人は退場。
映画の奴隷さん [映画館(字幕)] 6点(2022-07-06 19:01:31)
別のページへ(6点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 8人
平均点数 4.38点
000.00%
100.00%
2225.00%
3112.50%
4225.00%
500.00%
6112.50%
7225.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 7.00点 Review1人
2 ストーリー評価 7.00点 Review1人
3 鑑賞後の後味 6.00点 Review1人
4 音楽評価 7.00点 Review1人
5 感泣評価 5.00点 Review1人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS