ガン・ホーのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 カ行
 > ガン・ホーの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ガン・ホー

[ガンホートツゲキニッポンカブシキガイシャ]
(ガン・ホー/突撃!ニッポン株式会社(TV))
GUNG HO
ビデオタイトル : ガン・ホー
1986年上映時間:111分
平均点:5.77 / 10(Review 22人) (点数分布表示)
ドラマコメディ
新規登録(不明)【シネマレビュー管理人】さん
タイトル情報更新(2010-11-16)【S&S】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ロン・ハワード
キャストマイケル・キートン(男優)ハント・スティーブンス
ゲディ・ワタナベ(男優)オオイシ・カズヒロ
ミミ・ロジャース(女優)オードリー
山村聡(男優)坂本社長
ジョン・タトゥーロ(男優)ウィリー
クリント・ハワード(男優)ポール
キム・チャン〔男優〕(男優)Member of Board
山寺宏一ハント・スティーブンス(日本語吹き替え版)
神谷明オオイシ・カズヒロ(日本語吹き替え版)
土井美加オードリー(日本語吹き替え版)
金尾哲夫ウィリー(日本語吹き替え版)
山村聡坂本社長(日本語吹き替え版)
脚本ババルー・マンデル
ローウェル・ガンツ
音楽トーマス・ニューマン
撮影ドン・ピーターマン
製作ローウェル・ガンツ(製作補)
ババルー・マンデル(製作補)
製作総指揮ロン・ハワード
美術ジョン・H・アンダーソン(セット装飾)
衣装ベッツィ・コックス(衣装)
編集マイク・ヒル[編集]
ダニエル・P・ハンレイ
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(6点検索)】[全部]

別のページへ(6点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
5.異文化交流の衝突から和解へというありがちでオーソドックスではあるが、良くも悪くも「ジャパン・アズ・ナンバーワン」時代を感じさせる点で興味深く、一応コメディの体裁ではあるがどっかのドキュメンタリーにありそうな内容で、歴史的に意義ある作品にはなっている。日系人役者の日本語が下手すぎるのが難点。
東京50km圏道路地図さん [CS・衛星(字幕)] 6点(2022-07-21 03:19:31)
4.不思議な映画だ。冒頭の「自己改造セミナー」から川での水練まで、奇妙キテレツな日本描写のオンパレード。日本語の発音がまともにできない俳優に日本人を演じさせるというトホホなお約束。本当に酷い。けれど、文化ギャップを笑うというハリウッド・コメディの定石を考えれば、これらのステレオタイプもある種のメソッドとして理解できるし、それに目くじらを立てるのもどうかなという気もする。それよりも不思議なのは、この映画のメッセージだ。映画の序盤から中盤までは、時代の変化についていけず、自分たちの価値観にこだわり続けるアメリカ人のほうが偏狭な人たちであるかのように描かれる。そして、主人公は日本のやり方を認め、また日本人ビジネスマンもアメリカの価値観を認めるようになる。ジャパン・バッシングまっただ中に作られたこの映画を、当のアメリカの観客たちはどう見たのだろうか? この映画のメッセージは、80年代の観客にはリベラル過ぎたのではないか? 内容的には、80年代に量産されたコメディ映画の定番パターンであり、いま見て新鮮に思うものはあまりないが、「異文化を笑いながらも認める」という姿勢には、どこかハリウッド的な懐の深さを感じさせる。
ころりさんさん [DVD(字幕)] 6点(2011-07-08 08:24:03)
3.《ネタバレ》 昔ゼミで観ました。
企業としてではなく、アメリカ人が日本人をこういう風にしか理解していない。このように思っている相手をどう受け入れるかという事での講義。

意外と面白かったんですが、これを観た日本人がどう思うかとかとか全く考慮されてませんね。そうでなければ教材にはならなかったでしょうけど。
日本人からこの意図的な勘違いにつっこみを入れることがいかに無意味かと言うことが分かりました。
なぜならこういう風に見える変な人種という風にとらえられているからです。

自分たちのイメージがこんなじゃないと、日本人の輪の中で相手をバカにしても何も理解してもらえない。
外で普通の人種として見てもらうためには、自分たちがもう少しおかしな部分を少しずつ削り取って、長い間を経て評価が固まっていくということを理解することが肝要と言うことでしょう。
黒猫クックさん [映画館(字幕)] 6点(2008-10-12 00:09:50)
2.《ネタバレ》 草野球のシーンで組織力と小技に勝る日本チームが、ぶんぶん振り回すだけのアメリカチームを倒すシーンは、今回のWBCの結果を予見していたのか。(笑)
ウェルテルさん [ビデオ(字幕)] 6点(2006-03-24 13:25:56)
1.やるのぉ、ここまで典型的な日本人を描くとは。未公開ってのもわからんでもない。おもろかったんでたまに笑っちゃいましたが。こんな上司が今いたらその会社は確実の倒産やろね(笑)まぁ純日本人ではなく日系人なので日本語は片言なんで字幕で見たらすご~く違和感があると思います。
M・R・サイケデリコンさん [ビデオ(吹替)] 6点(2005-05-18 22:34:12)
別のページへ(6点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 22人
平均点数 5.77点
014.55%
100.00%
200.00%
329.09%
414.55%
5418.18%
6522.73%
7627.27%
829.09%
914.55%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS