映画『アモーレス・ペロス』の口コミ・レビュー

アモーレス・ペロス

[アモーレスペロス]
Love's a Bitch
(Amores Perros)
1999年メキシコ上映時間:153分
平均点:7.01 / 10(Review 78人) (点数分布表示)
公開開始日(2002-02-02)
ドラマサスペンス犯罪ものオムニバスバイオレンス
新規登録(不明)【シネマレビュー管理人】さん
タイトル情報更新(2022-04-01)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ
演出鍛治谷功(日本語吹き替え版)
キャストガエル・ガルシア・ベルナル(男優)オクタビオ
エミリオ・エチェバリア(男優)エル・チーボ
アドリアナ・バラザ(女優)オクタビオの母
大木民夫(日本語吹き替え版)
神奈延年(日本語吹き替え版)
日野由利加(日本語吹き替え版)
仲野裕(日本語吹き替え版)
甲斐田裕子(日本語吹き替え版)
平田広明(日本語吹き替え版)
三宅健太(日本語吹き替え版)
後藤敦(日本語吹き替え版)
広瀬正志(日本語吹き替え版)
脚本ギジェルモ・アリアガ
音楽グスターボ・サンタオラヤ
挿入曲グスターボ・サンタオラヤ"Atacama"
撮影ロドリゴ・プリエト
製作アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ
ギジェルモ・アリアガ(製作補)
配給東京テアトル
美術ブリジット・ブロシュ
編集アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ
ギレルモ・デル・トロ(編集アドバイザー)
字幕翻訳岡田壮平
スポンサーリンク

💬口コミ一覧(6点検索) [全部]

12.ネタバレ 3つの物語が交差してそれぞれの結末を迎えるという構成。深みがありそうなのですが、さて、面白いかというと、さして面白くもないです。浮浪者風の汚いおっさんが、枯れて、浮き世から解脱したような風貌で格好良かったです。実際は未練たらたらですが。兄嫁が田舎のオバちゃん臭のあるギャル風なのもまあ悪くないです。
camusonさん [DVD(字幕)] 6点(2023-04-18 20:48:59)
11.三つの話の絡め方が中途半端です。しかも長い。
Kさん [DVD(吹替)] 6点(2010-04-05 22:39:59)
10.先行き不透明な2人の、3つの物語から成り立っている映画でした。共通しているのは"欠落感"でしょうか。愛情を持ているにも関わらず、何かが欠けているため、幸せになりきれない不条理さが感じられます。人間が本来持っている、醜い部分まで描かれていました。
shoukanさん [DVD(字幕)] 6点(2006-12-30 23:20:54)
9.ネタバレ これを観てどうしても1つだけ気になることがある。それは犬を虐待していたのではないだろうか?という疑問である。 いい映画だけど、それが犬の犠牲によって成り立っているならばこの映画は最低だ。そこで犬の虐待の真相を確かめるべくDVDのメイキングをみる。すると「残酷な映像がありますが、あれは全て特殊撮影なので私たちはワンちゃんたちにまったく危害を加えていませんよ(笑)」と満面の笑みを浮かべて製作者や俳優たちが説明していたがそれを見て私の疑惑はますます深まるばかり。さらにこんなことを言っている。「犬たちは訓練されていてとても優秀なんです、撮影中はクーラーつきの部屋で快適に過ごしていましたよ(笑)」とまた笑う。どうもあやしい。イヌが血みどろの殺し合いをするシーンは特殊撮影だとしても、イヌに死体の真似やいかにも息も絶え絶えという演技ができるとは到底思えない。一番強烈なシーンはイヌを銃で撃ちぬくところだ。あれは明らかにイヌは痛がっていたぞ!監督よ、何をした?すると彼らはこのように言い放つ。「この撮影のあいだにワンちゃんと私たちは信頼関係を築きあげました(笑)」なぜか笑顔だ。ますますあやしい。疑惑の炎が燃え上がる。犬の安否が気になって映画に集中できないんだっつーの!!

花守湖さん [DVD(字幕)] 6点(2006-03-28 18:42:42)
8.忘れてて2回も借りてしまった・・・。映画始まると同時にジェットコースターで降りてるようなテンポが良かった。犬が本当に死んでませんよね?
さらさん [DVD(字幕)] 6点(2005-09-29 13:48:34)
7.俺は何でもできるよ!と詰め込みすぎたね。勢いだけは感じた。
ナクサライトさん 6点(2004-05-28 09:47:53)
スポンサーリンク
6.緻密な人物描写とドラマとしての緊迫感の高い構成力、そしてメキシコという国独特であろう暑苦しい空気感に引き込まれた。しかし中盤以降やや失速した感もある。濃密な人間ドラマはあったが、やや尺が長すぎたかもしれない。2時間半という尺にたえるだけのスピード感がなかったかことが惜しい。
鉄腕麗人さん [ビデオ(字幕)] 6点(2004-01-26 18:47:16)
5.犬のエピソードが1つの交通事故で絡み合う映画ですが、3話目のおじさんのエピソードが少々弱く、事故での関わり方も強引な気がします。最後にそれぞれがもう一度クロスして欲しかった。
亜流派 十五郎さん 6点(2003-09-24 12:19:31)
4.全編、血の臭いのする映画でした。こういうひとつの出来事が絡まって色々な人生が動くような映画は大好きなのですが、犬の傷や血が生なましすぎて、まさか本当に犬を傷つけたりしていないだろうなって気になってしまいました。もしそうなら0点です。2番目の話が好きです。
omutさん 6点(2003-08-03 01:58:28)
3.メキシコはやはり荒っぽいなあ、神経細い日本人はあそこで生きていくの大変だろうなあ、まさに異文化圏でした。そういう意味では程よいカルチャーショック、手法的には最近こういうの結構多くありません?最初のシーンに途中で戻るとか、物語の接点がわかるとか。ハリウッド映画で殺人がいっぱい起きてもあんまり血なまぐさくないんだけど、この映画、メキシコのありふれているらしい?日常生活なのに、なんかずっと血なまぐさい感じがするの、どうしてなんだろう。
大木眠魚さん 6点(2003-06-19 00:42:16)
2.う~ん……。映像はなかなか生々しいものがあってよかったと思うんですが、あの3人が最後になんか関わりあって、大どんでん返しのストーリーが…みたいなのを期待してたのは僕だけでしょうか?殺し屋のじいさんが怪我をした兄と嫁が歩いている所を見かけたシーンなど、なんか最後にからむんかなあみたいなのを期待させるシーンがいくつかあって…でも結局からみはない…う~ん…ファンの方には悪いんですが僕には話しの全体像がよく見えませんでした!!
yamtaさん 6点(2003-04-01 18:05:17)
1.長い。長すぎる!期待してみたのに… でもストーリー自体は好きなのでこの点。
あいうえおさん 6点(2002-12-10 18:54:31)
スポンサーリンク
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 78人
平均点数 7.01点
000.00%
111.28%
211.28%
333.85%
422.56%
578.97%
61215.38%
71823.08%
81721.79%
91215.38%
1056.41%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 3.50点 Review2人
2 ストーリー評価 8.75点 Review4人
3 鑑賞後の後味 5.25点 Review4人
4 音楽評価 7.75点 Review4人
5 感泣評価 6.66点 Review3人

【アカデミー賞 情報】

2000年 73回
外国語映画賞 候補(ノミネート) 

【ゴールデングローブ賞 情報】

2000年 58回
外国語映画賞 候補(ノミネート) 

■ ヘルプ