吸血鬼ゴケミドロのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 キ行
 > 吸血鬼ゴケミドロの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

吸血鬼ゴケミドロ

[キュウケツキゴケミドロ]
1968年上映時間:84分
平均点:5.67 / 10(Review 21人) (点数分布表示)
公開開始日(1968-08-14)
ドラマホラーサスペンスSFパニックもの特撮もの
新規登録(2003-10-15)【へちょちょ】さん
タイトル情報更新(2023-10-04)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督佐藤肇
キャスト吉田輝雄(男優)杉坂英
佐藤友美(女優)朝倉かずみ
北村英三(男優)真野剛造
高橋昌也〔男優・1930年生〕(男優)佐賀敏行
キャシー・ホーラン(女優)ニール
高英男(男優)寺岡博士
加藤和夫【俳優】(男優)百武
楠侑子(女優)徳安法子
金子信雄(男優)徳安
高橋昌也〔男優・1930年生〕ゴケミドロ
脚本高久進
小林久三
音楽菊池俊輔
製作内藤誠(製作)(製作主任)
企画うしおそうじ(ノンクレジット)
配給松竹
特撮うしおそうじ(ノンクレジット)
美術芳野尹孝
録音松本隆司(調音)
中村寛
照明青木好文
その他IMAGICA(現像)
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(6点検索)】[全部]

別のページへ(6点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
5.他の人のレビューを読んで、自分と同じ子供の頃に見てトラウマになった人が多くてビックリ。

今観るとそこまで怖くはないものの、鳥が自殺したりな~んかイヤ~な雰囲気が漂い恐怖感を誘うところは同じだった。チープな造りだけど、まさに正統的B級映画、それなりに楽しめました!
amickyさん [インターネット(邦画)] 6点(2022-11-13 17:44:19)
4.《ネタバレ》 前半の飛行機内のドラマはよくもまあこんなすごい過去を持った人たちが集まったもんだというくらいに個性的なメンバーがぶつかり合い面白い。
でもクライマックスは、不時着した飛行機の周囲には人家も道路もないはずなのに、吉田輝雄と佐藤友美はなんと自分たちの足で走って高速道路の料金所までたどり着いてしまう。なんだそりゃ? 
二人がどれだけ走ったかは知らないが、それぐらいの距離なら最初から助けを求めに行けばいいじゃないか。今までの逃げ場のない空間での人間ドラマは何だったんだ?
しかもラストはゴケミドロが来襲したところで幕切れ。脚本が雑すぎだろ。
ガブ:ポッシブルさん [CS・衛星(邦画)] 6点(2016-09-10 22:20:27)
3.《ネタバレ》 松竹の特撮ホラー映画。「昆虫大戦争」と同じ年の作品で、本作もかなり退屈な代物なのではと思っていたが、墜落したわりに飛行機の乗客生き残り多すぎでみんなピンピンしていたり、「昆虫大戦争」では吹き替え(納谷悟朗)だった外国人キャストのセリフが英語のままだったりする(しかも通じてなかった政治家が最後のほうになるといきなりバッチリ通じていたり・・・)など突っ込みどころ満載の展開ながらも思ったよりははるかに楽しめた。極限状態に置かれた人間模様を描いた前半は「マタンゴ」を思い起こさせるが、この部分は密室劇として普通に面白いし、ホラー要素なくてもこれだけで見ごたえのある映画にはなっていると思う。金子信雄の役柄が実にこの人らしい。宇宙からの侵略者が人間同士の争いに目をつけて攻めてくるのは当時の社会情勢に対する批判がこめられていることは明らかで、ラストが「昆虫大戦争」と同じような感じなのも合わせて考えるとやっぱり当時の時代性が感じられる。ところで、本来は子供向けに作られた映画らしいが、ドロドロの宇宙生物が割れた額から出入りするのは小学生くらいの頃に見てたら絶対にトラウマになりそう。
イニシャルKさん [DVD(邦画)] 6点(2012-05-23 18:35:17)
2.《ネタバレ》 タイトルに吸血鬼とあるので、てっきりヴァンパイアが出てくるのかと思ったら、宇宙人襲来の映画だったのですね。個人的には、オレンジ色に光り輝くUFOに近づき、中に入り込むやいなや頭がぱっくり割れて中にスライム状のゴケミドロが侵入していく一連の映像がかなりサイケで良かったです。政治家のおっさんがあまりに酷い人で、それ以外もかなり自己チューな行動をする人がちらほら。確かに、非常時には人は理性的でなくなるのかもしれません。一応、テーマとしては、人が闘いいがみ合ってどうしようもない惨劇を繰り広げている世界情勢を批判したものとなってます。このバッドエンディングは、このメッセージを訴える為に必要不可欠なもの。白人のお姉ちゃんがなぜか日本語を理解していたり、逆におっちゃんが英語を理解したりと突っ込みどころもありますが、カルト作として人気があるのも頷ける、独特な魅力を放つ一本です。
あろえりーなさん [DVD(邦画)] 6点(2012-03-03 00:30:36)
1.《ネタバレ》 こんなのを夏休み朝の子供映画劇場でやるんだから、趣味が悪いとしか言いようがないです。小学生時代に見て高英男の怖すぎる顔と人類滅亡を暗示するラストにショックを受けました。それ以来、最恐映画と思っていたのですが、十数年後に劇場で再見してびっくり。あまりに笑いどころが多い。ずーっと英語がぜんぜんわからなかったはずが最後だけヒヤリングばっちりになっている政治家、存在が忘れられるほど静かだったのに絶妙のタイミングでいきなり騒ぎだす爆破犯、そしてケバいスチュワーデスに逆行催眠を掛ける精神科医の村西とおるのようなセリフまわし。しかし、それだけ笑ってさえ、やっぱり後に残ったのは全編を貫く無力感絶望感でした。





KYPAさん [映画館(邦画)] 6点(2007-01-01 12:54:53)
別のページへ(6点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 21人
平均点数 5.67点
000.00%
114.76%
200.00%
329.52%
414.76%
5419.05%
6523.81%
7628.57%
829.52%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 9.00点 Review1人
2 ストーリー評価 5.33点 Review3人
3 鑑賞後の後味 3.66点 Review3人
4 音楽評価 2.00点 Review1人
5 感泣評価 0.50点 Review2人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS