ツールボックス・マーダーのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ツ行
 > ツールボックス・マーダーの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ツールボックス・マーダー

[ツールボックスマーダー]
TOOLBOX MURDERS
2003年上映時間:92分
平均点:5.08 / 10(Review 12人) (点数分布表示)
ホラーシリーズものリメイク
新規登録(2004-08-23)【シネマレビュー管理人】さん
タイトル情報更新(2012-06-27)【M・R・サイケデリコン】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督トビー・フーパー
助監督ディーン・ジョーンズ[メイク](第二班監督)
キャストアンジェラ・ベティス(女優)ネル・バロウズ
ジュリエット・ランドー(女優)ジュリア・カニンガム
ブレント・ローム(男優)スティーヴン・バロウズ
アダム・ギーラッシュ(男優)ネッド・ランディ
ランス・ハワード(男優)チャズ
脚本ジェイス・アンダーソン
アダム・ギーラッシュ
撮影スティーヴ・イェドリン
製作アダム・ギーラッシュ(製作補)
特殊メイクディーン・ジョーンズ[メイク]
特撮ディーン・ジョーンズ[メイク](特殊効果)
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(7点検索)】[全部]

別のページへ(7点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
2.《ネタバレ》 シャイニングやサスペリアの影響を多分に受けたサスペンス・ミステリー・スラッシャー・ホラー。
個性豊かな住人たちのいるアパートで惨劇がまき起こる。
殺人鬼の武器は工具箱の中のアイテムという、ユニークさがあってなかなかいい。
それでいて殺人シーンの残酷さが冴えわたってるので、ホラー映画の巨匠復活!という内容だ。
監督は痩せた女性が好きなのか、そういう女性ばかりが出てくる。
自分は華奢な女性はあまり好きではないので、見ていて何か気味が悪かった。
少年の母親が最高にウザい。

人々の交流はこういったホラーの中では比較的凝っていて面白い。
愉快な人たちが次々に殺されていく。
舞台となる古いアパートは改装中なので廃墟好きにもウケが良さそうだ。
尋常じゃない殺人鬼と不気味な地下室は素晴らしくホラー映画の良作といえる。
謎解きのミステリアスな音楽もいい。
ゴシックヘッドさん [DVD(吹替)] 7点(2013-12-07 21:27:51)(良:1票)
1.夜中に急にみたらし団子が食べたくなる、そんな時に食べたら、普段はなんとも思ってないのに妙にうまい。この映画も、ちょっとゾクゾクできるB級ホラー、しかも得体の知れないものが襲ってくるありきたりなホラーが急に観たくなった時に観たので、それなりにおもしろかった。たぶん、普段観たら、評価は低いかも。前半、推理要素を持たせといて、後半まったく無視、結局間を持たせるための場つなぎでしかなかった色々な伏線。とにかくやりたかったのは、人型モンスターの殺戮とヒロインとの攻防。たぶんそれだけ。後は色々な要素を作っておいたから観客が勝手に想像して楽しんでよってゆうかのごときなテキトーさ。でも、オレは上記のごとく、単純なホラーでドキドキしたかっただけ、気分もかなり能動態つまりノリノリだったので、この映画でも十分楽しめた。ボロボロアパートとゆう舞台はこれから起こる殺人劇の舞台をしっかり限定してくれてわかりやすく安心して観ていられる。雰囲気も後半にいけばいくほど異常性をもち不気味になる。ドッキリ具合も突然殺人鬼が出てくるので、かなりビクーッてできた。殺しのエグサもバラエティーに飛んでるし。殺された直後でも目が動いたりとなんか怖い。後半の盛り上がりはかなりスリルを味わえてよかった。
なにわ君さん [DVD(字幕)] 7点(2006-06-12 10:14:38)(良:1票)
別のページへ(7点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 12人
平均点数 5.08点
000.00%
100.00%
200.00%
3325.00%
4216.67%
5216.67%
6216.67%
7216.67%
818.33%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS