パニック・フライトのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ハ行
 > パニック・フライトの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

パニック・フライト

[パニックフライト]
Red Eye
2005年上映時間:85分
平均点:6.74 / 10(Review 47人) (点数分布表示)
アクションドラマサスペンス
新規登録(2006-06-06)【rothschild】さん
タイトル情報更新(2010-03-04)【マーク・ハント】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ウェス・クレイヴン
助監督ジョエル・クレイマー(第二班監督)
演出ジョエル・クレイマー(スタント・コーディネーター)
キャストレイチェル・マクアダムス(女優)リサ・ライザート
キリアン・マーフィ(男優)ジャクソン・リップナー
ブライアン・コックス〔男優・1946年生〕(男優)ジョー・ライザート(リサの父)
ジャック・スカリア(男優)チャールズ・キーフ
クリス・ベンダー(男優)飛行機の乗客(ノンクレジット)
カール・エルスワース(男優)飛行機の乗客(ノンクレジット)
マリアンヌ・マッダレーナ(女優)飛行機の乗客(ノンクレジット)
ジェイマ・メイズ(女優)シンシア
ローラ・ジョンソン(女優)ブロンドの女性
ロバート・パイン(男優)ボブ・テイラー
ベス・トゥセイント(女優)リディア・キーフ
アンジェラ・ペイトン(女優)ダラスの空港でリサと話す女性
マックス・カッシュ(男優)ヘッドホンの少年
原作カール・エルスワース(原案)
ダン・フース(原案)
脚本カール・エルスワース
音楽マルコ・ベルトラミ
撮影ロバート・D・イェーマン
製作ドリームワークス
クリス・ベンダー
マリアンヌ・マッダレーナ
美術ブルース・アラン・ミラー(プロダクション・デザイン)
アンドリュー・マックス・カーン
編集パトリック・ルシエ
その他ピート・アンソニー(指揮)
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(7点検索)】[全部]

別のページへ(7点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
18.深夜フライト[RED EYE]。緊張感と駆け引きと勇敢さ。マイアミの高級ホテルでマネージャーを務めるリサ。彼女は、郷里テキサスで祖母の葬式に参列し、その帰りで深夜フライトに乗り込む。機内には空港で知り合った男性ジャクソンがおり、偶然にも隣席。紳士的なジャクソンとのつかの間の同行をうれしく思ったリサであったが、実は彼は要人暗殺を企てるテロリストの一員だった。飛び立った飛行機の中で、彼は自宅にいるリサの父親を人質とし、ホテルに宿泊する要人の部屋を変えるように脅迫する。彼に従わなければリサの父親の命は無い。身動きの取れない機内で、リサの静かな闘いが始まった...。まず、有能なホテルマン、リサを演じるレイチェル・マクアダムスが非常に魅力的。いかにもキャリアウーマン然とした見た目と立ち居振る舞いでハマリ役。好感度抜群ですぐに応援したくなる。また、巧みにリサに近づくテロリストを演じるキリアン・マーフィーも適役。紳士然とした好青年から、いきなり無表情な卑劣漢に切り替わる不気味さが良い。父親を人質に取られ助けすら呼べない状況のリサは、思いつく限りの方法でただ一人、父親や暗殺対象の要人を助けるために奮闘する。いつの間にかリサに感情移入して一緒にテロリストと戦っている気分になっている。そしてリサの悲しい過去のことが語られ、何故こうも彼女が勇敢に苦難に立ち向かえるのかに説得力が与えられる。演出が非常に的確で見事だと思う。リサはテロリストから逃げ切ることができるのか?リサの父親と要人の運命は?それは観てのお楽しみ。ハナマル!
しぇんみんさん [ブルーレイ(吹替)] 7点(2017-01-15 23:19:19)(良:1票)
17.短い映画だけど緊張感は十分。不確かでリスキーな要人暗殺のやり方に無理矢理感を感じるが、ホテルのフロントマネージャーのスーパーウーマンぶりに拍手。
ProPaceさん [地上波(字幕)] 7点(2015-12-15 23:25:59)
16.ありきたりで、単純で、中身もないが、この割り切った王道感がよい。主演女優も魅力的。犯人男もよい意味でヘナチョコだった。
東京50km圏道路地図さん [地上波(字幕)] 7点(2015-12-15 10:38:02)
15.『フライトプラン』と同時期に公開された航空パニックものだが、低予算ながらこちらのほうが数段出来が良い。小気味よくまとめられたタイトな脚本は観る物を飽きさせないし、要人暗殺に白昼堂々ロケットランチャーを使うという馬鹿馬鹿しさも楽しい。低予算ホラー映画でならした監督ウェス・クレイヴンの面目躍如といったところか。
野良猫さん [DVD(吹替)] 7点(2014-09-17 19:21:17)
14.《ネタバレ》 正味80分足らず。気軽に楽しめて良い。タイトルの割にあっさり着陸しちゃって「おや?」とも思ったんだけど、あんな状態になりながらも、しつこく追ってくるキリアン・マーフィがまた面白くて。フライト編に比べれば大味になってしまったけど、ハラハラドキドキ度では勝るとも劣らず。逃げろ、逃げろ→レイチェル・マクアダムス足速っ。アクションのイメージは無かったけど、よく見ると腕の筋肉もなかなかで、結構体も張れる人なんだなーと。
リーム555さん [CS・衛星(字幕)] 7点(2013-05-15 18:32:34)
13.《ネタバレ》 ウェス・クレイヴン御大が監督したサスペンス・スリラー。確かに飛行機が舞台だけど、パニックではない。邦題がまずい。

有名な俳優が出ていないせいか、日本ではDVDスルーだったようですが、小粒だけどピリッとしたいい映画でした!こういうタイプの映画を作るとアメリカはうまいですねー。ヒッチコックを彷彿とさせます(ほめすぎかな?)。これぞハリウッド・クオリティ!
枕流さん [DVD(字幕)] 7点(2010-07-25 23:27:46)
12.知恵のないありきたりな題名なんですが、最初からどうなるかハラハラさせながら最後まで一気に突き進んで目を離せないほどにこれは面白い心理映画でした。「スクリーム」の監督さんですか?なるほどね、うなずけます!!
白い男さん [CS・衛星(字幕)] 7点(2009-10-04 13:18:20)
11.フライトプランとほぼ同時期に出たので、まがい物か?と疑われそうですが、そんなことはありません。むしろ、フライトプランよりこっちのほうが断然面白い!

この作品のいいところは、話が機内だけに留まらないこと。だからこそ退屈しない。

一応こんなタイトルですが、米国ではヒットした作品なので安心して観れます。少なくともアルバトロス系じゃないです。笑
抹茶御膳さん [DVD(字幕)] 7点(2008-12-20 14:45:52)
10.私の感想はもう他の方が言い尽くしてしまっていますね。あら捜しなどせず、肩の力を抜いて見た方がいい娯楽作です。
くろゆりさん [CS・衛星(字幕)] 7点(2008-02-15 12:30:38)
9.なかなか良質なサスペンスでした。時間も短く無駄なシーンがなくてよかったですね。レイチェル・マクアダムスはブロンドよりブルネットの髪のほうが綺麗に見える。
ギニューさん [DVD(字幕)] 7点(2007-08-14 17:58:16)
8.《ネタバレ》 何にも期待せずに観て、こういう拾いものがあると得をした気がする。
展開がスムーズであっという間に終わってしまった。しかし、ロケット砲はないだろうwww
モフラーさん [CS・衛星(字幕)] 7点(2007-04-08 23:01:54)
7.拾い物、と思ったのは私だけではないはず。失礼ながら、意外と楽しませてもらいました。事件が始まるまでの会話は楽しめたし、事件が起こってからはドキドキしっぱなしでした。近頃気になる映画に、R・マクアダムすが出ていることが多いんです。「幸せのポートレート」で気になっていたんですが、この映画では大活躍です。
shoukanさん [DVD(字幕)] 7点(2007-04-01 18:51:52)
6.《ネタバレ》 題名の似たあのメジャー映画のつまらなさ(あの映画キライ)
を思い出し、そのB級版なら、全く期待
できないな~、と思いつつ見てみたら、案外面白かったです。
っていうか、全然原題も違うのね。それにこれ、結構機内での動きは
地味で、アレとは全然テイストも違う映画だった。

なんていってもキリアンマーフィがいかしてる!!
久しぶりに魅力のある男性俳優キタ~!って感じです。
そんなに正統派のハンサムではないんだけど、薄~い瞳が影が
あって、セクシー&くせ者でこの映画の役にもあってます。
(でも女装もあってます「プルートに朝食を」)
彼のおかげで、機内での主人公との二人きりのやりとりが
、緊迫感があって、結構面白い物になったと思う。
飛行機を出るあたりから、主人公のキュートガールが、突然
やたらにパワフルになって、最後、なにがなんだかよくわからないけど、
バズーカ砲が飛んでてちょっと笑えました~♪
結構、さらっと楽しめて、デートムービー等にはいい感じですよね。
やわらか戦車さん [DVD(吹替)] 7点(2007-03-15 20:25:25)
5.ここの評価を観て、さっそくレンタル屋で借りて観てん。おもろかった~。特に主人公が反撃する後半はテンションあがったな~。前半が静の展開だけに動の展開の後半は気持ちよく盛り上がれるわ。オーソドックスやねんけどとっても観やすいわ。話はいたって単純で特にひねりもなく、パニック・フライトといっても、後半は飛行機を降りてからのアクションになるんやけどね。しかも、飛行機内での展開もそんなにたいした事ないんねけどね。でも、なんか肩のこらないサスペンス観たいな~って時にはもってこいやわ。ありきたりやけど、普通に楽しめるサスペンスは意外と好き。悪役のいい人からの豹変具合が、すっごいあっさりしてて、ツボやったわ。
なにわ君さん [DVD(字幕)] 7点(2006-12-18 19:07:51)(良:1票)
4.《ネタバレ》 時間つぶしにはもってこいのB級娯楽作品。何が良いって主人公の女性が暴れまわるのがスカッとします。知能戦を期待すると裏切られますが前半の静から一転の後半の動。勝手知ったる自分の庭で文字通り我が家を駆け回り始まる主人公の逆襲。客商売のキャリアウーマンが多忙な生活で貯まりに貯まったストレスを一気に発散するかのような活躍っぷり。ヘッドバットのお返しなんて、いや~勇ましいじゃないですか。おキレイな女優さんに迫るどこかセクシャルな雰囲気があるキリアン・マーフィとキャストもピッタリ。短いのでジャンジャン進んで行くのも良いですね。
ミスター・グレイさん [DVD(字幕)] 7点(2006-11-20 18:09:02)(良:1票)
3.《ネタバレ》 まさに良質のB級作品といった感じで、余分なものは省いて手際よく見せているのが好印象でした。感じの良い人から怖い人への変貌をとげるキリアン・マーフィと、それに怯えるレイチェル・マクアダムスはどちらもよくハマっていて、ふたりのやりとりだけで進む話をよく支えていました。このふたりのやりとりがあまりに良かったので、機内でのエピソードにもうひとひねりふたひねり欲しいような気もしましたが。一方で飛行機を降りてからのエピソードは作品全体のバランスからすると不釣合いなほど長く、暗殺計画に巻き込まれたヒロインという主題のこの映画において、暗殺を防いだ後の話をあそこまで長くやる必要はなかったと思います。逃げるに逃げられないというサスペンスをメインにしながら平然と場面転換してしまう無神経な映画は意外と多いのですが、残念ながら本作もその失敗を犯しているのが残念。究極に追い詰められた状況からいかにトンチを利かせて逃れるかがこの手の映画のキモなので、場面転換してしまうと一気にテンションが落ちるのです。ま、追っかけとなると途端に演出が活き活きとしてくるのはウェス・クレイブンらしいと言えばそうでしたが。機内の会話だけで展開するメインパートは「ただ撮ってるだけ」な感じ(そのアッサリ加減がこの映画では吉と出ていた)だった一方で、飛行機を降りての追っかけになった途端に演出が明らかにノリノリになってるのが面白かったです。ヒロインも人が変わったようになってるし。そんなこんな言いつつジョディ・フォスターの映画をふたつつなげただけのあんまりなタイトルの未公開作とは思えないほど充実しており、自信をもって人に勧められる映画でした。
ザ・チャンバラさん [DVD(吹替)] 7点(2006-11-04 18:37:33)
2.《ネタバレ》 なかなか。偶然借りてきて得をした気分にさせてきれました。役者陣は有名ではないが、B級の香りはなく、テンポも良いしディテールにもこだわりを感じた。悪役の男性、なかなかクセがあり、この映画の緊張感を終始保つ役どころとしては良かった。機内での描写は、まさに逃げられない密室劇を見ているようで、各キャラ(子供、おばさん、若者たち)が微妙なバランスで絡んで行くところもうまく描かれていたと思う。
ぼぎーさん [DVD(字幕)] 7点(2006-08-17 00:19:49)
1.《ネタバレ》 テンポも良くストーリー展開が速かったからすごく見やすかった。飛行機の中での2人の会話が主なのに、観客を飽きさせないカメラワークはすごいと思う。キリアンの任務の理由が謎のまんまだったのがちょっと気になるなぁ。悪役のキリアンもイイですわ!
アンナさん [DVD(字幕)] 7点(2006-07-06 16:22:21)
別のページへ(7点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 47人
平均点数 6.74点
000.00%
100.00%
200.00%
312.13%
412.13%
548.51%
61123.40%
71838.30%
81021.28%
924.26%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 3.66点 Review6人
2 ストーリー評価 7.00点 Review7人
3 鑑賞後の後味 6.71点 Review7人
4 音楽評価 6.20点 Review5人
5 感泣評価 3.50点 Review4人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS