ワナオトコのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ワ行
 > ワナオトコの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ワナオトコ

[ワナオトコ]
THE COLLECTOR
2009年上映時間:89分
平均点:6.36 / 10(Review 11人) (点数分布表示)
アクションホラー
新規登録(2011-04-05)【3737】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
キャストジョシュ・スチュワート(男優)
あらすじ
その罠、 匠の技    だとさ。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(7点検索)】[全部]

別のページへ(7点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
4.《ネタバレ》  『ワナオトコ』って(笑)。と、小馬鹿にする気持ちで鑑賞。いやいや、思いっきりドキドキしました。ワナオトコも罠も、その不気味さったらないよ。なめてかかると痛い目見る映画です。
 かなり『痛い系』ホラーですが、ぎりぎりの倫理感はあるようで。『子供は殺さない』『舌は切らない』『おなかに虫を入れようとしたら警察登場』。グロいの好きな私ですが、ここは思いとどまってくれて良かったです。
 知らない間に罠が増えていくっていうアイデア、シチュエーション、面白いですね。ここまで罠に特化した殺人鬼は初めてでしょう。
 ただこの作品ね、せっかくの罠がちょっと見えにくいんですよ。まず夜だから仕方がないのですが、電気もつけないのでとにかくずーっと暗い。更にはアップが多くてちょっと見づらい。目が疲れちゃいますよ、もう。アイデアだけで面白いんだから、トラップを断片的に見せるのはもったいないですよ。こーゆーのはもうはっきり見せちゃったほうが良いですって。
 それにしてもこの家族、仕事を頼んだ人間がプロの泥棒とサイコパスって、どんだけ運が悪いんだ。
 ちなみに私は『ワナオトコ』ってタイトルはかなり好きです。
 普段タイトルなんかどーでもいいと思っている私ではありますが、この徹底的にダサいタイトルはかなり好きです。
たきたてさん [DVD(字幕)] 7点(2020-05-25 03:16:58)(良:1票)
3.《ネタバレ》 ワナオトコさん、やっと見ましたよ。もしかしたら見たことあって忘れた可能性もある。始まりは「セブン」を感じさせ、だんだん「ソウ」みたいになってくるよね。あんだけ頑張ってワナ仕掛けて、案外うまくいかないワナオトコさん。少し笑えた。あれだけ頑張ったアーキーさん、最後は「エサ?」になる。。。これを見たのは初めてで、「パーフェクトトラップだっけ・・・」?を先に見たんですよ。だから赤い箱が印象に残っていたのかな。ワナオトコさんの目的はわからないけど、クモや虫には優しい、ほのぼのとしたところありで、まあまあ、面白かった。「ギャグ系サッパリえぐえぐホラー映画ってトコ?」
新しい生物さん [DVD(吹替)] 7点(2015-08-09 04:01:11)(良:1票)
2.《ネタバレ》 主人公の情けなそうな眠そうな顔がいい この人じゃないとこの映画の面白さはかなりダウンした 家の中のトラップはいいものもあれば、ただ虎ばさみを沢山おいただけみたいなつまらないものも多い、もう少しSAWっぽい装置が沢山あるとよかった ともあれ結構楽しめる 拾い物である タイトルは賛否あるようだがなかなかB級感があって良いタイトルだ でもまったく予備知識無しに見た場合はタイトルでネタバレする両刃の刃か 私は好きだ
にょろぞうさん [DVD(字幕)] 7点(2014-01-02 16:25:47)(良:1票)
1.《ネタバレ》 なんか名前的にもイメージ的にもかぶってしまうものがあるが、例の案山子男とは何ら一切関係ない あそこまでぬるくないし、ふざけてない。
ましてや両手にとうもろこしなんて持っていない。 (^w^) 
ついでに彼の場合は無駄に派手なアクロバティックな動きなんて一切しないし、する気配もない (そら、そうよ 基本ホラーなんだしな )(^w^)(プフフっ) 
ではと、ワナオトコとはなんぞやと?・・・・ 
どうやら大層な罠を仕掛けるのがお好きなお人のようでして・・・・ 
よそんちだというのに勝手にたくさんのトラップ仕掛けてまくっておられます。
でもさ、一体何がしたいのやらはさっぱりわかりません 捕獲した獲物たちを 喰いたいのか 犯したいのか ハグハグしたいのか、 やら さっぱりわかりません。
要するにさ、たぶんあれなんです、キチガイなんです。変態なんです。所詮、ワナオトコ君なんです。
レベルで言うと案山子男以上、案山子男以下って感じですか? (ってなんじゃそりゃ?)
つまり、緊迫感は案山子男の100倍以上ではありましたが、一個も笑わせてくれないという点では案山子男以下だったということなんです。
以上、度々引き合いに出してしまってすみませんでした 案山子様。 お許しくだされ 案山子様。
3737さん [DVD(字幕)] 7点(2011-04-07 23:35:27)(良:1票)
別のページへ(7点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 11人
平均点数 6.36点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
419.09%
500.00%
6545.45%
7436.36%
819.09%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 4.00点 Review2人
2 ストーリー評価 5.50点 Review2人
3 鑑賞後の後味 2.50点 Review2人
4 音楽評価 3.00点 Review2人
5 感泣評価 1.00点 Review1人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS