ライト/オフのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ラ行
 > ライト/オフの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ライト/オフ

[ライトオフ]
Lights Out
2016年上映時間:81分
平均点:5.55 / 10(Review 29人) (点数分布表示)
公開開始日(2016-08-27)
ホラー
新規登録(2016-08-25)【ぴのづか】さん
タイトル情報更新(2021-02-12)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督デヴィッド・F・サンドバーグ
キャストテリーサ・パーマー(女優)レベッカ
ビリー・バーク〔男優〕(男優)ポール
マリア・ベロ(女優)ソフィー
潘めぐみレベッカ(日本語吹き替え版)
冬馬由美ソフィー(日本語吹き替え版)
KENN(日本語吹き替え版)
音楽ベンジャミン・ウォルフィッシュ
製作ジェームズ・ワン
エリック・ハイセラー
製作総指揮ウォルター・ハマダ
配給ワーナー・ブラザース
美術ジェニファー・スペンス(プロダクションデザイン)
あらすじ
父親の突然の死で母一人子一人となってしまったマーティンは、心を病み療養中の母の行動に危険を感じ、家を出て一人暮らしをしている姉のレベッカを頼る。母親はいつも誰かと話している。そして、その相手は暗闇の中にいる。弟から事情を聞くうち母親の話し相手の名前を聞いた彼女は、幼かったころに感じた恐怖を思い出し、母に服薬管理し療養に専念するよう説得に動き始めるのだったが…。インターネットの動画サイトに投稿されるや否や驚異的なアクセス数を記録した恐怖映像を元に、ソウシリーズなどのジェームズ・ワンが映画化。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(7点検索)】[全部]

別のページへ(7点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
6.《ネタバレ》 光がある所には存在できない化け物の映画。ジョジョみたいなシチュエーション。いやジョジョがまねたのか。化け物の正体がわかっちゃう所が不評みたいですが、僕は逆にそこが気に入りました。元々、光がダメな疾患を抱えていて、しかも他人の頭に入り込む能力をもってる異常な少女ってのが、なんかサイコパスの超能力者って感じで、これは貴志祐介の「新世界」に通ずる気持ち悪さがあり、さらに、その少女に光を最大限に浴びせる治療?実験?を行った結果、存在が消えてなくなり、ソフィの頭の中だけに存在する思考の幽霊みたいな化け物になってしまったってのは、デタラメなんだけど、超能力をもつ特異な存在だけに、なくはないとなぜか納得してしまいました。そして、そんな化け物をどーやって倒すのか、倒せるのか、観ていたら、そんな解決方法があったのかと、衝撃と共に、なんかジーンと、ちょっと泣きそうになりました。主役のお姉さんが頼もしいのも高評価。ただし、光がダメとわかってるのに、なぜライトをもっと集めない、ロウソクと手動式の充電ライトって、ありえへんやんとか、母と娘の関係性がちゃんと描かれてないなど、アラがかなり目立つのでダメな人はダメでしょう。
なにわ君さん [インターネット(吹替)] 7点(2022-02-12 14:34:32)
5.《ネタバレ》 まあ幽霊だし怖いんですが、自分的にはこれクリーチャー物。敵の特徴が分かってきていかにして倒すかといった化け物退治の様相に。暗闇にしか存在出来ないお化けという一種独特の個性があり、でも見終わった後に「ひえ~暗闇怖ぇ~トイレ行けねぇ~」ってなるかというとそうでもない。こいつがこの世に存在出来る明確な要因があり、それを取り除く事で問題は解決する。悲しいけどスカッと終わる。これ警察には全部狂った母親の仕業という事で片付けられるんだろうけど、大殊勲の母親は大いに評価されるべき。そもそも被害者だからね。すっかり化け物に支配されてしまった母が最後に立ち上がるのは、愛する娘のためでしょう。序盤頼りなさげに見えた彼氏も協力してくれて、お前が頼りだ頑張れと応援したくなる。化け物は家族をバラバラにする事によって自分の存在を維持しようとする大悪党であり、そんな絆を失いかけていた人達が絆を取り戻して共に立ち向かうという、実はなかなかの人情ドラマです。
エンドロールやらを省くと本編75分といった所。短くてサクッと見れます。レベッカのテリーサ・パーマーが美人だったので気持ち加点。
にしきのさん [インターネット(吹替)] 7点(2020-10-09 22:48:44)
4.80分で終わってくれてよかったです。
こういう娯楽ホラー、私には全然OKです。
ストレスなしに見れました。
ただ1年後には記憶に残らないでしょうね。(笑)
クロエさん [DVD(字幕)] 7点(2019-08-15 23:42:12)
3.《ネタバレ》 暗い中においてハッキリと映る全身造形。黒いダイアナ(ママのお友達。)
だが、ダイアナとはいえ、ダイアナ妃なんぞイメージしてもらっちゃ大ハズレ。どちらかっていやダイアナ・ロス。
ただ、最後まで黒い影のまんまでいてほしかったという残念な思いが残ります。
3737さん [CS・衛星(字幕)] 7点(2018-09-01 22:27:06)
2.《ネタバレ》 久しぶりにいい感じのさわやかなホラー映画を観て、後悔はない作品。
お母さんが誰かとしゃべってる。
お父さんは死んじゃうし、かわいそうな少年。
レベッカがカッコイイお姉ちゃんやりましたね。
レベッカが弟から初めて「ダイアナ」と聞いたシーンが良かった。

大抵ザコキャラはお亡くなりになるお約束ですので、
レベッカの彼氏が最後まで生きていたことに、
新しいホラー映画界を感じました!
新しい生物さん [インターネット(吹替)] 7点(2018-07-08 02:24:32)
1.貞子とプレデターを足して2で割ったような化け物が暴れまくる映画。中盤からは、エクソシストの少女まで、
入り込んでくる。元ネタ動画の持つおどろおどろした不気味さは薄れているが、光がダメ(消えてしまう?)
というルールはキッチリ守り、そこをいかに面白くみせていくかというアイデアは、素晴らしいと思いました。
 しかし、最近見た邦画といい、本作といい、ある特定の病気をネタにしているが、偏見を増長させやしない
か少し心配になった。
代書屋さん [DVD(字幕)] 7点(2017-04-16 01:45:52)
別のページへ(7点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 29人
平均点数 5.55点
000.00%
100.00%
200.00%
313.45%
4310.34%
51034.48%
6931.03%
7620.69%
800.00%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 6.00点 Review3人
2 ストーリー評価 6.00点 Review3人
3 鑑賞後の後味 6.66点 Review3人
4 音楽評価 5.00点 Review2人
5 感泣評価 5.66点 Review3人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS