ハッピー・デス・デイのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ハ行
 > ハッピー・デス・デイの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ハッピー・デス・デイ

[ハッピーデスデイ]
Happy Death Day
2017年上映時間:96分
平均点:7.00 / 10(Review 38人) (点数分布表示)
公開開始日(2019-06-28)
ドラマホラーサスペンスコメディシリーズものミステリー青春もの
新規登録(2019-06-30)【ぴのづか】さん
タイトル情報更新(2023-02-01)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督クリストファー・ランドン
キャストジェシカ・ロース(女優)ツリー
行成とあ(日本語吹き替え版)
製作ジェイソン・ブラム〔製作〕
配給東宝東和
あらすじ
グータラで私生活乱れまくりの女子大生ツリー。誕生日の朝も前夜に酔いつぶれて転がり込んだ男子学生の部屋で目覚める始末。それでも反省も後悔もなく夜にはバースデイパーティの会場へ。ところがそこにマスク姿の暴漢が現れ…。殺され続けるタイムループから逃れようと、四苦八苦する女子大生を描いたホラーテイストのコメディ作品。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(7点検索)】[全部]

別のページへ(7点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
15.《ネタバレ》 ホラーとサスペンスとラブコメの絶妙なミックス、考えてみればけっこうな数が製作されているタイムループものに新風を吹き込んでくれた一作だと思います。主演のジェシカ・ローテはたしかにJDを演じるにはちょっと苦しいお年頃でしたが、前半のクソが付くほど嫌な女からどんどん心が清らかになって可愛げが滲み出るようになってゆくところなんかは好演だったんじゃないでしょうか。ストーリーとしてもタイムループものには付き物の矛盾は最小限、というか勢いに任せたストーリーテリングで突っ走って乗り切ったという感じでしょうか。何度も殺されては生き返るけどだんだん体調が悪くなってくるし、体表面は普通だけどレントゲンを撮ると内臓は医者が驚くほどのダメージを受けているなんてところは、なんか謎めいていて面白い。でも苦しいのはマスクを被った殺人鬼の正体で、ネタバレになるので詳しくは言えないけど、やはり一人じゃないってことなのかな。いろいろとばら撒かれた伏線も割と綺麗に回収しているや、ラストのどんでん返しみたいな展開もセンスが良かったです。エンディングの「この話しって『恋はデジャヴ』になんか似ていない?」というセリフも、けっこう強烈な楽屋オチじゃないかな。 なんか皆のレヴューによると続編『2U』も凄いらしいですね、早速観てみましょう。
S&Sさん [CS・衛星(字幕)] 7点(2022-12-21 21:44:02)
14.《ネタバレ》 B級ホラーを期待すると裏切られます。怖くないです。
いわゆるループ映画で、オープニング・ロゴからもう良い味出しています。
ドタバタなサスペンス・コメディなんですが決して荒唐無稽ではなくて。恋愛やらドラマやらてんこ盛りの割には主題がブレないのは、脚本がしっかりしているからだと思います。とにかく先が気になって、どんどん引き込まれ、最後に、結局どうしてこうなった?と思うんですが、それは続編で解明されます。
これを見たなら、続編『ハッピー・デス・デイ 2U』を絶対に見るべき。
めたもんさん [インターネット(字幕)] 7点(2022-09-01 18:07:58)(良:1票)
13.《ネタバレ》 シンプルなホラーだろうと思って観ましたが、サスペンス寄りの作りで面白かったです。殺人鬼を倒して解決!と思わせてからもう一展開あるのも面白かったです。
最初はイヤな女でしか無かった主人公が、だんだんカッコ良くなって行くのも良いですね。
alianさん [インターネット(字幕)] 7点(2022-08-15 19:12:41)
12.歳食ってくるとだんだん、そんなこと考えるのが面倒くさくなってくるとは言え、それでもふと、思いをめぐらせてしまうのは、死んだら自分はどうなるのだろう、そして自分のいないこの世界はどうなるのだろう、ってコトでして。
誰かに生まれ変わる、などというのはあまりに根拠がなく楽天的過ぎる気がする。と言って、「この世界の唯一無二の観測者」である自分、その自分が存在しない世界だなんて、そんなものが存在しうるんだろうか?
などと考えていると、行き着く先の結論としては、「きっと、死んだらまた、自分が生まれた日に舞い戻って、同じ人物として一生を送り直すんだろう」と。アホらしいようですが、これが一番、合理的な考えのような気もしてます。「自分」という特殊な存在の周りに無限に積み重ねられていく、多次元宇宙。。。

そんなことはこの映画には関係ないんですけどね。発想的には少しだけカスってるかと。殺されるたびに同じ誕生日の朝に舞い戻る主人公、という、タイムリープもの。
基本的にはこういう可逆性みたいなものは、あまり映画で描くのには向いてないネタのようにも思ってたんですが、本作の面白いところは、その「繰り返される同じ日」ってのが、「無為に送っている日常」の比喩のように描かれてることで。主人公は、最初はイヤな感じの女性として描かれていて、おそらくはこれという生き甲斐もなく、ムダに日常を送ってる。そりゃ、タイムリープにも陥るってもの。
その主人公の成長物語、というと大袈裟だけど、紆余曲折の末、主人公はその日を「かけがえのない、大事な日」として送る心境になり、その姿は見てて清々しい・・・と素朴に喜んでられないのが、ホラーのホラーたる所以、サービス精神でもありますが、とにかく。
説教臭くならず、ホラーの体裁もしっかり保ちながらなお、そういう素朴なドラマ要素を入れ込んでくるのは、なかなか心憎いんじゃないでしょうか。
鱗歌さん [インターネット(字幕)] 7点(2022-04-24 22:09:20)(良:2票)
11.《ネタバレ》 たしかに一見ホラーなんですよね、一見。最初こそ、夜ほの暗いトンネルにぼうっと浮かぶオルゴールや、気色悪い面を被った得体の知れない攻撃者といった定番ホラーな画を用意していますが、だんだんと困難にめげずに何度も立ち上がるヒロインってもはやスポ根な展開に。これは読めませんわ。
やけくそになった彼女のはっちゃけぶりはコメディとしても水準の高い笑いを提供していますし、「死」を扱ったブラックユーモアと捉えても、かなりの振り切れ具合です。
そして欲張りなことに、無茶なストーリーの中にもヒロインの人間的成長を織り込み、かつ成功しているのがスゴイところ。
あらゆるホラー作品を経験したのち鑑賞すると、この作品の懐の深さがより良く分かります、きっと。
tottokoさん [CS・衛星(字幕)] 7点(2021-12-02 23:27:13)
10.《ネタバレ》 コメディ色が強そうだから観てみました。
ハチャメチャかと思ってたけど、悟りとか教訓的なとこもあってかなりマトモじゃないですかね、コレ。
カーターを助けるためにもう一度、というところが良かったな。
観終わってみれば、カワイイ映画だななんて思ってしまいました。続編も観たいです。
envyさん [CS・衛星(字幕)] 7点(2021-04-01 13:17:10)(良:1票)
9.《ネタバレ》 恐らくは、低予算作品でしょうけど、なかなか良い出来映えの作品。楽しめました。
何といっても、主人公のジェシカ・ローテがよい。
初めのうちは、頭は弱そうだし、性格悪いし、顔立ちもキツイのですが、いつの間にやら可愛く思えて来るから不思議
ホラーというより、これはコメディですね。
2Uはレビュー得点がさらに高いようですね。
続けて観たいと思います。
TerenParenさん [DVD(字幕)] 7点(2020-08-02 18:36:14)
8.《ネタバレ》 こういう作品ってあまり好きじゃないんだけど予想以上に面白かった。
これまでのタイムリープ物ってホラー要素やらサスペンス要素が強かったけど
この作品はコメディ要素が強い。
また犯人も予想外だった。

主人公の何度殺されても立ち直る精神も良かった。
最後まで楽しんで見れた。

気になったのは
あんなに性格ブスだった主人公が殺される経験を得て善人になれるかなー。
あとちょっと流れが不自然なシーンがあったのも気になった。
Dry-manさん [インターネット(吹替)] 7点(2020-05-04 00:54:53)
7.おもしろかった。「時をかけるビッチ」とか言われたら観ないわけがない。そして、観てるみんなはどんどんビッチが好きになる。タイトルを青春映画みたいに変えたらもっと観る人増えるかもしれないね、「だめな私の更生日記」「短期生まれ変わり留学」。我ながらセンスない、こんなタイトルの映画絶対観ない。
センブリーヌさん [インターネット(字幕)] 7点(2020-03-28 01:06:56)(良:1票)(笑:1票)
6.《ネタバレ》 ホラー要素は、本筋のコメディの味付け程度。本歌は「恋はデ・ジャブ」。だから、「心を入れ替えてもムダだった」というくだりがすごいいいです。なんかこう、ただ呑気に眺めるのにちょうどいいチカラ加減の映画ですので、続編は、いつかまた気持ちが沈んだときのために取っておきます。
なたねさん [インターネット(字幕)] 7点(2020-03-22 21:32:58)
5.瑞々しさ溢れるジェシカ・ロースが奇想天外なストーリーに映える快作。
The Grey Heronさん [DVD(字幕)] 7点(2020-03-21 21:38:48)
4.《ネタバレ》 何度も殺されるが 毎度殺される瞬間即リセットで目覚めに戻る。その後ビッチの死に様は映さない。でもこれはその後のストーリーを遮断することなく連結性を持たせる為意図的にやられたとの事なので まあそれについては納得なんですが、どうせ死ぬなら見てみたかったかな~ ビッチ女のビッチなりのコメディ的な死に顔10選が。おまけ程度にでもエンドロールで見せてくれないかなと期待したのだが エンドロールはそれどころではなくアニメ調に凝った立派なものだったことに面食らう。そんなビッチコメディホラーであったがその彼女、カーターを生き返らせる為に一度自ら死んだ そこはグッときた。最後にビッチビッチと言って悪かったような気もするが、だって仕方がないもん あの子ビッチメイクばりばりで相当ハマり役のビッチお嬢だったから(⬅褒めている)
3737さん [DVD(字幕)] 7点(2020-01-01 21:18:05)(良:1票)
3.《ネタバレ》 1日を何度も繰り返すという内容の映画はこれまでにもいつくか観たことあったので、
ああそれ系のやつかと思いあまり期待してなかったのですが、いい意味で裏切られました。
犯人と対峙するために何度か繰り返すまでは平凡だったものの、いざ犯人を追い詰めたときに
「このままではカーターが助けられない」と自分ではなく彼を助けるためにもう一度死ぬという展開がグッときました。
周りの人たちも助け父とも和解。カタルシスが味わえ人生教訓まで得られ、しかも全体的にコメディ調で笑える出来の良さ。
終盤ではもう一捻りのどんでんがあり、今までのループ系のものからさらに発展させた良作だと感じました。
あろえりーなさん [ブルーレイ(字幕)] 7点(2019-12-17 17:47:01)
2.《ネタバレ》 頭も尻も軽いブロンドちゃんが何度も何度も殺されるタイムリープものな本作は、本筋の犯人捜しサスペンス部分も全体的にまずまずと言える出来なのだが(ラストの二重ドンデン返しは結構出来が良いと思う)、特に面白いのは中盤、殺され過ぎてヤケクソになるバカビッチと、犯人が分かった(と勘違いした)ことからまるで神の啓示でも受けたかの様に真人間と化して人に優しく人生を謳歌するバカビッチを、主演のジェシカ・ローテが素晴らしく好演している部分である。本作には怖がらせるようなホラー描写と言う程のものは無く、ホラーでは無いと思うが、サスペンス・コメディ部分は相当面白い。観て損は無い良作。
Yuki2Invyさん [インターネット(字幕)] 7点(2019-11-26 21:40:00)(良:4票)
1.被り物系スラッシャーホラー、と見せかけてタイムループもの。
自分が何故殺されたのか?
その謎を解き明かすべく、何度も敵に立ち向かっていく。
でも、何度死んでもその日の朝にリセットされるので全然余裕。
なんだけども、繰り返す内に精神的に段々疲れてしまって、疲労が半端ないっつー話。
有りそうで無かった?ホラー×タイムループという組み合わせが斬新。
怖いのが苦手な方でも何度も生き返るという安心感があるのでそこまで怖くないしオススメである。
ヴレアさん [映画館(字幕)] 7点(2019-09-25 23:12:42)
別のページへ(7点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 38人
平均点数 7.00点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
412.63%
537.89%
6615.79%
71539.47%
81231.58%
900.00%
1012.63%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 8.00点 Review2人
2 ストーリー評価 8.00点 Review2人
3 鑑賞後の後味 9.00点 Review2人
4 音楽評価 7.50点 Review2人
5 感泣評価 7.50点 Review2人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS