レディ・キラーズのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 レ行
 > レディ・キラーズの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

レディ・キラーズ

[レディキラーズ]
The Ladykillers
2004年上映時間:104分
平均点:5.14 / 10(Review 93人) (点数分布表示)
公開開始日(2004-05-22)
公開終了日(2004-11-17)
コメディ犯罪ものリメイク
新規登録(2004-04-12)【かんたーた】さん
タイトル情報更新(2022-12-29)【TOSHI】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督イーサン・コーエン
ジョエル・コーエン
キャストトム・ハンクス(男優)G・H・ドアー博士/教授
イルマ・P・ホール(女優)マンソン夫人
マーロン・ウェイアンズ(男優)ガウェイン
J・K・シモンズ(男優)パンケイク
ツィ・マー(男優)将軍
ライアン・ハースト(男優)ランプ
スティーヴン・ルート[男優](男優)フェルナンド・ガッジ
グレッグ・グランバーグ(男優)TVCMの監督
オルディス・ホッジ(男優)ギャング
ブルース・キャンベル(男優)米国動物愛護協会の職員(ノンクレジット)
江原正士G・H・ドアー博士/教授(日本語吹き替え版)
青木和代マンソン夫人(日本語吹き替え版)
青野武パンケイク(日本語吹き替え版)
佐々木梅治将軍(日本語吹き替え版)
檀臣幸ガウェイン・マクサム(日本語吹き替え版)
喜田あゆ美(日本語吹き替え版)
小森創介ランプ(日本語吹き替え版)
脚本ウィリアム・ローズ(オリジナル脚本)
イーサン・コーエン
ジョエル・コーエン
音楽カーター・バーウェル
T=ボーン・バーネット (音楽総指揮)
編曲カーター・バーウェル
挿入曲T=ボーン・バーネット “Trouble of This World”
撮影ロジャー・ディーキンス
製作イーサン・コーエン
ジョエル・コーエン
トム・ジェイコブソン
バリー・ソネンフェルド
美術デニス・ガスナー(プロダクション・デザイン)
ナンシー・ハイ(セット装飾)
衣装メアリー・ゾフレス
編集ロデリック・ジェインズ
録音スキップ・リーヴセイ
グレッグ・オーロフ
ユージーン・ギーティ(サウンドデザイナー)
その他カーター・バーウェル(指揮)
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(7点検索)】[全部]

別のページへ(7点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
9.《ネタバレ》 その中途半端さと結局は勧善懲悪になってしまったのに、

すっきりしない後味はまるで「宇宙戦争」のような脱力感。

これもまたいいんじゃあないかな。

結局のところ私はブラックなファンタジーが好きなのです。

ホラーがもっとあればいいかなとも思いましたが・・

特にラストの猫がくわえたある忘れ物・・

これは「ボディスナッチャー」の人面犬のような悪趣味で、

何回か巻き戻して確認し笑えました(という作業自体悪趣味かも)

監督の趣味の悪い策略にケッとしらけることなく楽しめたのも絵の色のおかげ。

キャストは主役がトム・ハンクスということで期待はありましたが、

このハンクスのこわばった偽善の塊のような演技・・うまい。

「ザ・プロデューサー」のケビン・スペイシーを思い出しました。

演技的にはわざとらしいんで今更うまいのはわかってるってとも思いますが、

仕切り屋、知識ひけらかし屋、うそつきと・・古風な嫌われ者を演じていました。

いい人ばかりを演じているハンクスをよく見てきたので逆に感心。

イルマ・P・ホールおばあちゃんも味があってうまかったのですが、

私がこの出演陣のなかでとくに興味を持ったのが意外と地味な役者。

ツィ・マー演じるベトナム?中国?の将軍。

この役者はなかなか面白く作品の古風さを再現。

古風な脚本と最新の役者と80年代ファンタジー映像の融合が私に合いました。

ハンクスのセリフ回しが舞台的でほとんどがE.A.ポーの詩や聖書からの引用。

ばあさんとのやりとりとかからもメッセージ性を探したのですが・・

結局はこういう普通にコメディでも聖書が出てくるんですよねぇ。

勝手に暴れて勝手に滅びる・・

それは「宇宙戦争」と同じ脱力感。

これがいい。

ばあさんは無防備で中途半端な悪人たちから守られた。

それはこの街の環境に適応できなかった侵入者たちのバカさ。

そして亡きじいさんが制裁をくだしてくれたのかもと、

ちょっとファンタジーが入るあたりに毒の少なさがあり物足りない。

「宇宙戦争」となんの関連性もありませんがちょこっと頭のスミに浮かべてくれると、

笑えないネタも笑えてしまいますよ。



あとDVD特典がよいのです。

ゴスペルシーンや楽器の紹介。

楽器制作紹介はギター弾きには当たり前に有名な人が出てきました。


アルメイダさん [DVD(字幕)] 7点(2006-01-20 04:10:06)(良:1票)
8.《ネタバレ》 京王線に乗っていたら、急にJ・K・シモンズ の指が吹っ飛んじゃうシーンが脳裏によみがえって、吹き出しそうになって危なかった。
永遠さん [CS・衛星(字幕)] 7点(2005-12-13 20:18:33)
7.あっという間に殺し合いで自滅。最後の一人までゴミの島へもれなく送り届けられちゃうのには笑った。
なんてことないストーリーだけど奇妙な雰囲気があって楽しめました。
DVDのオマケで作品中で出てきたゴスペルソングのフルバージョンが収録されてますが、実はコレが一番お気に入りだったりして・・・。
kazu-chinさん [DVD(字幕)] 7点(2005-05-26 00:40:36)
6.《ネタバレ》 コーエン兄弟は、シリアスタッチよりこういう系統の方がおもしろい。久々にコメディアンのトム・ハンクスを堪能できたし(演技はさすが!)、たくさん死ぬのに悲壮感のないブラックな雰囲気、ゴスペルに乗せるところもよかった。あと、小物の使い方が上手。ちぎれた指、ダイナマイト、猫、大活躍したゴミ船・・・でも何といっても、入れ歯が最高!
ぼぎーさん 7点(2005-03-20 01:04:20)
5.この手の映画はあまり見ませんが、嫌いじゃないかもしれません。キリスト教色が強いですが、気にしなくてもブラックコメディとしても見られます。特に将軍の最期は凄かった(笑)
february8さん 7点(2005-03-08 22:42:26)
4.《ネタバレ》 なんの予備知識もなく観たので面白かったぁ~。トム・ハンクス好きじゃないんだけど、始め出てきた時トムだと気づかなくて「こいつ役者だなぁ」と感心。前半は何がなんだか分からないままに進んでいったけど、徐々に話が見えてきて、後半戦のスピード感とブラックさはツボでした。個人的にランプは死んでほしくなかったな。ラスト、コートが空に舞うシーンはコメディとブラックさの中に一瞬の哀愁が漂ってなんとも哀しくも綺麗。やっぱり悪いことはしちゃいけないんだわね。一番笑ったのは強奪直後、爆弾を爆破させたところで「。。。。。おまえ屁こいた?」 ジワジワ笑いがこみ上げてきて、あの太っちょと一緒にずっと笑ってました。
pbさん 7点(2005-01-24 11:21:55)
3.《ネタバレ》 犯行に及ぶまでの準備については特筆するところもなく、よくあるコメディだなと思っていました。しかし、いったん犯行が成功してからの急転直下ぶりには驚くと共に、思わず笑ってしまいます。それにしても、教授の変人っぷりが薄気味の悪い笑いひとつで演じきっているT・ハンクスはさすがですね。それとネコの演技(?)は必見です。そこまで引っ張るかと最後には脱帽してしまいました。あと、途中出てくるゴスペルは理由なんか関係なく楽しくさせてくれます。
もっちーさん 7点(2004-06-04 15:16:00)
2.ツィ・マーの表情最高っすね。変わらない顔、タバコを動かしまくる口、面白ぃwっていうか、後半30分の急展開は凄い。もしや・・もしや・・の連発。まぁわかっちゃうもしや・・だけど。ラストもなかなかのひねりっぷり。
M・R・サイケデリコンさん 7点(2004-05-25 19:25:44)
1.コーエン兄弟の新作コメディ。最初はビデオでも十分な内容かな?と思っていたのですが、これがなかなか楽しめました。まずはコメディ作品としてしっかり笑わせてくれます。本当ベタベタな感じなのですが、このベタベタ感が観ていて逆に心地良いです(ただ少々ギャグが下品なので注意)。それから予告編などでは主演のトム・ハンクスを念頭に置いて宣伝されているようですが、この映画の主人公はむしろ泥棒グループから命を狙われる老婦人の方だと思いました。このおばちゃんが最高で物語の重要人物の一人になっています(ていうかこの人がいないと話が進まないし)。ラストの展開もよくやってくれました、やっぱりコーエン兄弟は面白いです。
かんたーたさん 7点(2004-05-22 14:16:26)
別のページへ(7点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 93人
平均点数 5.14点
000.00%
144.30%
222.15%
31010.75%
41415.05%
51819.35%
63032.26%
799.68%
833.23%
933.23%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 5.25点 Review4人
2 ストーリー評価 5.36点 Review11人
3 鑑賞後の後味 4.90点 Review11人
4 音楽評価 6.40点 Review10人
5 感泣評価 2.66点 Review3人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS