ホリデイのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ホ行
 > ホリデイの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ホリデイ

[ホリデイ]
The Holiday
2006年上映時間:135分
平均点:6.58 / 10(Review 111人) (点数分布表示)
公開開始日(2007-03-24)
ドラマラブストーリーコメディロマンスクリスマスもの
新規登録(2006-11-28)【rothschild】さん
タイトル情報更新(2020-10-01)【HRM36】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ナンシー・マイヤーズ
助監督K・C・コーウェル
キャストキャメロン・ディアス(女優)アマンダ
ケイト・ウィンスレット(女優)アイリス
ジュード・ロウ(男優)グラハム
ジャック・ブラック(男優)マイルズ
イーライ・ウォラック(男優)アーサー
エドワード・バーンズ〔1968年生〕(男優)イーサン
ルーファス・シーウェル(男優)ジャスパー
ミフィ・イングルフィールド(女優)ソフィ
エマ・プリチャード(女優)オリビア
シャニン・ソサモン(女優)マギー
キャスリン・ハーン(女優)
朴璐美アマンダ(日本語吹き替え版)
森田順平ジャスパー(日本語吹き替え版)
永井一郎アーサー(日本語吹き替え版)
林真里花アイリス(日本語吹き替え版)
小森創介マイルズ(日本語吹き替え版)
出演ジェームズ・フランコ本人(ノンクレジット)
ダスティン・ホフマン本人(ノンクレジット)
リンジー・ローハン本人(ノンクレジット)
脚本ナンシー・マイヤーズ
音楽ハンス・ジマー
作曲エンニオ・モリコーネ"Toto And Alfredo"
撮影ディーン・カンディ
クリス・シーガー(第二班撮影監督)
製作ナンシー・マイヤーズ
ブルース・A・ブロック
ユニバーサル・ピクチャーズ
コロムビア・ピクチャーズ
製作総指揮スザンヌ・マクニール・ファーウェル
配給UIP
特撮ピクセル・マジック社(視覚効果)
美術ジョン・ハットマン(プロダクション・デザイン)
シンディ・カー(セット装飾)
衣装マルレーネ・スチュワート
編集ジョー・ハットシング
字幕翻訳古田由紀子
スタントJ・アーミン・ガルザ二世(カメラ・カー)
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(8点検索)】[全部]

別のページへ(8点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
20.《ネタバレ》 お気楽に観れて、それなりに楽しめる、そんな映画でしたね。
確かにだいぶんご都合主義的な展開ですが、キャメロン&ジュード、ケイト&ジャックの二組四人とも応援したくなるキャラクターで、それぞれジワジワと上手くいくのが微笑ましかったです。
軽いタッチと温かい物語の運び方が『ホリデイ』ってタイトルと相まって受け入れやすかったのも良かったですね。
ろにまささん [CS・衛星(吹替)] 8点(2013-07-24 14:25:45)
19.《ネタバレ》 程よいベタさと温かみがある。時にはダサくもあるけど、それでいて洒落ている。ナンシー・マイヤーズらしい作品。イギリスパートもLAパートも好きです。

イギリスはサリー州の田舎の一軒家に突然夜中にジュード・ロウが訪ねてきちゃうのも映画らしくていいじゃないですか。キャメロンは相変わらず見ているだけで飽きないコミカルな可愛らしさがある。そこにジュードの子ども達が登場しますが、この辺もナンシー・マイヤーズらしいあたたかさを感じます。

LAは脚本家アーサーとの出会いの挿入もいいし、ジャック・ブラックも持ち味がよく出ていました。LAで出会った元脚本家と映画音楽を手掛ける男。それぞれが語る脚本と映画音楽談義も、チラッとダスティン・ホフマンが登場するユーモアも、ナンシー・マイヤーズの映画愛をあざとくなりすぎず、少~しずつ披露してくれているようでとても楽しかったです。特に終盤の元脚本家アーサーを囲む会は、ナンシーのハリウッドの歴史と先人達への敬意が感じられるようでした。

本作の2つのラブコメの4人が顔を揃えるラストも、クリスマス映画らしい幸せに満ちていました。こういう映画は細かい事は気にせず登場人物が幸せになる様子を気分よく楽しめるのがいいですね。
とらやさん [DVD(吹替)] 8点(2012-07-01 15:21:59)(良:3票)
18.《ネタバレ》 とても好きな映画です、が
キャメロン部分は僕的には正直要らないです。

ケイトウィンスレットのパートのみ。
ホントに素敵。
いつも通りすこし大味な演技だけど
もっと大味なキャメロンがちょくちょく混ざってきてくれたので
ケイトパートはなかなか涙も笑いもあってよかったです。

なによりかわいい女性をしっかり演じていたので
そこが好印象。ケイトって、なかなかそーゆー役無いんで
そこも加点。

普通に イイ 映画でした。
Peccoさん [映画館(字幕)] 8点(2010-07-25 22:24:58)
17.《ネタバレ》 素敵です。美男美女っていいですね。お約束的なストーリーですが、この映画はこのエンディングしか当てはまらないと思います。設定は深く考えないほうがいいです。ある意味SFです。キャメロン・ディアスって綺麗なだけでなくかわいいんですね。ジュード・ロウも男前でかわいいんですね。ケイトもジャックもいい感じです。「眠くなったから後は若い二人に~」という、おじいさんのさりげない気遣いもいい感じでした。休日にゆっくり観る事をお薦めします。(ホリデイだからじゃないですよ。)
大谷イレブンさん [DVD(吹替)] 8点(2010-02-27 21:47:14)
16.《ネタバレ》 ナンシーマイヤーズ作品の「恋愛適齢期」がすごくおもしろかったのでこれも期待して見ました。
なかなかおもしろく、ストーリー的にはまぁ有り得ない話なんですが、それはそれで夢があっていいお話でした。
ケイトウィンスレットを見るのは初めてでしたがかなり好きになりました。
役柄がとってもいい女性なのでそのせいですが、彼女側のお話の方がまわりを取り巻く人たちが皆素敵で素敵で。ジャックブラックは最高ですね!ケイトとジャックの心の移り変わりがとても良く、もう一方の2人のようにストレートでは無く、ジワジワ育んで行くという経緯に胸が温かくなりました。
そのもう一方のキャメロンとジュードの方もなかなかいいですよ~。
MKさん [CS・衛星(字幕)] 8点(2008-03-08 22:37:24)
15.イギリスとアメリカの二カ国での話、Disney映画の双子が二カ国で交換するファミリーゲームを思いだしました、楽しめました!
5001stellaさん [CS・衛星(字幕)] 8点(2008-03-02 17:54:42)
14.心があったまりました。2つのラブストーリーが楽しめたのはもちろん、おじいさんのエピソードが微笑ましかったです。あと、音楽がステキ。知らず知らずのうちに自然と涙が出ていました。

くーちゃんさん [映画館(字幕)] 8点(2008-02-28 21:55:32)
13.《ネタバレ》 泣きました・・。もうれつにカンドーしました。テントのなかはもう超サイコーですよ・・・。娘たちがサイコーです。父親の好きな女性が家にやってきて、イケメンジュード・ロウがしどろもどろ。だけど娘たちがいい子なんです。「おとうさん、ガンバレ~」という感じで、おとうさんをずっとサポートしているんです。あのあたたかい雰囲気に泣かされました。あんな娘たちがいたら、父親としては、命を捨ててでも、ぜったいに守りたいと思うでしょうね。アンチジュード・ロウのわたしも、今回は娘たちにめんじて、一緒になって、奴の恋愛がうまくいくようにと応援をしてあげました。やはり恋愛をしている男女を応援できる気持ちになったら、すなおに恋愛映画は楽しめるものなんですね・・・。ケイトくんもさすがです。あのやかましいフリン男にふりまわされていた彼女が、ついにぶちきれるシーンが痛快でした。最初は彼女の顔に怒りが・・しかし男をののしっている顔の表情は、みるみる輝きをましていくのですね。ナイススマイルです。彼女の心の中にひそんでいた霧が、すごい勢いでなくなっていく様子が手に取るほどよくわかりました。とりあえず、みんしねとわうわうに感謝します。
花守湖さん [地上波(字幕)] 8点(2008-02-12 20:39:38)(良:1票)
12.《ネタバレ》 キャメロン・ディアス主演ってだけのぐだぐだの恋愛映画かと思ったら、以外にしっかりした脚本・プロットで面白かった。まぁ、エピソードとして脚本家が絡むのだからぐだぐだ脚本じゃしょうがねぇかw
ちょっと疑問だったのが、グラハム(ジュード・ロウ)は娘達をほったらかしで、アマンダ(キャメロン・ディアス)とラブラブしていて良いのか?
キャメロンのソフトバンクのCMを見ているせいか、既視感があった。
ホームエクスチャンジという旅の形態を教えてもらったのと、ビデオレンタル店でのダスティン・ホフマンで1点プラスします。
あきぴー@武蔵国さん [DVD(字幕)] 8点(2008-01-08 15:50:32)
11.それぞれのエピソードがよく出来ていて、良質のラブストーリーに仕上がっている。
次から次に違う女から電話が掛かってくる理由や薦めた映画の理由がきっちりと伏線として機能していて、そういうことだったのねと納得できる。
丁寧に構成されたシナリオに映画に対する良心を感じた。
もとやさん [DVD(吹替)] 8点(2007-10-05 09:25:50)(良:2票)
10.《ネタバレ》 映画観で観たんですが、非常に面白かったです。

普段ほとんどラブコメは観ないんですが、
ホームエクスチェンジを題材とした人ととのやり取り、
関わりが楽しく、登場人物もユニークで面白かったです。
特にジャック・ブラック気に入りました。

もっと彼のエピソードに焦点を当てた話を作ってもよかったとも思います。

このジャンルの映画の中では過去トップクラスに楽しめ、なにより元気がもらえる映画です。

私のようにラブコメをあまり観ない方でも楽しめるでしょう。

ホームエクスチェンジもあれだけ上手くいくならやってみたいですね。
コショリンさん [映画館(字幕)] 8点(2007-09-12 02:29:40)
9.多少二つの話に差ができてしまってはいるが、両方とも好きです。っていうかこの映画自体結構好き。主演の4人が必要以上に輝かしく見えてしまうのは僕だけ?笑ところで僕も、どんな形であれ、こんな有意義なホリデイを過ごしてみたいものだ・・・・・ここ最近は家でゴロゴロしてるだけだから。
たいがーさん [DVD(字幕)] 8点(2007-08-30 14:51:27)
8.期待してなかったのに..意外や意外、良かったです~ かなり正統派ですね..伏線や、小ネタもレベルが高い..十分堪能させて頂きました...
コナンが一番さん [DVD(字幕)] 8点(2007-08-30 12:36:53)
7.キャメロン・ディアスとジュード・ロウの話はあんまり好きじゃないのですが、ケイト・ウィンスレットとジャック・ブラックの話はものすごく良かったです!!!!!老脚本家とアイリスの触れ合いにほろりとし、アイリスが元彼と完全に決別したシーンでは胸がすっとしました。また、ハンサムじゃないジャック・ブラックがキュートで男前に見えてくるから不思議(レコード店でのやりとりが可愛くてよかった!)。
元気がないときに見るといい映画です。
うさぎどんさん [映画館(字幕)] 8点(2007-07-29 23:37:10)
6.理屈抜きで、ただ元気になれる映画です!役者みんなが楽しそうに演じてる、その空気感がいいですね。ほとんど恋愛映画は見ないのですが、「『ラブ・アクチュアリー』以来のキュンとくる映画」評には同感です。キャメロンの底抜けキャラもいいですが、結構イジメ虫の私はケイトに共感してしまいました。
めだかの学校さん [映画館(字幕)] 8点(2007-04-27 12:19:46)
5.すごく素敵な映画でした。豪華キャストがそれぞれにいい!
キュンとするところが満載です。(皆さんがコメントされているので省きますが、、、、。)
それと、私は今まで変態っぽい役柄のジュードロウしか見ていなかったので、彼がセクシーとは思えなかったのですが、この映画を見て本当に色気のある男性だということに気がつきました。。。
カルーアさん [映画館(字幕)] 8点(2007-04-23 17:32:18)
4.《ネタバレ》 くだらないラブコメと思っていましたが、好評価につられて観賞!キャメロン・ディアスが出てるだけで「どうなんだろ~」と思ってしまう私ですが、なかなか面白かったです。お家の交換って意外に面白いかも?と思いつつ、でもあんまり見てもらいたく無い場所もあったりする訳で現実的には難しいかもナ~等と現実的なことを考えてしまった。それにしてもアイリスの元彼は何者?下心見え々々じゃん。アイリスは何故にあんなのに惹かれたんだろ~
みんてんさん [映画館(字幕)] 8点(2007-04-14 22:44:43)
3.最近、会社の部下に彼氏の二股相談を受けていたところだったが、正直その手の話に介入すると後々厄介な事になりがちであるから、僕の意見は言わずに聞き役に徹していた。しかし、もう十分に彼女の話も聞いた事であるから遠まわしに僕の意見を言う方法がないだろうかと考えていたところ、この映画。渡りに船とばかりに誘って鑑賞しました。僕が言いたい事は十分に分かってくれたみたいで、すこし安心したのです。やはり、言葉で語るよりも映像は説得力あるなぁ~と我ながらよい事をしたと自画自賛。つまり、この映画は今、少し以上の不幸な恋愛をしている彼彼女がみると心が少しだけ軽くなるような気がします。もっとも、こんなに簡単に物事が推移するわけ無いでしょ!というリアリストは別ですけどね。
クルイベルさん [映画館(字幕)] 8点(2007-04-04 08:53:15)
2.《ネタバレ》 「旅の恥を掻き捨てられなかった」恋愛適齢期女性お2人のオハナシ。演じるキャメロンとケイト・ウィンスレットの二女優が水を得たような好演ぶりでとにかく魅力的!脇をサポートするジュード・ロウもジャック・ブラックもいい味出しまくり、この4人のやり取りを観てるだけでも時間があっという間に過ぎていきます。監督兼脚本のナンシー・マイヤーズ女史の、ビリー・ワイルダー(←モデルが他に思いつかない)あたりの、ハリウッド黄金期偉大な脚本家へのリスペクトが伝わって来てくるのが嬉しくて、全編ニヤニヤしっぱなしで鑑賞しました。ノンクレジットで不意に出てくる大スターの扱いも遊び心があって好き。「三銃士」の台詞が効果的に使われていた、テントの中のシーンの雰囲気醸成が特に気に入ったので一点プラス。年が明けたら彼らカップルはどうなるんだろうっていう先行きへの危惧は残りますけどね。veryautumnさんと同じく、自分もこの手の映画「ラブ・アクチュアリー」以来の高評価にさせて頂きます。やっぱキャメロン、いいわ。歳取ったらローレン・バコールみたいになってくれないかなあ・・・。※ところでイギリスのタクシーの運ちゃん、到着した時は家の前までは行けないとか言ってたけど、帰りはちゃっかり家の前まで車着けてましたよねえ・・・、一体どういう事なんざんしょW
放浪紳士チャーリーさん [映画館(字幕)] 8点(2007-04-02 13:10:01)(良:1票)
1.《ネタバレ》 とっても楽しくラブリーな映画。都合の良い設定と話の流れだけれども,ありきたりにならないのは監督と役者の器量のおかげ。古き良き時代の映画・音楽へのリスペクトが垣間見えるのも好感がもてます。自分にとっては「ラブ・アクチュアリー」以来のロマンチック・ラブコメディーでしたが,「ラブ~」に劣らず暖かくハッピーになれる作品でした。いやあ,やっぱりクリスマス映画はいいですねえ。私大好きですクリスマス映画。理屈抜きでハッピーになれるし,気持ちがあったかくなる。もう一度繰り返しますが,私クリスマス映画大ーー好きです。現実は確かに厳しいですけど,こういう話があっていいじゃないですかって照れもなく言ってみせるのが好きですね。最近個人的にとてつもなくヘコむことが重なって起こっていたので,大げさかも知れないけど救われた気持ちになりました。観にいって本当に良かった。ハッピー・クリスマス!ジュード・ロウがカッコ良く,ケイト・ウィンスレットがとても可愛い(もちろん娘2人と,あの「テント」もね)のでファンは必見です。
veryautumnさん [映画館(字幕)] 8点(2007-04-01 01:33:46)(良:2票)
別のページへ(8点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 111人
平均点数 6.58点
000.00%
110.90%
210.90%
343.60%
454.50%
51614.41%
62320.72%
72623.42%
82018.02%
91513.51%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 7.00点 Review8人
2 ストーリー評価 6.84点 Review13人
3 鑑賞後の後味 7.92点 Review14人
4 音楽評価 7.30点 Review10人
5 感泣評価 5.62点 Review8人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS