踊る大紐育(ニューヨーク)のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

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踊る大紐育(ニューヨーク)

[オドルダイニューヨーク]
On The Town
1949年上映時間:98分
平均点:6.62 / 10(Review 24人) (点数分布表示)
公開開始日(1951-08-24)
ミュージカル戯曲(舞台劇)の映画化
新規登録(2003-06-02)【シネマレビュー管理人】さん
タイトル情報更新(2021-11-07)【イニシャルK】さん
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監督スタンリー・ドーネン
ジーン・ケリー
キャストジーン・ケリー(男優)ゲイビー
フランク・シナトラ(男優)チップ
ジュールス・マンシン(男優)オジー
アン・ミラー〔女優〕(女優)クレア
ヴェラ=エレン(女優)アイビー・スミス(ミス地下鉄)
ベティ・ギャレット(女優)ブランヒルド
尾藤イサオゲイビー(日本語吹き替え版【日本テレビ】)
堀内賢雄チップ(日本語吹き替え版【日本テレビ】)
佐々木功オジー(日本語吹き替え版【日本テレビ】)
小山茉美クレア(日本語吹き替え版【日本テレビ】)
井上喜久子アイビー・スミス(ミス地下鉄)(日本語吹き替え版【日本テレビ】)
小宮和枝ブランヒルド(日本語吹き替え版【日本テレビ】)
鈴木みえルーシー(日本語吹き替え版【日本テレビ】)
広川太一郎ゲイビー(日本語吹き替え版【テレビ】)
筈見純チップ(日本語吹き替え版【テレビ】)
はせさん治オジー(日本語吹き替え版【テレビ】)
富永美沙子クレア(日本語吹き替え版【テレビ】)
鈴木弘子アイビー・スミス(ミス地下鉄)(日本語吹き替え版【テレビ】)
京田尚子ブランヒルド(日本語吹き替え版【テレビ】)
原作ベティ・コムデン(ミュージカル戯曲)
アドルフ・グリーン(ミュージカル戯曲)
脚本ベティ・コムデン
アドルフ・グリーン
ジェローム・ロビンス(アイデア)
音楽ウェルナー・ジャンセン
レニー・ヘイトン(音楽監督)
作曲レナード・バーンスタイン
ロジャー・イーデンス
編曲ソウル・チャップリン
コンラッド・サリンジャー
撮影ハロルド・ロッソン
製作アーサー・フリード
ロジャー・イーデンス(製作補)
MGM
配給セントラル
特撮ウォーレン・ニューカム(特殊効果)
美術セドリック・ギボンズ(美術監督)
ジャック・マーティン・スミス(美術監督)
エドウィン・B・ウィリス
編集ラルフ・E・ウィンターズ
録音ダグラス・シアラー
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6.《ネタバレ》 ~On The Town~町で・・・(アレやって、コレやって、ソレもやって、あと当然恋もして)…みたいな意味かと。
当時も今も最先端の大都会ニューヨーク。24時間という限られた時間で目いっぱい楽しもうって映画。
かなりツボにはまった。-24-みたいな時間表記も新鮮。
朝6時から元気いっぱいに街に飛び出す3人組。あっちこっちの観光地を駆け抜けるように見て回る。
ミス地下鉄。NY市交通局の、たぶん暇つぶし企画の、毎月入れ替わる、ミス。
アイビー・スミスを有名人だと思ったゲイビーたちの純粋さ、田舎者っぷりが良い。
クラブでの、女性陣のアイビーに対する気の使いようが、粋でとっても気持ちいい。
サービスは文句ないけど、あそこまでの上げ底ビールにも驚き。

クラブ・サンバカバーナ   これにて終幕 おやすみなさい お気に召したら うれしいわ~♪
クラブ・ディキシーランド  これにて閉幕 おやすみなさい お気に召したら うれしいわ~♪
シャンハイ・フロア・ショウ これにて終幕 おやすみなさい お気に召したら うれしいわ~♪
3か所とも同じかい!おんなじ歌と内容なのかい!…いやまぁ、どこに行っても同じように満足できるショウなんだろうな。

アイビーがルーシーに代わって、一人落ち込むゲイビーに吹き出した。
でも決して美人とは言えないルーシーへの優しさもとても良かった。
のどかだけど思いのほか迫力のあるカーチェイス。あんな深夜ににぎやかな遊園地。1949年なんだよな?ニューヨーク信じられない…
6時になって別な水兵さんたちが元気に飛び出してくるのもエンドレスな感じで良い。
東西冷戦が始まるころで、緊張感も高まっている傍らで、こんなに楽しく、思いやりがある町があるアメリカのデカさが感じられる。
K&Kさん [CS・衛星(字幕)] 8点(2021-04-10 17:45:29)(良:1票)
5.これが1949年の映画です、色も鮮やかで!ワクワクしてみられました。踊りに表情って出せるんですね!手足をどうしたらあんな風にコントロールができるんだろうか。素晴らしかったです。
HRM36さん [CS・衛星(字幕)] 8点(2019-05-12 17:34:16)
4.意外にこれ評価低いんですね~。僕はジーン・ケリーの主演作では「雨に唄えば」(9点)の次に好き。よく映画ファンの間で、ジーン・ケリーとフレッド・アステア、どっちが好きか?って話になるけれど、自分は断然「波止場人足風体育会系ダンサー」ジーン・ケリー派。僕がアステアの「エレガンス」を未だに根本的に良く理解出来ていない不粋者だからかもしれません(汗)ミュージカルでは「ウエストサイド物語」(8点)がスタジオからカメラを街に出した先駆者という評価だれど、こちらの方が遥かに先にニューヨークの街中に飛び出してますよね。セット撮影ももちろん多いけど。24時間の休暇をもらったノーテンキ水兵3人による、ご都合主義に満ちた(←そこがいい!)ワンナイトスタンド・ラバーズ探し。ダイナミックな主役6人によるダンス&ソングをスピーディな展開で堪能できるミュージカル映画の秀作。特にエンパイアステートの屋上から、夜の街に繰り出す一連のシークエンスが好き。この時期のシナトラはまだ出しゃばり過ぎず、控え目なところが逆に好感が持てます。ダンスと衣装に誤魔化されてるけれど、お相手の女性陣がそれほど美人じゃないのがミソ(笑)特にチンチクリンなキャラクターとして登場する女性に対しての、ケリーの心優しいエチケットには「男意気」を感じました。見習わねば。ちょっと最近元気ないな~って時に観るのがお勧めっす!
放浪紳士チャーリーさん [DVD(字幕)] 8点(2008-12-28 10:17:59)(良:1票)
3.《ネタバレ》 ジーン・ケリーの作品では、一番面白かったです。水兵3人の歌と踊りで始まるオープニングが好きで、何回も繰り返して観ましたね。フランク・シナトラと女性タクシー運転手のやりとりも可笑しいです。それから地下鉄のホームでミス地下鉄のことを尋ねるシーンがあるんですが、52年公開の「足にさわった女」(市川崑監督)で似たようなシーンがありますよ。
上野若宮深さん [ビデオ(吹替)] 8点(2007-10-18 20:38:27)
2.11:30?ワーオ!ワーオ!ワーオ!明るすぎるぜアメリカ人!そして凄いスピード感!ミス地下鉄のソロ、くだらねー!けど楽しー!何なんでしょう?このラストまで途切れること無い異様なハイテンションは。そして驚くほど名曲の連打応酬、ある意味ブッ飛んでる映画、それでいて少し優しい。気分が滅入ったときはこれに限る!
よし坊さん [DVD(字幕)] 8点(2007-02-25 22:48:12)
1.ダンスもさることながら、シナトラの美しい声と顔に脱帽でした。晩年にマイウェイを歌っている姿しか記憶になかった私にとっては、驚きでした。本当にすごい歌手だったのですね。
ぴっぷさん 8点(2004-03-08 18:50:11)
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【点数情報】

Review人数 24人
平均点数 6.62点
000.00%
100.00%
200.00%
314.17%
400.00%
500.00%
61145.83%
7625.00%
8625.00%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 9.33点 Review3人
2 ストーリー評価 5.50点 Review2人
3 鑑賞後の後味 7.00点 Review2人
4 音楽評価 8.50点 Review2人
5 感泣評価 3.50点 Review2人
chart

【アカデミー賞 情報】

1949年 22回
作曲賞(コメディ)レニー・ヘイトン受賞ミュージカル映画音楽賞
作曲賞(コメディ)ロジャー・イーデンス受賞ミュージカル映画音楽賞

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