嵐を呼ぶ男(1957)のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

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嵐を呼ぶ男(1957)

[アラシヲヨブオトコ]
1957年上映時間:100分
平均点:5.69 / 10(Review 26人) (点数分布表示)
ドラマ青春もの音楽もの
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タイトル情報更新(2023-05-10)【イニシャルK】さん
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監督井上梅次
助監督前田満州夫
キャスト石原裕次郎(男優)国分正一
北原三枝(女優)福島美弥子
青山恭二(男優)国分英次
芦川いづみ(女優)島みどり
岡田真澄(男優)福島慎介
白木マリ(女優)メリー・丘
小夜福子(女優)国分貞代
金子信雄(男優)左京徹
高野由美(女優)福島愛子
安部徹(男優)持永
冬木京三(男優)種田
高品格(男優)
山田禅二(男優)島善三
榎木兵衛(男優)乾分B
光沢でんすけ(男優)乾分C
柳瀬志郎(男優)吉田
紀原土耕(男優)留置所の警官
フランキー堺(男優)留置所の男(ノンクレジット)
平尾昌晃(男優)歌手
清水まゆみ(女優)
原作井上梅次
脚本井上梅次
音楽大森盛太郎
作詞井上梅次「嵐を呼ぶ男」
作曲大森盛太郎「嵐を呼ぶ男」
主題歌石原裕次郎「嵐を呼ぶ男」
撮影岩佐一泉
製作児井英生
配給日活
美術中村公彦
編集鈴木晄
録音福島信雅
照明藤林甲
その他斎藤耕一(スチール)
IMAGICA(現像)
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9.石原裕次郎の最高傑作は『陽のあたる坂道』か『あいつと私』だと思っているが、代表作はコレなんだろうな。確かこの前年に「もはや戦後ではない」との白書が出されたハズだが、敗戦から10数年でここまで復興している事に驚かされると共に、日本が第2の青春時代を迎えて高度成長期へと進んでいくその象徴としての石原裕次郎の躍動に時代の熱気とエネルギーを感じる作品ではある。ただし、こういう時代は二度とやってこない。この種の作品を見て育った高齢政治家達はその事がわからずに、昔を懐かしむだけではなく、取り戻そうとするので厄介ではある。その代表者が裕次郎の兄貴なわけだが。
東京50km圏道路地図さん [CS・衛星(邦画)] 6点(2020-09-03 14:27:31)
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8.《ネタバレ》 時代もあるだろうが、あまりにも息子のやりたい事をわかってあげられない母親の言動が見るに堪えない。 最後に改心したのも、ちょっと安易な心変わりに見えた。 岡田真澄が普通のイケメンで驚き。
チェブ大王さん [地上波(邦画)] 6点(2018-05-05 18:41:16)
7.作られた頃の時代背景をイメージしながら鑑賞しました。それなりに面白い映画でした。
ProPaceさん [CS・衛星(邦画)] 6点(2014-09-09 20:38:19)
6.往年のスター映画なんだ、と経験値増やすつもりで流して見るつもりが、意外とちゃんと観てしまいました。印象的には青春映画というよりは『エデンの東』っぽい親子の葛藤が主の作品に思えました。確かにドラム合戦あたりはご都合主義なスター映画でもありますが、思ってたより良かった。でもメリーのダンスには笑っちゃう。個人的には裕次郎さんはお顔がツルっとした童顔なので好みでは無かったなぁ。
movie海馬さん [地上波(邦画)] 6点(2012-08-16 19:30:08)
5.ドラムを叩きながらマイクで歌い出す有名なシーンを初めて映画として観ました。荒っぽいけどナイーブな主人公。裕次郎映画は別に初めてじゃないけど、本作にはフレッシュな存在感を覚えました。後に彼が病気で入院したとき、マスコミが異常なほどにこぞって頑張れエールを贈っていました。自分は「太陽にほえろ!」でほとんど座ったままのボス役から入った人だったので、その騒動の意味が良く分からなかったんだけど、本作を観て少し理解できた気がします。なんというか、放っておけない人だったんですね。
アンドレ・タカシさん [CS・衛星(邦画)] 6点(2011-01-02 13:28:47)
4.《ネタバレ》 アクション系かと思うようなタイトルだが、意外と人情系がベース。とてもベタで判り易いお話。冒頭に時代背景の説明が入るあたりが、時代ってやつでしょうか。他にもメリーさんのダンスのセンスとか、ライバルのドラマーがあんまり格好良くないなとか、そのドラムを打つ顔も無駄に必死すぎるよなとか、裕次郎が兄貴に見えないとか、弟が老け過ぎてるんだなとか、まあ色々あるものの、ここ数本見た裕次郎映画の中では比較的楽しめた方。ドラマーの命とも言える腕と引き替えに母親の愛情を手に入れるラストは感慨深いものだけど、そこにいたる流れが多少強引なので素直にうなずけないものがある。
MARK25さん [CS・衛星(邦画)] 6点(2007-08-21 22:09:18)
3.近藤マッチ先生のリメイクを昔片手間に観た記憶があるけど、あっちが『嵐を呼ぶやんちゃなアイドル少年』なら、こちらはまぎれもなく「嵐を呼ぶ男」には違いない。でも仮に、今現在の近藤真彦(でもいいしスマップの誰かでも構わない)がこの役を演じたら、「男」になる得るのだろうか?はなはだ疑問。少年→青年→いきなりオッサンっていうパターンが特にジャニーズ系には多いような気が。自分の事はさておき。裕次郎相手役専門以前の、女優北原三枝主演映画(『青春怪談』とか『月は上りぬ』)をもっと観てみたい。
放浪紳士チャーリーさん [ビデオ(邦画)] 6点(2007-05-25 14:20:15)
2.裕チャンかっこいい! 顔がつるつるツヤツヤしております。今ならオバチャン族に人気出そうなタイプ。しかし、いつになったら「嵐」を呼んでくれるのかと思いながら見てたけど、大して何も起こらないでやんの。結局、家庭劇でした。裕チャンは、一応「ダメ長男」で、母と反目するわけですが、どう見てもこの人の奔放さは、次男タイプですよねえ。演技があまりうまくないせいか(?)出番が必ずしも多くないのが、残念(しかも、だからといって、もうひとりのキーパーソンであるはずの弟についても、やっぱりさほど深く描かれていないので、な~んか、ラストが盛り上がらんなあ)。とりあえず、目を覆いたくなるようなこっぱずかしい当時の風俗を、のけぞりつつも堪能すべし(今の流行なんて、ウン十年たったらきっと、もっと恥ずかしいヨ)。
鱗歌さん [CS・衛星(字幕)] 6点(2006-01-15 22:21:35)
1.この映画観たの多分2歳のとき。だって3っつ下の妹まだ生まれてなかった。もちろん、覚えてない。後でビデオで鑑賞したときの感想。当時最高にかこういいクールな映画だったんだろうと、思ってたら、なんと母物。昔の邦画って、たいていどれもしめっぽかったのね。
ちょうじさん 6点(2001-11-26 16:38:49)
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【点数情報】

Review人数 26人
平均点数 5.69点
000.00%
100.00%
227.69%
300.00%
4415.38%
5311.54%
6934.62%
7519.23%
8311.54%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 Review0人
2 ストーリー評価 4.00点 Review1人
3 鑑賞後の後味 4.00点 Review1人
4 音楽評価 Review0人
5 感泣評価 4.00点 Review1人
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