グレイヴ・エンカウンターズ2のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ク行
 > グレイヴ・エンカウンターズ2の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

グレイヴ・エンカウンターズ2

[グレイヴエンカウンターズツー]
GRAVE ENCOUNTERS 2
2012年カナダ上映時間:99分
平均点:4.56 / 10(Review 9人) (点数分布表示)
ホラー
新規登録(2013-03-20)【あろえりーな】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行表示 ※《改行表示》をクリックすると個別に改行表示致します
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
《改行表示》
9.《ネタバレ》  前作に比べると怖さは2割~3割減。いや、もっとかもしれない。特に終盤は完全にアドベンチャーと化してしまって、せっかく前作から引き継いだ最高の舞台が、ただのダンジョンになっちゃいましたね。  前作は少しずつ超常現象が起きていくその過程が見事でした。  今作はさんざんもったいつけた挙句、いったん超常現象が起き始めるとあっとゆーま。風情も何もあったもんじゃない。こーゆー映画は趣が大事なのに。これじゃあ本当にテーマパークのアトラクションです。まあアトラクション嫌いじゃないから良いけどサ。  コックリさんみたいなやつは良かったですよ。そこからポルターガイストかますのが早すぎるんですって。もう少し丁寧に積み上げていかないと。え?尺が足りない?前半のくだらない学園ドラマに40分も使うからですよ!ってゆーか序盤の40分いる?10分でよくない?早く廃病院行けよってずっと思っていました。くだらない学園でのパーティーやらクソみたいな映画製作やらはとっとと切り上げて、廃病院に入ってからを丁寧に撮らないと。力の入れどころを間違っています。  前作のすこーしずつ追い詰められていく感じが好きだったんですけどね。今作はあっとゆーま。  ただ脱出出来ちゃったのが予想していなかったので、そこは凄く楽しめました。エレベーターからの逆戻りもばればれでしたがアイデアとしては悪くない。掃除のおばちゃんがこっちを見ていたのが妙に怖かったです。そーゆーのをもっと盛り込めばよかったんですよ。  それにしてもランス・プレストンが出てきてからはこの映画自体が完全に迷走していましたね。  え?じゃあこの映画は嫌いなのかって?  いやー、こーゆー映画が好きっていうのは、もはや理屈じゃないみたいです・・・。
たきたてさん [ブルーレイ(字幕)] 7点(2022-05-01 03:36:43)
8.《ネタバレ》 前半、鬱陶しく、中盤から盛り上がってきたが、前回の生き残りの奴が出てきてから、更に安っぽくなった。10年も生きられるわけないだろうが。黒人やアジア人が先に死ぬのもお決まりのパターン。
festivaljapanさん [DVD(字幕)] 2点(2021-08-15 08:25:55)
《改行表示》
7.《ネタバレ》 お化け軍団に申す申す。 あのさ、殺るならリーダーから殺りなよ そしたら60分内で事は済んでるはずでしょ。新手の残業稼ぎですか それは感心できませんね 鬼のような事言って申し訳ないですが。もっとも君たちにも嫁さんがいて子供さんいるかもしれんし、生活がかかっている事くらいはちゃんと知っているんです。だからといって無駄な残業稼ぎに賃金払えないんです。お金が必要って事ならもっと別口探してきてください 我がグレイヴ・エンカウンターズ社はあまり流行る事なかったし、儲かってはいないんですから お願いしますよ そのへんお化けとしての誇りをしっかり持っていてください 残業反対!次回からはリーダーからさっさと殺っちゃってください、端末の一人や二人は逃げられたって構いませんから、あとは上手い事こちらのほうでやっときますからさ。
3737さん [CS・衛星(字幕)] 3点(2014-07-02 21:11:27)
6.これは、なんというか、イマイチだった。映画そのものが迷走しとるね。
センブリーヌさん [インターネット(字幕)] 5点(2014-05-19 14:39:37)
《改行表示》
5.《ネタバレ》 正直かなりガッカリした。 1の恐怖を返してほしい。 多くの映画でもあることですが、1作目は方向性の軸がしっかりしてるのに 2作目はアドベンチャー要素やファンタジー性が増して本来の面白さがブレることがある。 この映画はまさにそれだった。 本来描くべきことから逃避した結果だと思う。  前作のファンなら変化球よりも直球を求めるんじゃないかと思う。 少なくとも僕は前作のような直球の恐怖と絶望感を求めていた。 前作も最後は気に入らなかったがこの続編ではその気に入らない点が 多く引き継がれているみたいだった。  それから「迷路には法則がある」って、"ソウ"や"キューブ"じゃないんだからと思う。 「法則性」は「恐怖」とは真逆だ。 同ジャンルに蔓延気味なソリッドシチュエーションの悪影響が出てしまったみたいだ。  やっぱりアジア系の人が真っ先に死んだ。分かり易すぎ。  ガッカリの内容だったのでしょうもないツッコミでもしてみる。 真実だったら映像処理なんて加える必要ねーだろ。  方向性に困ったらすぐに陰謀論に結びつけないでください。  エレベーターは思い切ったことしたけど、思ったよりも成功してたと思う。 小児病棟とかめちゃ不気味だったし、追いかけてくる少女はかなりクリーピーだった。 貞子みたいなやつも出現シーンはかなりキテたけど、あの首の傾げ方はないわ。 退屈な場面が多かったけど、それでもお化け屋敷の展開はちょっとエキサイトしたので+1点。
ゴシックヘッドさん [DVD(字幕)] 5点(2014-02-23 23:46:19)(良:1票)
《改行表示》
4.《ネタバレ》 前作がわりと面白かったので観賞。霊の如く前半はうだうだしていて話がすすまず退屈極まります。主人公の監督志望の男がは虫類系の顔で気持ち悪くてたまりません。 ようやく精神病院に行ってからも結局前作同様の恐怖映像しか提示できないようで新鮮味は皆無です。ラストのゴア描写がやたらと浮いている感じがしますが、なんかそれをやっちまったら今までに描いてきたことを全否定といいますか、そうじゃないんだけれど、醒めまくり感は強いですね。
swamiziさん [インターネット(字幕)] 4点(2014-02-07 19:35:29)
《改行表示》
3. 序盤、中盤は楽しめるものの、後半はかなりチープなものだった。  ちょっともったいなかったかな。
タックスマン4さん [CS・衛星(字幕)] 4点(2014-01-11 11:38:25)
2.《ネタバレ》 以前2011年版を見たが今回1と2を続けて見た POV映像モキュメンタリー 初めて見た時よりも一作目はおもしろいと感じた 最初の一時間はたいしたことは起こらない ただ窓が開いたり、ドアが閉まったりするだけ 夜が明けなくて建物が閉じられているというだけでパニックを起こす撮影クルー達がそれなりにリアルで楽しめる 一作目の方が不気味度が高いかな 二作目は途中で警官が加わるなど前回よりグレードアップしたかなと思ったら、まったく活躍しないで何の為のキャストかわからなかった 建物に入るまでの展開はひねりがあってよいとおもったが、建物に入ってからは前回とまったく同じ展開が結構しらける 前作のクルー達の失敗を考慮して持ち込んだ道具とかまったく役にたたないし、閉じ込められるのが分っているのだから、建物から脱出する術を講じて侵入するとか工夫がほしい この手のホラーでまったく悪霊に歯が立たないのはそろそろ飽きた でも途中で唐突に脱出するなどは意外性があってよい しかしホテルのエレベーターのドアが開くと、地下通路なのはドアが開く前からみえみえで、わざわざエレベーターのドアにする意味があるのか? それなら普通はエレベーターから出ないだろう、むしろなにげなく開けたドアが館に通じていて、中に入ってうっかりドアを閉じたら、入ったドアを開けても、時既に遅し、みたいな演出の方が意外性があってずっとよいのに 終盤、壁に穴が開いて吸い込まれるとか意味不明、謎解きを拒否するめちゃくちゃな展開だ やはりある程度理由を想像出来る結末にして欲しい ラストはなんだか考え落ちだ モキュメンタリーホラーはエンディングにいい物が無いな エンディング前にちょっとしたゴア描写があるが、結構唐突でむしろ嫌な気持ちになる 心霊とスプラッターを混同しないでほしい
にょろぞうさん [ブルーレイ(字幕)] 7点(2014-01-08 02:21:44)(良:1票)
《改行表示》
1.《ネタバレ》 続編ということなので、前作よりは 幽霊の出方を派手にしなきゃならない、 という思いはわかるのだが、そのせいで 完全に「お化け屋敷」みたいな感じに なってて、幽霊的な怖さはなくなったように思う。 主人公が映画学校の学生で、 「グレイヴ・エンカウンターズ」は本物の映像なのでは ないかと考え行動する展開になっているのだが、 そのせいか後半では幽霊が「映画を完成させろ」と 文字で訴えたり、複数のカメラを宙に浮かせて そのカメラの映像でシーンを見せていったりと、 作りが映画的になってしまいリアリティがない。 やっぱり、モキュメンタリーっていうのはそのリアリティが 売りである手法だと思うので、そのリアリティを損なう 要素は眉唾物であろう。
あろえりーなさん [ブルーレイ(字幕)] 4点(2013-03-21 12:40:39)(良:1票)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 9人
平均点数 4.56点
000.00%
100.00%
2111.11%
3111.11%
4333.33%
5222.22%
600.00%
7222.22%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS