チャイルド・コレクター/溺死体のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 チ行
 > チャイルド・コレクター/溺死体の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

チャイルド・コレクター/溺死体

[チャイルドコレクターデキシタイ]
THE SPREADING GROUND
2000年カナダ上映時間:99分
平均点:6.00 / 10(Review 4人) (点数分布表示)
サスペンス刑事もの
新規登録(2003-11-10)【tantan】さん
タイトル情報更新(2023-12-07)【M・R・サイケデリコン】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督デレク・ヴァンリント
キャストデニス・ホッパー(男優)
レスリー・ホープ(女優)
フレデリック・フォレスト(男優)
斎藤志郎(日本語吹き替え版)
島香裕(日本語吹き替え版)
岩崎ひろし(日本語吹き替え版)
秋元羊介(日本語吹き替え版)
花田光(日本語吹き替え版)
浅野るり(日本語吹き替え版)
朝倉栄介(日本語吹き替え版)
撮影デレク・ヴァンリント
配給エムスリイエンタテインメント
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
4.《ネタバレ》 オープニングから結構な勢いで子供が殺され数日で5人というなかなかの鬼畜っぷり。スピード感がまぁまぁ半端ないので殺されても見つかるのが早すぎてちょっとその辺の時間感覚が少し狂ってるような。犯人vs警察vs地元の有力者軍団というよくわからない構図ですがみんなそれぞれ表と裏を持ってるというのもなんか変な感じ。フラッシュバックで犯人の人物像的なものは徐々に明かされていくのはいいけども色々とごちゃまぜてるので結局どっちもWin-Winになってねこれ?なこれも変な感じ。なにをやっても遅い警察にイライラしつつ、デニス・ホッパーと娘の結構どうでもいいようなやり取りを見つつ、有力者マフィア軍団の仕事の速さと意外にまともな考えを持ってることに対しての驚きと犯人の畜生で過去の家庭環境でこういう人間が育ってしまったというリアルでも十分ありえるラストの暴露はなかなか。犯人捜し自体大分緩いのでサスペンスとしては物足りなさもありますしアッサリ感もありますが、デニス・ホッパーがいい人役してたのでそこだけはよかったです。
M・R・サイケデリコンさん [DVD(字幕)] 5点(2023-12-07 01:24:02)
3.《ネタバレ》  次々と殺される女の子達。その犯人を追うベテラン刑事とそのチーム。これに市長、署長、マフィアの黒いつながりが絡む一風変わったサスペンス。更には父と娘の家族ドラマまで結構本気モードでプラスされます。
 したがいまして、よく言えばメリハリがあるのですが、悪く言うと散漫で、せっかくのサイコサスペンスの雰囲気を弛緩させてしまっています。
 とは言え、サイコ野郎が子供をさらうときの臨場感はえもいわれぬ気持ち悪さがあり、作品の完成度は高いでしょう。
 犯人の動機も、よく使われる動機ですが、納得のいくものです。
 また、ラストまでは正直マフィアの存在意義が疑問でした。ですが、『捕まえてどうする。すぐに心神喪失で釈放だ。そしてこいつがお前の家の隣に越してきたらどうするんだ。俺には娘がいるんだ。』のセリフを聞いたとき、マフィアの必要性に気付きました。
 『真の平和のためには必要悪もある。』という大変危険なメッセージをはらんでいる作品です。
 でも二人のスリを殺しちゃうのはやりすぎでしょう。
たきたてさん [DVD(字幕)] 7点(2016-03-25 04:59:19)(良:1票)
2.《ネタバレ》 サイコサスペンスはほとんど見ないんですが・・・
サイコサスペンスらしくスタイリッシュな展開と
美しくミステリアスな音楽で話が進む。
なにかこの音楽はツインピークスを思い出す感じがした。
しかしこの犯人の視点、ロリコン過ぎてヤバい。
俺がいうのもなんだけど。
刑事役のデニスホッパーが安定感のある、貫録の入った渋い演技を見せる。
しかし「スピード」「ブルーベルベット」などで私が知っているホッパーの異常っぷりを考えると、
この映画では普通の刑事役なので何か物足りない気もする。
浄水場は奇妙な雰囲気がして印象に残る。
物語は刑事と犯人と第三の組織が加わるが、
刑事はちょっと間抜けで、犯人はあっけなく、それで第三の組織というのがかなりキレるので、
刑事側としては早く犯人を捕まえねばという焦りが鑑賞者の自分に伝わってきて面白かった。
犯人の異常ぶりを考えると、もっと犯人捜しが濃くても良かったかも。
人の心の闇に光を軽く当て、人は誰でも心に闇を抱えながら生きていくという描かれ方がされていたと思う。
にしても・・・サイコサスペンスだからってタイトルに「コレクター」つければいいってもんじゃねぇぞ。
ゴシックヘッドさん [DVD(字幕)] 6点(2014-04-23 23:44:34)(良:1票)
1.サイコ的なサスペンス物です。子供が餌食になっていく過程が妙にリアルです。おかげで心が締め上げられます。これで犯人探しの要素が入ればもっと良かったのでは?
tantanさん 6点(2003-11-11 09:54:55)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 4人
平均点数 6.00点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
5125.00%
6250.00%
7125.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS