デス・クローンのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 テ行
 > デス・クローンの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

デス・クローン

[デスクローン]
Hell's Highway
2002年上映時間:70分
平均点:1.75 / 10(Review 4人) (点数分布表示)
ホラー
新規登録(2005-08-17)【】さん
タイトル情報更新(2007-01-29)【.】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ジェフ・リロイ
キャストビヴァリー・リン(女優)モニーク
脚本ジェフ・リロイ
撮影ジェフ・リロイ
特殊メイクジョー・カストロ[メイク]
編集ジェフ・リロイ
その他トランスワールドアソシエイツ(ビデオ・DVD発売)
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
4.《ネタバレ》 あまりもチープな映像に3点!っていう・・・
そんな超C級糞スラッシャー映画でした。
ビッチなバカ女がオッパイ丸出しシーンがイタ過ぎ!
あんなオッパイの見せ方をしたり、お墓にゴミを捨てたり、なんてバチ当たりな女なんだ!
B級ホラーに出てくる女ってやつは!どいつもこいつも!
笑えるほどチープな半面、ちょっと不気味ですけどね。。。
というのも生霊めいた感じっていうか、生々しいっていうか、、、
だって女性がストーカーのように執拗に追ってきて、しかも死なないなんて怖いですよ。
死なないしつこさは、ストーカーの一方的なしつこさのようです。
特にこの女性殺人鬼は不気味で不気味で、、、
それが笑顔でチェンソーやら刃物やら振り回して追ってきたり、暗闇から急に現れたり、
それが生理的に超不気味で、しかもそれが沢山いて死なないんです!
恐ろしぇ~っ!恐ろシェット!寒気が走りますよ。
あの不気味な笑顔の奥に狂気やら殺意が潜んでいるというのが怖いです。
しかもそれが迫ってきますからね。
グロ描写もなかなか力が入っており、ヒェ~っ!という感じでした。
車の下に女性殺人鬼の顔があって、それと目が会った瞬間なんて、一瞬ゾクッと寒気が走りましたよ。
都市伝説が元ということで、そういう生霊の因縁や恨みのようなものが作品に表れていると思います。
それに、ちょっとだけ日本のホラーからの影響も感じられるかもしれません。もしかしたら。
貞子や富江、呪怨のような怨霊を感じました。
それと最後にチェーンソー持って研究所に現れる復活した女性なんてお岩さんみたいな感じでした。
(←信憑性なし)
まぁ、それでも低予算の超C級作品ですよ。
映像とか、物語のテンポとか、全然大した事はないんです。
僕はジャケを見たときに、殺人鬼がどんどんクローンのように増え続けて、しかも不死身という、ウィルスのように「増殖する恐怖」みたいなものだと期待して借りたんですが、なんだか見事に裏切られました。もっと近未来の研究所が舞台のサイバー・ホラーだと思ったら、全然違いました。
どこかの仕様だと3Dメガネ(赤青メガネ?)がついていて3Dのように飛び出て見れるらしいですが、
そんな工夫以前に映像の質をあげろ!といった印象です。
なんなんでしょう?映像がチープで物語のテンポも悪いですが、結構最後まで見れちゃいますね。
ゴシックヘッドさん [DVD(字幕)] 3点(2011-08-16 00:11:50)
3.緑と黒を基調とした色使いの中、チェンソーを持ったマリリン・マンソンのような女が規則正しい配列で並べられたパッケージから受ける印象と実際は完全に違います!ダマしです!だいたい原題と邦題からして全く別物になってるからね~。画質の悪い映像、そして乾いた雰囲気の舞台設定、まさしく低予算B級モノ。しかし、こと残酷な描写に限っては意外とリアル。なぜなのとツッ込みを入れたくなる部分は多々あるもののけっこう見れる映画です。
カーマインTypeⅡさん [DVD(字幕)] 3点(2006-07-24 20:52:13)
2.グロさはなかなか、話もそこそこ、でも、それでもなんかしょぼい
ライダーマン2号さん [DVD(吹替)] 1点(2005-11-13 01:54:16)
1.都市伝説をベースにしてあるとか。まぁそんないきさつはどうでもいい、とにかく笑えた。たまにこういう低レベルの作品を見たくなるんです。何でかわかりません、B級映画中毒かも。
さん [DVD(字幕)] 0点(2005-08-23 01:44:32)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 4人
平均点数 1.75点
0125.00%
1125.00%
200.00%
3250.00%
400.00%
500.00%
600.00%
700.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 2.00点 Review1人
2 ストーリー評価 5.00点 Review1人
3 鑑賞後の後味 3.00点 Review1人
4 音楽評価 3.00点 Review1人
5 感泣評価 1.00点 Review1人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS