パラノーマル・アクティビティ5のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ハ行
 > パラノーマル・アクティビティ5の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

パラノーマル・アクティビティ5

[パラノーマルアクティビティファイブ]
PARANORMAL ACTIVITY: THE GHOST DIMENSION
2015年上映時間:88分
平均点:5.00 / 10(Review 2人) (点数分布表示)
ホラーシリーズものミステリーオカルト映画
新規登録(2022-11-21)【タコ太(ぺいぺい)】さん
タイトル情報更新(2023-11-03)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
川田紳司(日本語吹き替え版)
原作オーレン・ペリ(キャラクター創造)
製作ジェイソン・ブラム〔製作〕
オーレン・ペリ
あらすじ
曰く付き付きの屋敷に引っ越して来たライアンとエミリー夫妻、そして二人の愛娘。住み始めてしばらくした頃、ライアンは物置で旧式のビデオカメラとテープを発見する。そのカメラで室内を撮影してみた彼は、ファインダーの中に奇妙な映像が映し出されることに気付く。するとその日から、屋敷内で奇怪な現象が起き始めるのだった。果たしてこの屋敷にはどんな秘密が隠されているのか? 話題を呼んだホラー作品「パラノーマル・アクティビティ」シリーズの5作目。(スピンオフ作品を除く)
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
2.《ネタバレ》  『第一夜』のフレーズが出てくると、ぐっとパラノーマルっぽくなります。「呪いの印」ではそのフレーズが出てこなかったし、そもそも定点カメラもなかった。なんか足りないな~と思った原因はそれか。今作を見てわかりました。
 さて、今作ではまた設定をいじくっております。
 『あの人』=『トビー』を復活させるためには6月6日生まれの子供二人の血が必要・・・。とうとう男の子である必要もなくなりました。まあ、いい加減な後付け設定はこのシリーズの持ち味ですね。
 今作ではついにトビーが黒いもやもやで視覚化されます。そのぶん突然「わあっ」って驚かされる感覚は軽減されたように感じます。ここにきて真っ当なホラー映画っぽくなってきたと感じるのですがいかがでしょう。
 更には1988年のビデオテープに映るケイティが、こちらの家の様子を見ているというアイデアが斬新。なんかぞっとする恐ろしさを感じて好きでした。パターン化されたなかに、新しい試みを取り入れていて、個人的には良かったです。
 最後がいつも通りのパワーゲームで終わってしまったのはなんだかなぁ。まあ映画としては正解なんでしょうけど。
 結局はいつも通りのバッドエンドか。両親も神父もみんな殺しちゃってかわいそうに。
 まあでもトビー君、ようやく体を手に入れられて良かったですね。ごくろうさまでした。
たきたてさん [DVD(字幕)] 7点(2023-07-08 15:11:40)
1.《ネタバレ》 まず始めに、今更POV風に撮る必要があるのでしょうか?切迫した状況下でカメラを回し続けるなんてこの夫妻には到底無理。と言うか不自然に過ぎます。定点カメラの映像についてはこのシリーズの「らしさ」でもあるので良いとして、POVの方は不要としか思えません。

内容的には、決して面白くないとは言いませんがあまり新しさは感じられませんでした。何より、全編を通じて恐くない。相当不気味なシチュエーションにも関わらず、ほぼほぼ恐くない。ホラー作品でありながら大人しく纏め過ぎたのかも知れません。

この内容で5作目(6作目の予定もあるようですね)、しかもスピンオフ作品まで複数あるということに無理があるのでしょう。早々に「FINAL」とした方が良いのではと思ってしまいました。
タコ太(ぺいぺい)さん [インターネット(字幕)] 3点(2022-11-22 09:55:35)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 2人
平均点数 5.00点
000.00%
100.00%
200.00%
3150.00%
400.00%
500.00%
600.00%
7150.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS