シャーコーン!/呪いのモロコシ鮫のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 シ行
 > シャーコーン!/呪いのモロコシ鮫の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

シャーコーン!/呪いのモロコシ鮫

[シャーコーンノロイノモロコシザメ]
Sharks of the Corn
2021年上映時間:105分
平均点:3.00 / 10(Review 1人) (点数分布表示)
ホラーコメディオカルト映画バイオレンス
新規登録(2023-06-27)【タコ太(ぺいぺい)】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
配給コンマビジョン
あらすじ
郊外のトウモロコシ畑で謎めいた殺人事件が起きる。被害者には食いつかれたような傷があり、周辺ではホホジロザメの目撃情報が報告されていた。一方、地元警察はサメの顎骨を使った連続殺人事件の容疑者を逮捕。取り調べの結果、サメの神の復活を待つオカルト教団の存在が浮上する。果たして一連の事件の犯人は教団関係者なのか?それとも目撃されているサメが実在するのか?トウモロコシ畑を舞台に、迫り来るサメの恐怖を描いたホラー作品。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
1.《ネタバレ》 冒頭いきなり「実話を元にしている」との文字が…んな訳ないだろ!と思いつつも、いや待て、もしかしたら予想外の猟奇的犯罪をモデルにした作品かも、と思い直して鑑賞。

いきなりのサービスカット(サービスになっているのかいないのかは好みが分かれるところかも)で始まる本作品。畑を泳ぐサメ、謎の邪教集団の暗躍、さらに犯罪組織とCIAエージェントまで加わり、盛沢山過ぎて物語は混沌の極みへ。

主たるテーマは何なのでしょう?普通に考えればサメの神様の復活により最終戦争(サメマゲドン?)に臨むべく活動する邪教集団の物語なのかも知れませんが、何にしてもタイトルは原題も邦題も早い話が「トウモロコシ畑のサメ」。やっぱり主役はトウモロコシ畑を悠然と泳ぐサメなのか?でも、そのことについては殆ど語られない。ただ単にトウモロコシ畑をサメが泳ぐだけ。たまに人を喰うだけ。それも完食せずに噛むだけだったりもする。微妙なコメディ要素も判断を鈍らせられます。

兎にも角にも(「良くも悪くも」ではありません)とっ散らかった作品。この監督がプロデュースした「ハウスシャーク」は未見ですが、恐いもの見たさの欲求にかられるようなかられないような…。それを観ても本作のモヤモヤが晴れるとは思いませんけれど。

それにしても「実話」って?
タコ太(ぺいぺい)さん [インターネット(字幕)] 3点(2023-06-28 14:17:20)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 1人
平均点数 3.00点
000.00%
100.00%
200.00%
31100.00%
400.00%
500.00%
600.00%
700.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS