マジック・マイクのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 作品
 > マ行
 > マジック・マイク
 > (レビュー・クチコミ)

マジック・マイク

[マジックマイク]
MAGIC MIKE
2012年【米】 上映時間:110分
平均点:6.40 / 10(Review 5人) (点数分布表示)
公開開始日(2012-08-03)
ドラマ
新規登録(2014-01-05)【あろえりーな】さん
タイトル情報更新(2015-04-29)【8bit】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督スティーヴン・ソダーバーグ
キャストチャニング・テイタム(男優)マジック・マイク
アレックス・ペティファー(男優)アダム
マシュー・マコノヒー(男優)ダラス
オリヴィア・マン(女優)ジョアンナ
ライリー・キーオ(女優)ノラ
撮影ピーター・アンドリュース
製作ニック・ウェクスラー〔製作〕
グレゴリー・ジェイコブズ〔助監督〕
チャニング・テイタム
配給カルチュア・パブリッシャーズ
ブロードメディア・スタジオ
編集スティーヴン・ソダーバーグ
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
5. 大作ではありませんが、半端な仕上がりが味になっている偶発的な傑作だと思います。
有名な役者も揃っていて、大人には黙って観てみと勧められる作品です。
風俗を描いているといえば下品な感じもしますが、青春ダンス作品と受け止めるべきでしょう。
この作品の成功でパート2も作られています。残念ながら、このサイトの登録はありません。
 
パート2は、しっかりお金がかかっていて映像音楽シナリオばっちりです。同じくおススメです。
glxynt2さん [CS・衛星(字幕)] 8点(2016-11-27 01:45:38)
4.これでいいのか俺の人生、と苦悩する男性ストリッパーの物語をソダーバーグらしく真正面から投げ込んできました。びっくりするくらいひねり無しのストレート。
堅実派の彼女に惹かれつつ、それなりに成功を収めた夜のプライドもあったりで、揺れる男心がひしひしと伝わります。ウルサい演出が無い分、すっきりした構成ではありますが、すっきりしすぎで少し物足りないかも。個人的には主人公より彼女の弟アダムの方がタイプでしたので、彼の行く末の方が心配だ。その辺も話に盛っておいてほしかったなあ。
ステージパフォーマンスは吹き替えのダンサーさんたちも沢山いるのでしょう、見ごたえがあるしケバい内容に反して美麗に撮られています。
tottokoさん [CS・衛星(字幕)] 6点(2016-01-09 00:25:59)
3.《ネタバレ》 新米大工として働く青年マイクは、毎日夜になると別の顔へと変貌を遂げるのだった。そう、彼は女性たちが酒と一夜の享楽を求めて殺到する男性ストリップ劇場で働く人気ストリッパー〝マジック・マイク〟だったのだ――。ある日、偶然知り合った若者アダムのその引き締まった身体を見て何か光るものを感じたマイクは、職にあぶれていた彼をそんな男性ストリップのきらびやかな世界へとスカウトする。持って生まれたセックスアピールを武器に次第に女性たちの人気を獲得してゆくアダム。だが、それと反比例するように彼の私生活はどんどんと荒んでいくのだった…。退廃と喧騒、酒とドラッグ、騙し騙され合う男と女のセックスと愛情とが猥雑に交錯する夜の街で、若さを持て余したそんな彼らの栄光と挫折をスタイリッシュに描き出す、いかにもソダーバーグ監督らしい青春サクセスストーリー。普通、こういう題材をテーマにした映画ってもっと下品で猥雑になるものだけど、これがソダーバーグの手にかかれば何故かどこまでもお上品で小奇麗でお洒落~な作品に仕上げてしまうとこが彼の持ち味なんだろうね(良い悪いは別にしてさ)。おかげで、ちょっぴり欲求不満気味の有閑マダムの奥様方が、最後までうっとり見惚れるだろうこと請け合いの若い男前たちの筋肉ムキムキの裸裸裸を充分堪能できる作品でありました。まあ、男の僕からしたらさすがに暑苦しかったですけどね。若い女の子のTバックなら何時間だって見ていられる(たぶん笑)僕ですが、こうやって男のTバックをひたすら見させられるとさすがに「う、うおぇぇ…」ってなっちゃいました。と、いうわけで、まあ面白いとは思うんですけど、さすがに狙っている層が狭すぎますね、これ。もう少し男の観客のことも考えて欲しかったところです。6点!
かたゆきさん [DVD(字幕)] 6点(2014-08-10 17:43:36)
2.きっかけ、物事を始める、やめるきっかけは大事よね。ダンスはすごかったです。
HRM36さん [DVD(字幕)] 5点(2014-01-20 13:05:11)
1.《ネタバレ》 ソダーバーグ作品ということで、
また変にアートっぽく仕上げてるのかなと思いきや、
映像的にも内容的にもすんなり見れる娯楽作品に
仕上がっておりました。
マジック・マイクとアダム、最初は正反対の二人が
だんだんと入れ替わって行く様が面白い。
肉体美だけでなくショーも毎回凝っていて、あれなら
女性達も毎度頼んでみれるだろう、と思う。
それにチャニング・テイタムのダンスがキレキレ。
普通に素晴らしかったです。
あろえりーなさん [ブルーレイ(字幕)] 7点(2014-01-07 01:01:19)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 5人
平均点数 6.40点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
5120.00%
6240.00%
7120.00%
8120.00%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 7.00点 Review1人
2 ストーリー評価 7.00点 Review1人
3 鑑賞後の後味 7.00点 Review1人
4 音楽評価 7.00点 Review1人
5 感泣評価 5.00点 Review1人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS