バーサーカーのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 作品
 > ハ行
 > バーサーカー
 > (レビュー・クチコミ)

バーサーカー

[バーサーカー]
Skinned Deep
2002年【米】 上映時間:98分
平均点:2.60 / 10(Review 5人) (点数分布表示)
ホラーコメディ
新規登録(2004-08-22)【マーク・ハント】さん
タイトル情報更新(2009-05-20)【マーク・ハント】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ガブリエル・バータロス
キャストワーウィック・デイヴィス[男優](男優)
脚本ガブリエル・バータロス
製作ガブリエル・バータロス
特殊メイクアトランティック・ウェスト・エフェクツ
その他アルバトロス・コア(ビデオ・DVD発売)
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
5.《ネタバレ》 「悪魔のいけにえ」「イレイザーヘッド」「プレデター」等いろいろな要素を詰め込んでボリューム満天です。ホラーファンは大満足でしょう!
子供が引き裂かれるシーンなんて感激した。だって子供だよ!子供が殺されるホラーって結構珍しいんじゃないの!?わかんないけど。詳しくないから!
キャラクターもそれぞれが個性的かつ魅力的だ。
主人公の少女と、脳みそキャラ(?)こと、ブレインとの恋愛も見所だ!
脳みそキャラクターの頭が割れて、「LOVE」だっけ?その文字が浮かび上がった瞬間とても感動した。ブレインは死んでもなお、彼の中にある愛情を形として表現したかったのだ。あれはホラー映画に残る愛と優しさにあふれた名場面ではないだろうか。
しかし、その直後の意外な展開で度肝を抜かされる。素晴らしい!
エンディングの音楽も、今までにない斬新で型破りな発想で、その発想の素晴らしさにひたすら脱帽するしかない。
あと、舞台となる屋敷にスーパーファミコンが置いてあったのにも少し感動したかな。
首のないマッチョマンもカッコイイ。見所満載でもう目が離せないだろう。
とにかくオリジナリティー全開だ!監督のセンス抜群である。
ただのホラーでなく、芸術性も高く意欲的作品である。
ゴシックヘッドさん [DVD(字幕)] 1点(2007-12-31 01:06:14)
4.なんかもうムチャクチャだなー。こういう路線でいけば当たると思ってんのかなあ・・・。とりあえずストーリーが破綻してるってのは観る前からパッケージで大体予想はついてて、いざ観てみると、やっぱりなんっかもうこういうのはお腹いっぱい。とりあえず笑うとけみたいなノリなんでしょうか。いろんな意味で笑えますが、とても楽しめるような作品ではありません。とにかく、今までにあった路線上に便乗してやりたいことをやった、んでしょうな。笑うとけ笑うとけ
ホーラン℃さん 2点(2004-12-17 00:35:58)
3.《ネタバレ》 相変わらずジャケットだけは気合い入りまくってるアルバトロス製のゴアゴアスプラッタ・ホラー。こういった悪魔のいけにえスタイルの作品は大体外ればかりなので今回のぶっ飛びようにもまあ大目に見れるといったところでしょう。ただ後味悪いのは別にいいとしてエンドロールがこんなにウザいと感じたのは初めて(どのようにウザいかは実際に見て確かめてください・笑)。いや、ある意味では「ご苦労様」と一言言ってあげたい気もするんですが。しかし、特記するシーンが一つ。前半、壮年~老年期のライダー達が殺人一家の家を訪れた時にそのうちの一人が殺され、後半その仲間が彼らに復讐しに行くと言う場面で、明らかに真っ先に殺されてしまうような余生幾許も無いであろうお爺さんが実は最後まで生き残り、殺人一家の一人である皿投げ男を殺すというシーン。このシーンは前後のストーリー展開からしても爽快感抜群のシーンであり、ここだけは100点満点といっていいでしょう。
クリムゾン・キングさん 3点(2004-09-06 16:10:47)(良:1票)
2.《ネタバレ》 無意味にゴアシーン連発のバカB級ホラーの登場といったところでしょうか。無駄にかっこいいパッケージは購買欲をそそるそそる。アルバトロスの作品は見た目に騙される、という事態が頻発の問題作ばかりなのですが、この作品もまさに例に漏れず。しかし!この作品は食指の伸びる人には有無を言わさずからみつく。皿を投げるしか脳のない小人!頭のでかい人!アゴと武器が怖いめがね!人の細胞を食べる老婆!頭がなくてお腹から動物を出すすごい人!ならず者達!そして真っ二つにされる子供!ああ…
コーヒーさん 7点(2004-09-02 22:28:52)
1.《ネタバレ》 パッケージに騙されて見ました。中身は最悪でした。C級ホラーで気持ち悪いだけの映画。しかも、バーサーカーもあっけなく死んでしまい面白みもなくラストがハッピーエンドではなかったので後味も悪かった。
マーク・ハントさん [ビデオ(字幕)] 0点(2004-08-23 11:30:23)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 5人
平均点数 2.60点
0120.00%
1120.00%
2120.00%
3120.00%
400.00%
500.00%
600.00%
7120.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 0.00点 Review1人
2 ストーリー評価 0.00点 Review1人
3 鑑賞後の後味 0.00点 Review1人
4 音楽評価 0.00点 Review1人
5 感泣評価 0.00点 Review1人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS