スネーク・フライトのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 作品
 > ス行
 > スネーク・フライト
 > (レビュー・クチコミ)

スネーク・フライト

[スネークフライト]
Snakes on a Plane
2006年【米】 上映時間:107分
平均点:6.24 / 10(Review 45人) (点数分布表示)
公開開始日(2006-10-21)
アクションサスペンスパニックものモンスター映画
新規登録(2006-08-24)【rothschild】さん
タイトル情報更新(2017-12-13)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督デヴィッド・R・エリス
キャストサミュエル・L・ジャクソン(男優)ネルヴィル・フリン
ジュリアナ・マーグリーズ(女優)クレア・ミラー
レイチェル・ブランチャード(女優)マーセデス
ネイサン・フィリップス(男優)ショーン・ジョーンズ
サニー・メイブリー(女優)ティファニー
リン・シェイ(女優)グレース
トム・バトラー〔男優・1951年生〕(男優)
ケヴィン・マクナルティ(男優)エメット・ブラッドリー
テイラー・キッチュ(男優)カイル
エルサ・パタキ(女優)マリア
内海賢二ネルヴィル・フリン(日本語吹き替え版)
野沢由香里クレア・ミラー(日本語吹き替え版)
冬馬由美マーセデス(日本語吹き替え版)
小山力也(日本語吹き替え版)
谷口節(日本語吹き替え版)
魏涼子(日本語吹き替え版)
高木渉(日本語吹き替え版)
小宮和枝(日本語吹き替え版)
原作ジョン・ヘファーナン〔脚本〕(原案)
脚本セバスチャン・グティエレス
ジョン・ヘファーナン〔脚本〕
音楽トレヴァー・ラビン
撮影アダム・グリーンバーグ
製作ゲイリー・レヴィンソン
製作総指揮ストークリー・チャフィン
トビー・エメリッヒ
マイケル・フォトレル
配給ムービーアイ・エンタテインメント
特殊メイクトッド・マスターズ
デイヴ・スナイダー〔特殊メイク〕(ノンクレジット)
特撮カフェFX社(視覚効果)
ジェフ・レッドナップ(操演)
字幕翻訳林完治
あらすじ
ハワイでのバイクのライディング中、偶然ギャング組織のボスによる殺人事件を目撃してしまったショーン。彼は命を狙われるが、危機一髪FBIエージェントのフリンに救われる。法廷での証言の為、フリンに付き添われてロスに向かうショーンだったが、彼らが搭乗したジャンボ機には、想像だにし得ない刺客たちが潜んでいた。高度1万mでの一斉襲撃。繰り広げられる惨劇と絶体絶命の危機の中、ショーンたちは無事ロスに到着出来るのか?
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
123
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
45.《ネタバレ》  正統派B級パニックムービー。愛すべきB級作品としてきっちり仕上がっています。
 有名な俳優はサミュエル・L・ジャクソンくらい。あとはどっかで見たことあるけど、この人だれだっけ、っていう人ばっかり。でもそれが良い。舞台はほとんど飛行機の中だけ。で、蛇が襲ってきたから飛行機の前方へ避難。バリケードが崩れたから、今度はファーストクラスへ避難。今まで安全だった場所が少しずつ侵食されていくのって好きです。
 ショッキングなシーンやグロいシーンが全く無いわけではありませんが、比較的抑え目。けど『蛇』『咬まれた人の救助』『飛行機の墜落』が同時進行で起きるので、結構スリリング。絶望的であればどんなシチュエーションでもハラハラします。ですので、ホラーの初心者から慣れた人まで、皆に楽しんでもらえるような、良いバランスに仕上がっています。コードがいっぱい。これはきっと蛇と見間違う恐ろしさってのを狙っているのでしょう。他にも子供が描いていた絵がヒントになって蛇の種類が特定できるなど、細かい部分の作りこみが丁寧。B級低予算ムービーではおざなりにされがちなディテールも丁寧に作られているのが好印象。ちっちゃい伏線でもつながると気持ちが良いもんです。
 結構人は死んじゃいますが、生き残っている人も多いのが救い。死んじゃった人たちは気の毒だけど、それがバカップルだったり、性格の悪いオヤジだったりするので、嫌な気はしません。新婚夫婦はちょっとかわいそうでしたけどね。
 サミュエル・L・ジャクソンが飛行機に穴開けちゃうとこだけがありえなさすぎて引きます。
たきたてさん [DVD(字幕)] 7点(2019-03-21 15:26:03)(良:1票)
44.内容的にあまり期待はしていなかったが、点数がワリといいので観てしまった。で、結局後悔する事に・・・。
東京50km圏道路地図さん [地上波(吹替)] 3点(2016-06-09 16:59:15)
43.飛行機内で蛇が襲うパニック映画もどき映画でしょうか、B級映画らしくお色気も有りますが蛇が大量に出るの気持ち悪い作品でした。
暇なときに鑑賞していただければ。
SATさん [地上波(吹替)] 5点(2016-04-11 17:02:57)
42.航空機パニック+動物もの、という往年のロジャー・コーマンを思わせる強引さと欲張りっぷりが楽しい映画。スピーディーな脚本、とりわけ脇役たちの絶妙な活かし(生かし)方に魅了される。ヘビと関係ないところでかなり犠牲が出ているのが可笑しい。
野良猫さん [DVD(吹替)] 8点(2014-09-09 19:49:50)
41.「アナコンダ」みたいな、CGバリバリの映像を想像していたが、意外とリアルなヘビが出てきた。途中ボスキャラ的なでかいヘビが出て来て、こいつが最後何かやらかすと思って見ていたが、あっけなく空中に消えていきました。このパニックの元々の原因である証言者が、助かったあと、笑顔で接吻するシーンがムカつきました。おまえのせいで、たくさんの人が死んでんだよ。もっと落ち込め。便所で乳繰り合う、ばかっプルが最初の犠牲者で、しっかりパニックものの王道を見せてくれて安心しました。キムに天誅が下るシーンを入れても良かったかな。
たきおか4号さん [地上波(字幕)] 5点(2013-03-28 20:29:03)
40.《ネタバレ》 「デヴィッド・R・エリスのB級映画にハズレ無し!」とは自論ですが、今回も純粋にアホらしく面白かった!自体が深刻化するに従ってシリアスさが増し、無邪気に笑うことが出来なくなるのがやや残念。正直、蛇が出てきて女のおっぱいに噛み付いたり(くっだらねー)、男のアソコに噛み付いたり(ほんとくだらない)、おばさんの体に巻きついておばさんが喘いだり(需要あんのか?)、しているシーンが一番面白かったです。問題は事態の黒幕であるキムが報いを受けるシーンが特にないことでしょうか。パニック物では事態の元凶が最後にそれ相応の罰を受けて観客をスッキリさせてくれるものですが、今作は完全にそれを省いている。そのキムの代わりにキックボクシングしているというアジア人が実はキムの部下で潜入してサミュエルを妨害するのかと思えばそんなことも無かったです。
民朗さん [DVD(字幕)] 6点(2012-10-20 13:15:01)
39.《ネタバレ》 パニック映画なのに全然恐怖感がありませんでした。いくら凶暴化したって、あそこまでやらかすことはないでしょう、ヘビだもん。サミュエル・L・ジャクソンの存在感でかなり救われてると思うよ、これは。そのサミュエルが最後にバキューンって少年を!!・・・のシーンは凄くびっくりした。ここでどんでん返し???などと深読みしてしまった。あの瞬間私の頭はパニックに・・・違う意味でパニック映画ですな。
i borgさん [DVD(字幕)] 4点(2012-09-05 03:10:12)
38.へたな化け物より怖い。ゾッとする怖さがあってのめり込める。ただ後半はやや息切れか。
たこちゅうさん [DVD(吹替)] 6点(2012-04-05 19:39:50)
37.《ネタバレ》 B級映画とはいえけっこう楽しめました。やっぱりパニックものはこうでなくては^^
あの蛇くんたち本物もいたようですがかみついたりするところはCG、みな悪そうな面でした(笑)
KINKINさん [DVD(吹替)] 7点(2012-03-25 15:53:06)
36.《ネタバレ》 ギャングが証人抹殺のため、獰猛な毒蛇の大群を飛行機に忍び込ませ全乗客ごと墜落させてしまおうとする。
その滅茶苦茶な設定の段階で、このB級映画の成功は確約されたのかもしれない。

数年前にレンタルが開始された時点で、サミュエル・L・ジャクソン主演ということもあり、「一見の価値」はあるだろうと確信していたのだが、ようやく鑑賞に至った。

良いね。予想通りに良い「B級パニック映画」だった。

ヘビ嫌いの者にとっては思わず目を背けたくなるようなヘビの大群の問答無用に“ウジャウジャ”な様が、まず容赦ない。
それが完全密室の飛行機内を席巻するわけだから、その恐怖感は他のモンスターパニックとは異なり、リアルな分精神的に怖い。

むかつく脇役キャラがお約束のように酷い殺されたり、意外な脇役が窮地を救ったり、思わぬ恋模様や感動が生まれたり……。

ストーリーに内容なんてあってないようなもの。
でもそれが、この手の映画の「王道」であり、それを貫き通しているこの作品の価値は高い。

惜しむらくは、「犬」が生き残っていなかったこと……。最後の最後で飼い主の元へ戻ってくるシーンを期待したのだが。それがあれば更に痛快感がプラスされていただろう。
鉄腕麗人さん [DVD(字幕)] 6点(2010-09-08 15:30:16)(良:1票)
35.《ネタバレ》 中々面白かったですね!B級パニックはこうじゃなくっちゃってお手本。「お約束」で良いの。(でもこれ、絶対解ってわざとやってるよな~)この手の映画で、主役の活躍と同じぐらい大事なのが、被害者となる様々な脇役たち。赤ん坊と母親、芸能人とゲームオタクなその付き人、小型犬を連れた若い女、エロなバカップル、ファーストクラスに乗れなくて不平を言っている金持ちの紳士、子供だけで搭乗した兄弟。こいつやられるな、これとこれは危ないところで助かる・・・なんて紹介段階で想像できてワクワクです。蛇の種類が多くて面白いし、息をつかせぬテンポの良さ、強引な展開(飛行機に穴あけて蛇をぶっ飛ばす、プレステ経験で飛行機を操縦)で大団円へ。いいじゃないですか。地上の蛇の専門家に見解を聞いたり案外芸も細かいし。こうやってきっちりB級要素をふんだんに盛込んでまとめた映画、好きだなあ。
あっかっかさん [DVD(字幕なし「原語」)] 6点(2009-01-05 16:09:55)(良:1票)
34.いかにもB級な作品ですが、それでもしっかりと作り込まれてて、楽しめました。
蛇の種類が豊富なのが良かったです。

てか発想が大胆ですね。確かに機内に蛇がいたら怖いっすよ。
抹茶御膳さん [DVD(字幕)] 6点(2008-12-20 14:52:47)
33.《ネタバレ》 DVDジャケットのセンスからして、もうBのニオイがプンプン。
しかし、中身は素直にエキサイティング。さすがサミュエル。
ブチ切れて飛行機に穴を開けるなんて、俺にはとてもできないぜ。
パニック設定が飛行機の中だったにもかかわらず、
エッチしてるカップルが第一の犠牲者という、
B級ホラー暗黙の王道を魅せてくれたことに敬意を表する。

ワイティさん [DVD(字幕)] 6点(2008-11-15 22:10:54)(笑:1票)
32.《ネタバレ》 とにかく気持ち悪いです。この映画は、後で夢に見ないかと不安になるくらいヘビががうじゃうじゃ(しかも色んな種類が)出てくるので、恐怖感や気持ち悪さ感を引き出すのには成功しているでしょう。映画の内容はトンデモないですが…。
まいったさん [DVD(字幕なし「原語」)] 5点(2008-09-11 15:12:57)
31.《ネタバレ》 パニック映画の中でもかなりパニクってました。少なくとも日本が沈没しそうな時よりもパニクってました。中身はペラペラです。
いっちぃさん [CS・衛星(字幕)] 5点(2008-07-08 23:22:26)
30.パッケージとタイトルでいかにもなB級を想像していると、予想をはるかに上回るしっかりとした出来に驚かされます。過不足のない登場人物の紹介、いい加減な脚本とテンポの良さ、圧倒的なパニックの中のシャレっ気、キャラ立ちしてない人物の早めの排除、次から次へと襲いくる困難、生まれる友情・愛情etc…B級に必要な要素を完全に網羅しつつも、ちんまりとしない豪快なA級パニックムービーとなっております。これはなかなか見事です。オタクに優しい映画。
すべからさん [DVD(字幕)] 8点(2008-06-24 23:32:56)(良:1票)
29.《ネタバレ》 大量のヘビを飛行機に仕掛けて、証人を殺そうという不確実な作戦。大雑把すぎるでしょ!?しかも、ヘビを輸入した業者から足がついて逮捕されちゃってるし…。
真尋さん [DVD(吹替)] 6点(2008-03-20 23:03:51)
28.プレステさいこー♪
はりねずみさん [DVD(字幕)] 5点(2008-02-27 20:08:08)
27.《ネタバレ》 ヘビを使って飛行機を墜落させようと考える犯人の美学がかっこいい。警察官のサミュエルはだんだんヘビを殺すのにも飽きてきて拳銃で飛行機に大穴をあけてしまう。ひどい警官だ。お前が墜落させる気か。座席にしがみついて、落ちるのを必死でふんばっていたおばさんはきっとサミュエルを訴えるだろう。「スネーク・フライト」の番組が終わった直後に今度はゾンビフライトがはじまった。WOWOWはやっぱりすごい。
花守湖さん [CS・衛星(字幕)] 5点(2008-02-06 20:03:17)(良:1票)
26.《ネタバレ》 ヘビで飛行機を墜落させようとするなんて、発想がB級ですね。サミュエル・L・ジャクソンが出演しているから面白いのかなぁ~と思ったけどそうでもなかったですね。
エムシューさん [DVD(字幕)] 5点(2008-01-22 19:26:39)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
123
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 45人
平均点数 6.24点
000.00%
100.00%
200.00%
312.22%
448.89%
51124.44%
61124.44%
7613.33%
81022.22%
912.22%
1012.22%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 7.33点 Review3人
2 ストーリー評価 5.25点 Review4人
3 鑑賞後の後味 5.75点 Review4人
4 音楽評価 6.60点 Review5人
5 感泣評価 2.50点 Review2人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS