恋愛の目的のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 作品
 > レ行
 > 恋愛の目的
 > (レビュー・クチコミ)

恋愛の目的

[レンアイノモクテキ]
Rules of Dating
(연애의 목적/恋愛の目的)
2005年【韓】 上映時間:120分
平均点:5.00 / 10(Review 3人) (点数分布表示)
公開開始日(2007-09-15)
ドラマコメディロマンスエロティック
新規登録(2008-07-14)【Carrot Rope】さん
タイトル情報更新(2008-08-18)【Carrot Rope】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
キャストパク・ヘイル(男優)イ・ユリム 英語教師
カン・ヘジョン(女優)チェ・ホン 美術教育実習生
音楽イ・ビョンウ
字幕翻訳根本理恵
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
3.《ネタバレ》 男に全然魅力がなくて嫌悪感しか沸かない。そんな男とすぐに寝る女も好きになれない。
そもそも教師と医者には最低限の職業意識がほしい。ところが、この男は生徒のことは眼中になく女と寝ることしか頭にない。
仕事のパートナーであることを口実に教育実習生にセクハラ、ストーカーまがいにしつこく迫る姿に虫唾が走る。
その自分勝手で詐欺師のような口八丁ぶりや一人っ子で甘やかされて大人になってオタクっぽくゲームに夢中になっている様子にも嫌悪感。
およそ嫌いなタイプを具現化した感じで、こんな男に教師であってほしくない。

女も女で、これだけ下心丸出しで迫ってくる仕事上の先輩に、お互いに婚約者がいるのにすぐに体の関係になってしまう。
この二人が他の職業であればラブコメとしてまだ笑えたのかもしれないが、これでは笑えない。
教師や医者は誰もが世話になったことのある身近な存在であって、その職業に不適当な人物と接した経験が一つでもあれば、その嫌な思いが笑いを邪魔してしまう。
女の尻を追っかける情熱の百分の一でも生徒の方に向けろよと。
いっそのこと詐欺師やチンピラというクズ男設定で、でも実はいいところもあるっていうキャラなら、「愛すべきクズ男」になれたかもしれない。

始まって30分でよっぽど見るのをやめようかと思ったが、どんな映画でも見始めたら最後までみるようにしているので我慢。
最後まで見れば次第に面白くなって印象が変わることも稀にあるけれど、二人に共感できないので印象がひっくり返ることもなかった。
カン・ヘジョンはベッドシーンも辞さずで体当たりの熱演をしているが「オールド・ボーイ」や「トンマッコルにようこそ」のほうがいい。
パク・ヘイルはどこかで見た顔だと思ったら「殺人の追憶」や「ウンギョ 青い蜜」に出ていた。たまたま見た役のせいもあってか嫌な奴のイメージばかり蓄積されてしまう。
飛鳥さん [インターネット(吹替)] 2点(2018-04-15 22:23:00)
2.《ネタバレ》 どう言って良いのか解らない映画。決して嫌な感じもなく見れたけど、なんせ主人公達の行動が支離滅裂で(言い過ぎか)感情移入できない・・・でも、それが逆に現実感を与えているような気もして・・・。まあ最後は立場逆転で引っ付いてハッピーエンドって事なんかな。この程度のストーリーなら、カン・ヘジョンもパク・クリナも脱がなくて良いと思うのだけど。私の中ではトンマッコルなんだよ~オールドボーイ級の映画なら許すけど。最後長めのストレートヘアは可愛かった。
masaovさん [DVD(字幕)] 6点(2010-02-20 18:13:20)
1.図々しくて超お調子者の高校教師役をパク・ヘイル、一つ年上で訳ありの教育実習生役をカン・ヘジョンというキャスティング。とりあえず何よりもセックスと思っている男が心に傷を持った女性に会い惹かれていくというラブストーリーです。目的を達成する(寝る)までの一生懸命なくだりが非常におもしろおかしく馬鹿馬鹿しくて笑えました。前半は軽快に笑わせて中盤にホロっとさせる王道のラブコメなんですけどR18でちょっといやらしいので韓国では個性派のラブコメかもしれません。カン・ヘジョンはもちろん体当たりの演技、そして女性の繊細な心の動きを丁寧に演じていてとてもうまいです。でもそれ以上にパク・ヘイルがものすごい体当たりの演技。いつもの好青年とは対照的でいやらしくて弾けた演技はとても新鮮でした。
Carrot Ropeさん [映画館(字幕)] 7点(2008-07-20 05:46:14)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 3人
平均点数 5.00点
000.00%
100.00%
2133.33%
300.00%
400.00%
500.00%
6133.33%
7133.33%
800.00%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 5.00点 Review1人
2 ストーリー評価 6.00点 Review1人
3 鑑賞後の後味 6.00点 Review1人
4 音楽評価 5.00点 Review1人
5 感泣評価 Review0人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS