新宿インシデントのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 作品
 > シ行
 > 新宿インシデント
 > (レビュー・クチコミ)

新宿インシデント

[シンジュクインシデント]
Shinjuku Incident
(新宿事件/San suk si gin)
2009年【香・日】 上映時間:119分
平均点:5.20 / 10(Review 10人) (点数分布表示)
公開開始日(2009-05-01)
ドラマサスペンス犯罪ものヤクザ・マフィアバイオレンス
新規登録(2009-04-02)【マーク・ハント】さん
タイトル情報更新(2013-10-03)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督イー・トンシン
演出チン・ガーロウ(アクション監督)(チン・ガーロウ名義)
谷垣健治(アクション助監督)
キャストジャッキー・チェン(男優)鉄頭
竹中直人(男優)北野
ダニエル・ウー(男優)阿傑
加藤雅也(男優)江口利成
峰岸徹(男優)村西弘一
シュー・ジンレイ(女優)シュシュ / 江口結子
ファン・ビンビン(女優)麗麗(リリー)
長門裕之(男優)大田原
カオ・ジエ(男優)(ジャック・カオ名義)
ラム・シュー(男優)老鬼
倉田保昭(男優)渡川
チン・ガーロウ(男優)ホンコン(チン・ガーロウ名義)
チョン・プイ(男優)ドゥー
澤田謙也(男優)中島(澤田拳也名義)
葉山豪(男優)渡川の息子
ロー・ワイコン(男優)タイ
ジェイミー・ラク(男優)
アドゴニー・ロロ(男優)不法入国者
藤貴子(女優)
石丸博也鉄頭(日本語吹き替え版)
竹中直人北野(日本語吹き替え版)
加藤雅也江口利成(日本語吹き替え版)
三木眞一郎阿傑(日本語吹き替え版)
冬馬由美秀秀(日本語吹き替え版)
本名陽子麗麗(日本語吹き替え版)
天田益男老鬼(日本語吹き替え版)
脚本イー・トンシン
チュン・ティンナム
伊藤秀裕(脚本コンサルタント)
音楽ピーター・カム
撮影北信康
製作ウィリー・チャン
ソロン・ソー
ユニバーサル・ピクチャーズ
ショウゲート
製作総指揮ジャッキー・チェン
アルバート・ヤン
プロデューサージェイミー・ラク(ライン・プロデューサー)
配給ショウゲート
美術オリヴァー・ウォン(プロダクション・デザイン / 美術監督)
その他ジョン・シャム(ラストシーンアドバイザー)
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
10.うーん、斬新。カンフーが全くないジャッキーもいいじゃない。個人的には好きなジャンルだしチャレンジ精神を感じてgood。
mighty guardさん [DVD(字幕)] 6点(2016-02-04 20:32:09)
9.ジャッキー映画だと思って甘く見てました。ジャッキーらしさ0です。そして人間の欲望ばかりが見えて希望が見えなかった、そんな人々をシリアスに描き後味の悪い映画でした
ラスウェルさん [DVD(字幕)] 4点(2010-10-23 22:30:52)
8.《ネタバレ》 ジャッキーの役どころについては身分相応しく不満は無いのだが、仲間達の為と言えど、悪に手を染め、その仲間達さえも全て堕落して行き、裏切り行為の果てに、最終的には皆破滅。真面目に評価したくとも、外道に染まりゆく人間達を見せつけられて心地よかろうはずもない。そんなわけからして結論なんですが・・・ 今後、日本の任侠モノには一切絡まないでいただきたい 日本のヤクザが絡むとどうしてもリアル過ぎてしまって受け付けきれない 不愉快度指数がかなり増す。
3737さん [CS・衛星(吹替)] 3点(2010-09-20 23:37:27)
7.《ネタバレ》 因果応報という言葉があいます。善人が悪いことやってのし上がったって、やっぱりいつかは大きく返ってきてしまう。かなりのバッドエンディングっぷりでした。物語半ばのジャッキーの連れの不運っぷりには笑ってしまいました。棒でボッコボコにされて、次のシーンでは運悪くパチンコ屋で捕まって手まで切られてしまうなんて。あれなら人格もおかしくなっちゃいますね~。とりあえずジャッキーはやっぱりおちゃらけていたほうが絶対合ってます。この映画が初ジャッキーの人はファンになれないだろうな。
とむさん [DVD(字幕)] 4点(2010-09-09 00:56:23)
6.《ネタバレ》 終始憂い顔のジャッキー・チェン。コミックアクションスターからの転身をはかっていて、ここは今までの作品歴をすっかり忘れ、知らない俳優として見てやるのが礼儀だろう。日本でも喜劇役者がある時期から地味な辛抱役に変わることは多く、ましてアクションは加齢にくる。チェンジが必要だったのだな。それにしても回想の初恋シーンをそのままで演じられるのだからすごい(55歳。ブルース・ウィリスより年上!)。映画としては、最初のほうの不法入国者の目から見た東京が、けっこう新鮮だった。街は宝の山に見え、かえって平凡な住宅地の風景が刺々しく見えてくる。ゴミにたかる烏さえ不法入国者の目を通すと、「虚飾の繁栄」とでもいったタイトルが付いて見えてくる。ただ後半、やくざ組織の話になると、そういう面白さはおおむね消えてしまった。気の小さい仲間、阿傑の甘栗屋からの展開が、脇筋として支えている。90年代アタマの新宿が舞台ってことなら、ちょうど大沢在昌の小説「新宿鮫 毒猿」と重なるころ。あの夜の新宿御苑の争闘を香港映画で観てみたいと思うが、ケツの穴の小さい当局は撮影を許可しないかも知れない。大久保駅(それもセット?)が限度か。
なんのかんのさん [DVD(字幕)] 6点(2010-03-11 11:59:40)(良:1票)
5.《ネタバレ》 ジャッキー主演にしては、他の作品に比べて評価人数が少ないですねぇ。

ジャッキー主演なので見ましたが・・・・やっぱり昔からのジャッキーファン、カンフー映画ファンとしては、アクションと笑いがないのはちょっと不満です。なのに、いつものジャッキー映画みたいに、若い女優とカップルになってるのが気に食わん!まあヒロインがいい歳じゃぁ映画に華がなくなりますが・・・

せっかく澤田謙也さんとかアクション俳優も出てるんだから、やっぱりアクションが見たかったですねぇ。これだったら、前の方も書かれてますが、無理にジャッキーじゃなくて違う俳優のほうが良かったかもしれません。

倉田さんの七福星対決リベンジとか、竹中直人さんのブルース・リー物まね対決とか、勝手に想像してしまいました。

かすおさん [DVD(字幕)] 5点(2010-01-21 17:28:18)
4.ジャッキー主演ですが、カンフーアクションではなく、骨太な成り上がり任侠モノ。
不法入国中国人と中国人ヤクザと日本のヤクザが新宿を舞台に大暴れっていう、住人にとっては全く迷惑なお話。
法律を守ってみんな仲良くしてください。喧嘩するなら余所でやってください。
ジャッキーは顔が優しすぎるので、この主人公だったら、もっとギラギラした若手を抜擢した方が良かったかも。
すべからさん [DVD(字幕)] 7点(2009-10-24 23:38:23)(良:1票)
3.《ネタバレ》 妻投稿■2回目見て少し感想が変わりました。■この映画はアジア人が見た日本のイメージを反映していると思う。日本人は世界で日本が一番安全だと思っているが、実は殺人発生率は決して低くはない。私の友人のお母さんは、わけあって身元不明遺体相談で遺体のページをペラペラめくった事がある。多分考えられているより高頻度で死体が路上に転がっていることが分かったと言っていた。あれが全部殺人だったとは言わないが、生き倒れや餓死というわけでもない。日本は死体を解剖しない国だから「弱い立場の人を殺しても殺人とは認知されないんだろうな」と背筋が寒くなった。作中で死んだ人、ニュースになったのだろうか・・・日本の暴力団を除き、アジア人が日本人の目につくところで死ぬシーンは全くない。これがアジア人が見た日本なんだろう。「暴力、拷問、リンチ。実はすぐ近くにあることなのに誰もがそんなもの自分の生活圏にないもんだというように隠すのが日本社会なんだ」とこの映画は言いたいんだと思う■しかし、出てきた人間、ジャッキーの香港国際警察の悪党ですよね。ジャッキーは明るい喜劇映画。香港国際警察2004みたいな重い映画でも相応の優しさはあった。なんていうか、その優しさが引きずられている気がする。演技路線に入るにしろ、ジャッキーにやくざと悲劇は似合わない。
はち-ご=さん [インターネット(字幕)] 7点(2009-08-28 05:41:11)(良:1票)
2.《ネタバレ》 最後江口の家族はどうなったの?
guijiuさん [DVD(字幕)] 6点(2009-07-09 00:25:30)
1.《ネタバレ》 無駄に豪華なB級任侠映画。バイオレンスって言っても大したことない。『かつてこんなにも激しいジャッキー映画があっただろうか?』ってキャッチコピーにだまされた。これ別にジャッキーじゃなくてもいいよね?アクションをしないジャッキーなんてアクションをしないジャッキーなんて…。どうせなら新宿で思いっきり暴れてる姿が見たかった。
雪駄さん [映画館(字幕)] 4点(2009-05-02 20:19:23)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 10人
平均点数 5.20点
000.00%
100.00%
200.00%
3110.00%
4330.00%
5110.00%
6330.00%
7220.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 Review0人
2 ストーリー評価 Review0人
3 鑑賞後の後味 Review0人
4 音楽評価 Review0人
5 感泣評価 0.00点 Review1人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS