彩恋 SAI-RENのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 サ行
 > 彩恋 SAI-RENの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

彩恋 SAI-REN

[サイレン]
2007年上映時間:91分
平均点:4.75 / 10(Review 4人) (点数分布表示)
ラブストーリー青春もの漫画の映画化
新規登録(2009-10-06)【rhforever】さん
タイトル情報更新(2017-07-18)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督飯塚健
キャスト関めぐみ(女優)ナツ
貫地谷しほり(女優)ココ
徳永えり(女優)マリネ
細山田隆人(男優)石橋
小林且弥(男優)
市川春樹(女優)
橘ゆかり(女優)
高杉亘(男優)紳一
奥貫薫(女優)亜子
温水洋一(男優)冬樹
きたろう(男優)吉田
国分佐智子(女優)(特別出演)
脚本飯塚健
製作藤原正道
亀井修
小学館
東宝
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
4. 要するにPVですね。ラブコメディーと言うほど、笑えないし。
海牛大夫さん [CS・衛星(邦画)] 5点(2011-09-19 14:25:48)
3.《ネタバレ》 ひとつ問いたい。ナツの弟中学生カップルを微笑ましくも応援してあげてたんだが、あの子ら修学旅行先で二人で初体験とやらを目論んでたようですが、修学旅行先のどこのどの部屋でHな情事を行おうと計画してたのか  想像してみたんだが思いつかん。  空部屋見つけて拝借しようとしてたんだろか? それともどちらかの寝室で他の生徒がいない時を見計らってチャッチャと済ましてしまおうという計画だったのだろうか  ねぇ一体どこで計画実行したのか教えてほしいな 今後のためにさ‥  って自分オジサンなんでそんな機会は今後1%足りともないんだけどさ‥ その辺気になってですね‥
3737さん [地上波(邦画)] 7点(2010-12-03 22:17:30)
2.温水にどんなDNAを掛け合わせたら関めぐみになるんだろうか???
まあ、そんなことはどうでもいいけど、とりあえずつまんない。
それぞれのエピソードがそれぞれにつまんない。
これだけ盛り込んだんだから、1つくらい共感とか、感動とかあっても不思議じゃないのに全滅というのはどうしたもんだろうか。
何から何まで中途半端で薄っぺらい駄作でした。
もとやさん [DVD(邦画)] 3点(2009-10-29 17:00:16)
1.《ネタバレ》  もったいない。
これだけ魅力的な女優達と個性的な俳優でキャスト組んでおきながら、この出来。
邦画にありがちなといっちゃお終いだけど、人を殺せば感動だと思ってる安易な、そして真っ当な気持ちのぶつかり合いがない、終始ヌルッとした脚本。
前半51分くらいまでは、ガールズトークなんかで心地良い雰囲気に包まれてみてたんだけど、そこから先がグダグダで長かった。

あと、実は無意味にハードルが高い映画で、何かに引っかからずに最後まで見れるのは、少数派。最初からマイナーだということに甘えてる姿勢にも疑問を感じる。

ただ、奥貫薫さんという女優の魅力に初めて出会えた分だけは、自分的に価値がある作品だった。
平成23年3月14日追記 良を頂いたのを変更するのはどうかと思われるので、もしもお気に障ったら遠慮なくお取り消し下さい。
2度目じっくり見て、この映画の薄気味の悪さが理解できた。世の中でまだ完全に受け入れられていない価値観に基づいた行動を、高校生達が行い、それに対して全く批判もされることなく、温水によって代表される「ぬるい」大人たちがごく当たり前として受け止める、このなんともいえない気持ちの悪さ。
 高校生が飲酒することに、いちいち目くじらを立てるつもりはない。自分だって大いに飲んだ、だけども後ろめたさはあったし少なくとも発見した大人は、叱責した。それが世の中の最低限のけじめじゃない。
 高校生が性行為を行い妊娠するのだって、別に個人的な価値観では「否」とはしない。
(実はガッキーに対する愛情のあまり、彼女の主演映画をとことん擁護して大喧嘩して、
ある映画サイトを追放になった過去がありますw)
 しかし、それを親や周囲がすんなりと受け入れるのは気持ちが悪い、不自然、異常。
その他電動キックボードの違法の使用とか、とにかく無神経さが滲みでるような脚本。
そして、他のことは、まあ、看過するとしても、たった一つどうしても認められないこと。剥けないのをむりに剥くと、かんとん〇〇といって大変な事態になるんだがw
rhforeverさん [地上波(邦画)] 4点(2009-10-07 15:50:25)(良:1票)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 4人
平均点数 4.75点
000.00%
100.00%
200.00%
3125.00%
4125.00%
5125.00%
600.00%
7125.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS