名探偵コナン 天空の難破船のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 作品
 > メ行
 > 名探偵コナン 天空の難破船
 > (レビュー・クチコミ)

名探偵コナン 天空の難破船

[メイタンテイコナンテンクウノロストシップ]
2010年【日】 上映時間:102分
平均点:5.50 / 10(Review 14人) (点数分布表示)
公開開始日(2010-04-17)
サスペンスアニメシリーズもの犯罪ものミステリーTVの映画化漫画の映画化
新規登録(2010-01-29)【イニシャルK】さん
タイトル情報更新(2018-04-14)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督山本泰一郎
演出山本泰一郎
高山みなみ江戸川コナン
山崎和佳奈毛利蘭
小山力也毛利小五郎
林原めぐみ灰原哀
堀川りょう服部平次
宮村優子【声優】遠山和葉
松井菜桜子鈴木園子
緒方賢一阿笠博士
茶風林目暮十三
湯屋敦子佐藤美和子
高木渉小嶋元太/高木刑事
大谷育江円谷光彦
岩居由希子吉田歩美
石塚運昇中森銀三
永井一郎鈴木次郎吉
山口勝平工藤新一/怪盗キッド
大橋のぞみ川口聡
大川透浅野光洋
中田浩二小田切敏郎
千葉一伸千葉刑事
小川真司〔声優・男優〕遠山銀司郎
井上和彦白鳥任三郎
大友龍三郎赤いシャム猫 リーダー
天田益男赤いシャム猫 メンバー
三宅健太赤いシャム猫 メンバー
松本大赤いシャム猫 メンバー
野田圭一藤岡隆道
真地勇志水川正輝
石毛佐和西谷かすみ
広瀬正志鹿角剛士
本多知恵子太田千秋
伊藤静ウエイトレス
大本眞基子女性アナウンサー
大西健晴ニセ警官
阪口周平赤いシャム猫 メンバー
谷山記章ウエイター
井原啓介住職
原作青山剛昌
脚本古内一成
飯岡順一(ストーリーエディター)
音楽大野克夫
撮影野村隆(撮影)(撮影監督)
製作高井英幸
小学館
日本テレビ
小学館集英社プロダクション
東宝
トムス・エンタテインメント
読売テレビ
プロデューサー諏訪道彦
吉岡昌仁
制作東京ムービー(アニメーション制作)
配給東宝
作画須藤昌朋(総作画監督/キャラクターデザイン)
山本泰一郎(絵コンテ)
亀垣一(絵コンテ協力)
友永和秀(原画)
美術渋谷幸弘(美術監督)
編集岡田輝満
録音浦上靖夫(音響監督)
浦上慶子(音響監督助手)
その他東京現像所(フィルムレコーディング)
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
14.《ネタバレ》 乗り物の中で起きる伝染病蔓延ということで、「カサンドラ・クロス」という映画を思い出しました。でも、蘭も元太も今でも生きてるし、犯人たちもマスクしてないから、きっと大したことないんだろうなと思って、落ち着いて見てました。
アクションは相変わらず無茶。それに、あのボール、あそこまでふくらむか!!

また、東日本大震災のとき思ったんですけど、原発事故でパニックになって西のほうに逃げた人もいたけど、全員が逃げたわけじゃない。逃げない人もいるし、大都市だったら、全員が逃げるのは不可能。新幹線や飛行機に乗り切れないし、道路が大渋滞しちゃう。だから、奈良がもぬけのからになっちゃうなんて、あり得ないです。

オープニングでいつも、遊園地に行ったときに薬を飲まされて、体が小さくなってど~たらこ~たらというくだりを聞かされますが、キッドについての説明がありませんでした。コナンを全部見てるわけじゃないので、キッドが何者かわかりませんでした。どうしてキッドはコナンと知り合いなの? どうしてキッドはコナンが新一だって知ってるの? そこのところを説明してほしかったです。

コナンを見てるといつも思うんですが、コナンは蘭には自分の正体を明かすべきですよね。黒づくめの組織に正体がばれることを恐れて子どものふりをしているけど、蘭は秘密を知っても絶対にばらしたりしないから、告白すべきだと思います。蘭は寂しい思いをしながら新一を待ち続けてるんですよ。かわいそうじゃないですか。道義的に許せませんね。男の視線から作られた作品だなと思います。コナンが正体を明かさないから、キッドが新一のふりをすると、コロッとだまされちゃうんです。でも、蘭の誤解は結局最後に解けたけど、佐藤刑事の誤解はどうなったんだろう?
チョコレクターさん [インターネット(字幕)] 6点(2016-05-26 22:03:47)
13.《ネタバレ》 たまたまTVでやってたから観ました。内容はお決まりの王道路線で展開もまあ見えてるんですが、なんとなく観てしまうコナンマジックはあなどれない。

しかしアイデアの安っぽさやキャラクターたち(特にコナン)の行動の浅はかさはちょっと気になりました。発疹は、「まさか漆なんてオチはやめてくれよ・・・」と思ってたら案の定でした。まあそれは良いとしましょう。気になるのは無策で飛行船屋上のリーダーの目の前に躍り出るコナン君。何か考えがあって現れたのかと思いきや、いきなり拳銃で撃たれるという素人でも予想できた展開により重傷を負う、ておいおい。大体細菌兵器を持ち込まれてるってのに、誰も口を押さえようともしないし、発疹出た人を素手で運んでいくし、一事が万事この調子で緊張感はかなり薄れてしまった。そのせいで漆説あるんじゃねーかと思ってしまった。
狙ってた獲物がいきなり仏像と言われてもピンとこないと言うのもありますね。一体あたりいくらになるとか教えてほしかったかも。

まあでも最初書いたように、文句を良いながらもなぜか観てしまうんですけどね。
TANTOさん [地上波(邦画)] 6点(2012-08-21 01:07:46)
12.《ネタバレ》 ズバリ本作のポイントは、蘭ちゃんと怪盗キッドのロマンス。特に問題なのはラストの2人のキスシーンであると考えます。接吻の方は一応未遂で済んでいるものの、お尻へのタッチはどうだったのでしょうか。蘭ちゃんは“工藤新一がしない事をキッドにされた”と証言しています。それに死角にある男の手を未然に防ぐのは、塚原ト伝でもなければ無理な話。さらにサブタイトルの難破船はナンパの暗喩で間違いないでしょう。蘭のお尻はキッドに“触られた”と推測出来ます。それもアクシデントではなく、触る気満々の、いやさ、揉みしだく気ビンビンのチャラ男にお尻を揉まれたワケです。どうですか。コレ許せますか。我らがアイドル、蘭ちゃんを汚した罪は重いッス。
目隠シストさん [地上波(邦画)] 4点(2012-08-19 02:38:42)
11.《ネタバレ》 前半はこれは良作かもと思ったが、結局普通だった。

特に犯人達の動機が行った犯行と比べて遥かにしょぼい。
ラスウェルさん [DVD(邦画)] 5点(2012-01-07 23:26:35)
10.《ネタバレ》 始終飛行船内で展開されたが楽しめました。怪盗キッドと蘭の禁断のロマンスシーン。明石海峡大橋と巨大サッカーボールが今作のスーパーアクション。
獅子-平常心さん [地上波(邦画)] 6点(2011-12-14 18:05:32)
9.《ネタバレ》 ここまで練りに練った計画で、目的が奈良の大仏っていうのがなんだか拍子抜け。もっと他に狙うべきものがあるだろうに・・・。ただ、いつもの映画とは違ったテイストで楽しませて貰った。コナンくんが投げ捨てられた所は驚いた!この辺が、ピークだったかな。
はりねずみさん [DVD(邦画)] 6点(2011-11-05 01:05:30)
8.《ネタバレ》 序盤から中盤にかけてはよかった。「赤いシャム猫」ってふざけた名前のくせして黒の組織以上に凶悪なことをやらかしてくる。そうそう、犯人ってのはこうじゃなきゃねぇ。しかも病原菌ものって個人的に「漂流教室」のペストのトラウマがあるので大の苦手。「うわーこの手の話きたかー」と思ったけど犯人たちが特に感染予防してないのが違和感ありすぎて残念だった。キッドの使い方はもうこれでいいんじゃないかな。少年探偵団を嫌う人が多いが個人的にはキッドの方が目障りだ。こいつはどう考えても捕まるわけないから話に緊張感がなくなってしまう。だから映画ではむしろこの話のように味方になった方がいい(もう何度も味方になってるけど)。しかしマシンガンで速射されても全弾交わしてしまうのはなんかもうね、無理すぎ(笑)。それと例によって二転三転するのはいいんだけど、今回は最初の基本設定の方がよほど恐ろしく上出来だったのでかえって「いじりすぎ」の感じがした。あと毎回思うけどコナン映画は本当に題名がダメ。普通に「飛行船」でいいし、「天空」なんてまるで意味がない。 「乗っ取られた飛行船」というそのまんまのひねりのない題でも100万倍マシ。
空耳さん [DVD(邦画)] 6点(2011-10-31 02:08:24)
7.《ネタバレ》 ミステリー映画ではなくアクション映画っぽくて面白かったですよ。殺人ばかりのストーリーを子供に見せるのもどうかと思いますしね。まぁ、子供いませんけど。
いっちぃさん [地上波(邦画)] 6点(2011-08-21 18:44:25)
6.傭兵の顔つきが普通すぎて傭兵に見えない。原作者の絵柄で凶悪な顔つきを求めちゃダメか。観終わってから気付いたが、ミステリー要素がほとんど無く、何だか寂しい。
真尋さん [地上波(邦画)] 5点(2011-05-02 23:15:06)
5.《ネタバレ》 コナンシリーズは強引さが大切なので、いちいち突っ込んでも仕方ありません。今回はうるし職人の件がツボにはいりました。それにしても、何故うるし職人から傭兵になってしまったのでしょうね。
ライトニングボルトさん [地上波(邦画)] 4点(2011-04-21 22:01:21)(笑:1票)
4.コナン大活躍。
たこちゅうさん [地上波(邦画)] 7点(2011-04-17 23:57:45)
3.《ネタバレ》 あまり面白くなかったなぁ…。誰が犯人だとか、どうやって殺しただとか、そういう推理をする映画ではないし、それはそれで良いのだけど、じゃあテロリストとの戦いで盛り上がったかと言うとそうでもない。銃弾の嵐でもやっぱりコナン君には当たらないので、テロリストがお気の毒である。小山小五郎劇場版1作目だが(だから?)、寝てるだけで活躍しないのも残念な点。
リーム555さん [地上波(邦画)] 4点(2011-04-16 11:21:21)
2.《ネタバレ》 妻投稿■「相棒」の影響を受けていますよね。ハイジャックで騒がすだけ騒がしといて目的が別にあるとか、人質と犯人が二転三転するとか。動機が仏像泥棒というのが、いかにも「相棒」に出てくるコソ泥って感じです。■とりあえず映画における疑問…。①ヘビスモの女性スタッフは結局感染していなかったのに、何で倒れちゃったの?②犯人は明石海峡大橋に飛行船をぶつけて、何をしたかったんだ?③犯人、あれ、死んでますよね。あんだけの高さから海に落ちたら・・・④あの奈良の少年はなんだったんだ?…てかあの奈良の刑事も何なんだ?■とまあ、いろいろ挙げたけど、最近のコナン映画では7点は堅いと私の中では思います。
はち-ご=さん [映画館(邦画)] 7点(2010-05-02 21:14:28)
1.普通に面白いです。けれど、全体的にテンポが間延びしていて、ちょっと残念でした。舞台が飛行船というのがアイデアですが、うまく生かし切れてなかったような気がします。エンディングテーマソングはどこかで聴いたようなメロディラインですが、妙に心地よかったです。
ジャッカルの目さん [試写会(邦画)] 5点(2010-04-05 02:25:59)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 14人
平均点数 5.50点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
4321.43%
5321.43%
6642.86%
7214.29%
800.00%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 5.00点 Review2人
2 ストーリー評価 6.00点 Review3人
3 鑑賞後の後味 5.66点 Review3人
4 音楽評価 6.66点 Review3人
5 感泣評価 2.50点 Review2人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS