ロシアン・ルーレットのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 作品
 > ロ行
 > ロシアン・ルーレット
 > (レビュー・クチコミ)

ロシアン・ルーレット

[ロシアンルーレット]
13
2011年【米】 上映時間:97分
平均点:4.64 / 10(Review 11人) (点数分布表示)
公開開始日(2011-06-18)
ドラマサスペンスリメイク
新規登録(2011-05-23)【マーク・ハント】さん
タイトル情報更新(2011-06-22)【+】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ゲラ・バブルアニ
キャストサム・ライリー(男優)ヴィンス
ジェイソン・ステイサム(男優)ジャスパー
ミッキー・ローク(男優)パトリック
レイ・ウィンストン(男優)ロナルド
アレクサンダー・スカルスガルド(男優)ジャック
マイケル・シャノン〔1974年生〕(男優)ゲーム進行役 ヘンリー
エマニュエル・シュリーキー(女優)アイリーン
ギャビー・ホフマン(女優)クララ
50セント(男優)ジミー
デヴィッド・ザヤス(男優)
ベン・ギャザラ(男優)
ドン・フライ(男優)
原作ゲラ・バブルアニ(オリジナル版脚本)
脚本ゲラ・バブルアニ
音楽マルコ・ベルトラミ
配給プレシディオ
美術ジェーン・マスキー(プロダクション・デザイン)
衣装エイミー・ウェストコット
編集ゲラ・バブルアニ
あらすじ
ある電気工事人がふとしたことで、ゲームに参加してしまいます。大金をかけたゲームです、1/6の確率で、しをきそうゲームです。物語の主役は、題名の通り、ロシアンルーレットです。ジェイソンスティサムの小物ぶりも楽しめますよ。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
11.《ネタバレ》 いやはや、何と言いますか、これほど伏線を張らない脚本って久しぶりに観たって感じです。ミッキー・ロークは何故あんなに簡単に会場から出てゆくことができたの?警察はふつう釈放した主人公を尾行ぐらいするでしょ?ゴミ箱に隠したカネの詰まったバッグ、たぶん戻ってきたら消えているだろうなと誰でも思うだろうけど、ゴミ集積所で無傷で主人公が取り戻すなんて予想できますか?100ドルも出して譲らせた非売品の縫ぐるみ、これはさすがになんかあるよなと期待していたのに、単なる小道具だったなんて…書き出したらキリがありません。でも『カイジ』を彷彿させるというかパクった様な雰囲気は、緊迫感というか伏線がないので予想を裏切り続けてくれて、そんなに悪くないと思いますけどね。監督は昔で言うところのグルジア人で自作をリメイクしたそうですが、アメリカ国内が舞台設定だけど風景や登場人物のキャラがグルジアというか東欧っぽいのはそのせいですか。その登場キャラや大金を賭けるギャンブラーたちの素性、そもそも主催しているのはどういう組織なのかなど、観客に与える情報が最小限なのが私としては好みです。中でも登場シーンがほとんど同じセリフを繰り返し怒鳴っているだけだったマイケル・シャノンがツボでした。 最後に一言、「ジェイソン・ステイサム、ざまーみやがれ!」
S&Sさん [CS・衛星(字幕)] 6点(2020-02-20 23:43:12)
10.《ネタバレ》 カイジの鉄骨渡りが思い出されてそれが終盤手前まで続きました(´・ω・`)
でもすごいアッサリした作りなんですよね
どこか駆け引きとか伏線と回収とか捻ろうと思わなかったのかと脚本家に聞きたい。

米国は医療費が高いので事故で重症になろうもんなら家族巻き添えで破産も珍しくない話ではあるので
そこら辺から始まるリアリティは良い。

ところでミッキー・ローク、途中で金貰って辞退してるように思うんだけどアリなの?
なんつーか説明的なものが皆無でどうなってんだか・・・
ぷらむ少佐さん [インターネット(字幕)] 5点(2015-12-11 22:32:31)
9.《ネタバレ》 普通に面白かったんでこんなに点数低くてびっくり。時間もスッキリと短く緊張感あって良かったんですけど、フライングに対する罰則の説明が無かったのが残念。これどう考えてもフライングしたもん勝ちなのにそれに対する厳しい制裁が提示されてないのがなんとも腑に落ちないですね。フライングした瞬間に撃ち殺される描写があった方が良かったかな。ロシアン・ルーレットが終わるまでが登りでそれ以降が下りの登山のような感じを受けましたが、下りの展開に入ってからは主人公に感情移入してる分精神的に見るのが非常にしんどかったです。 
[追記]:他の方のレビューを見たら運=ただのラッキー的な捉え方をしているので点数低くなってる部分もあるみたいですね。(まあ普通はそうでしょうけど^^;)僕は麻雀大好きなので運=ただのラッキーではなくメンタルの強さに多少なり影響されるものだと考えているのでそこら変の感覚の違いで大分この映画に対する評価が違ってくるのかもしれませんね。たぶん経験者の方が強いというような言い回しから僕よりの感覚で作られてる映画なのかなと思います。
映画大好きっ子さん [DVD(字幕)] 8点(2015-11-05 21:04:13)
8.《ネタバレ》 実はDVDを再生して途中で寝てしまう・・・なかなかないです。でも最後は面白いです。大金を手にしたら追われる身になるよね普通^^袋を開けたら羊が入ってた、ガガーンってところが観たかったです~。
新しい生物さん [DVD(吹替)] 4点(2013-08-26 21:29:02)
7.《ネタバレ》 帰路、警察から逃げる時にお金をゴミ箱に捨てる。安直すぎるため何かの伏線かと思ったら何もない。ここで何かゴネゴネした格闘があればB級確定ですが何も起こらない。その後隙だらけのゴミ袋探しも、B級映画なら後ろから銃を突きつけられテゴネゴネするはずだが、何もない。その辺のサラっとしたところがよかった。でも結局B級映画ですが(笑)
カップリさん [DVD(字幕)] 4点(2013-07-19 10:58:56)
6.《ネタバレ》 原作は白黒映画だったのですよね、(13・ザメッティ)という映画です、白黒の時も怖かったです。
ロシアンルーレット、死にたくない人には、すごい恐怖だろうな、とか思いました。冷静に考えれば、失敗した人のしたいをどうするんだろう、保険にいれておけば、2度の儲けだとも思ったりするけど、外には捨てられないだろうな、とか。山猫は眠らない、は見たことないけど、予告編で、ロシアンルーレットをやらせられている場面を見たことがあります。これは誰が主役じゃなくて、ロシアンルーレットが主役だから、怖いのです。ただひたすら、死をダンソウニイレテ、回すだけ、これが怖いです。試しに、お子様向けの8ミリのビービーダンノジュウデ、やって見ますか、もんすごい痛みだと思います。恐怖を見せるのに、主役、役者は目立たない方が良いでしょう。
最後にジィソンステイサムの小物ぶりが許せないです、映画をみればわかります。
yasutoさん [地上波(字幕)] 10点(2012-06-02 04:59:39)(良:1票)
5.《ネタバレ》 ロシアンルーレットをやる緊張感はとても表現されているが、もう少しストーリーにひねりが欲しい。ホントに運のみ。ビックリするほどジェイソンステイサムが小物っぷりを発揮してます。羊をみてシィット!ってなるんだろうな。
とむさん [DVD(字幕)] 3点(2012-04-30 23:43:30)
4.《ネタバレ》 近年、稀にみる駄作。金に困った人間を集めてロシアンルーレットをさせてそれに金を賭けるギャンブラーの話を撮ったら流行るんじゃない?という安易な企画が一人歩きして、無残な結果を招いてしまっている。延々と同じ描写が繰り返されるのは、まったく脚本を練ることなく撮影を始めてしまったことを如実に物語っている。最後に主人公を捕まえて金のありかを吐かせようとする警察も、主人公の嘘を丸呑みにしてそのまま釈放をしてしまう始末。普通、尾行くらいつけるだろ!!
かたゆきさん [DVD(字幕)] 2点(2012-04-29 22:31:04)
3.《ネタバレ》 ちゃんと家に帰り着くまでが「ロシアン・ルーレット」かよ!
サムサッカー・サムさん [映画館(字幕)] 3点(2012-01-01 21:49:41)(良:3票)
2.《ネタバレ》 盛り上がりが全くないシナリオや、ジェイソン・ステイサムが主演のように見せかけてただの脇役だったり、終盤がひどかったりしてB級の風上にも置けない映画

殺し合いの映画なんだけど、ただの運ゲーでしかない。どこにも見せ場なんてなかった。ひどいとか残酷とかそういう感情すら抱かないぐらい見せ場のない映画
ラスウェルさん [DVD(字幕)] 3点(2011-11-28 14:09:03)
1.《ネタバレ》 ロシアン・ルーレットが始まるまでに時間かけすぎて眠い。
いざはじまってからも、ロシアン・ルーレットは運のみでの勝負なので、ただ運が悪い人が次々に死んで行くだけ。心理戦なんか全然ない。
それなのに「俺がかけてるアイツは経験者だから負けない」というセリフがちょいちょい入るのも意味不明。だって、完全に運ですやん。経験とか関係ないじゃん。
命がけの割に特別緊張感のある演出もないし、音楽の使い方もビミョー。
同じようなシーンの繰り返しは、手抜きにすら感じた。
そして、盛り上げる気が皆無のような脚本。
みんな大人しく最初から最後までロシアン・ルーレットやるだけ。
どうでもいい人がどうでもよく淡々と死んでいくだけ。
人が殺しあってるのに眠い。
だれかが暴走して大暴れしたりしない。
ミッキー・ロークもイサムも大暴れしそうで、プチ暴れどまり。
しかも、ロシアン・ルーレットが終わってからもダラダラと続くのもキツイ。
そして、とってつけたようなラスト。うーむ。
すべからさん [映画館(字幕)] 3点(2011-06-25 02:06:38)(良:2票)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 11人
平均点数 4.64点
000.00%
100.00%
219.09%
3436.36%
4218.18%
519.09%
619.09%
700.00%
819.09%
900.00%
1019.09%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 10.00点 Review1人
2 ストーリー評価 10.00点 Review1人
3 鑑賞後の後味 10.00点 Review1人
4 音楽評価 10.00点 Review1人
5 感泣評価 10.00点 Review1人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS