導火線 FLASH POINTのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ト行
 > 導火線 FLASH POINTの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

導火線 FLASH POINT

[ドウカセンフラッシュポイント]
Flash Point
(導火線)
2007年上映時間:87分
平均点:6.67 / 10(Review 6人) (点数分布表示)
アクションカンフー犯罪もの
新規登録(2011-07-19)【ヒゲ太】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ウィルソン・イップ
演出ドニー・イェン(アクション監督)
ジョン・サルヴィッティ(スタント・コーディネーター)
谷垣健治(スタント・コーディネーター)
下村勇二(スタント・コーディネーター)
キャストドニー・イェン(男優)マー刑事
ルイス・クー(男優)ウィルソン刑事
コリン・チョウ(男優)ベトナム3兄弟 次男トニー
レイ・ロイ(男優)ベトナム3兄弟 長男アーチャー
ファン・ビンビン(女優)ジュディ
シン・ユー(男優)ベトナム3兄弟 三男タイガー
ケント・チェン(男優)ウォン警視
ベン・ラム(男優)サム
ウェイ・ティンチー(男優)
ハー・ペン(女優)ベトナム三兄弟の母
ロー・ラン(女優)マー刑事の母
ティミー・ハン(男優)刑事
谷垣健治(男優)トニーの手下
脚本セット・カムイェン
音楽チャン・クォンウィン
製作ドニー・イェン
ナンサン・シー
製作総指揮レイモンド・ウォン[1956生・製作]
その他ベイ・ローガン(スペシャルサンクス)
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
6.《ネタバレ》 ドニー兄貴の映画はそんなに見てないのでカンフーがどうたらこうたら深くは知らないのでこの映画だけで言えば撮り方が巧い。細かいカットとかでごまかしだとか後ろからのカットでごまかしだとかそんなのがあまりなく殴り合ってるシーンはちゃんと長回しで正面からのオラオラ映像がたまらなくかっこいいし足技をめっちゃ大胆に使って飛んだり跳ねたり?どんな動きしとんねんとツッコミを入れたくなるほど。でもそれはエンドクレジットに秘密が隠されてるのでほんとにやってるって考えたら驚きを超えてえげつない。前半は3兄弟の悪事を描き後半は子供が投げられた瞬間ドニー兄貴の導火線に火が入りラストの大爆発に繋がるのわけだが、ウィルソン自体ちょっとアホなのはいいとして香港警察って潜入捜査がバレた警官を結構自由に行動させてるけど報復のことって全然考えてないのかなぁとちょっと変な感じ。ラスト10分怒涛の展開だっただけにそこだけ少し気になりました。
M・R・サイケデリコンさん [インターネット(字幕)] 7点(2022-03-17 02:16:41)
5.《ネタバレ》  イップマンのイメージが強いドニー。そのイメージは『瞬殺クンフー』。でもこちらの作品では『投げ』『絞め』『関節技』と打撃以外の技が光ります。なんと多彩な武道家なんでしょう。
 ストーリーも単純ながら悪くないです。ウィルソン刑事の潜入捜査がばれているシーンはちゃんとハラハラできます。潜入捜査ものはこのドキドキがたまらない。
 ガンアクション、カンフー、ストーリー。どれも一定の水準は超えている完成度の高い娯楽品。ですがその一方で『この作品ならではの突出した面白さ』というものまでは感じ取れず。
 3兄妹トニー、アーチャー、タイガーがそれぞれ良いキャラしていたものの、見せ場はほとんどアーチャーの独占状態。ドニーが強すぎるので、3兄弟と順番に戦う『プチ天下一武闘会』みたいなもんをやってくれたら、終盤もうちょっとだけ盛り上がったかも。アーチャーとのバトルは見応えはあったものの、ちょっと長すぎましたね。
 まあなんにせよ、この映画は気軽な気持ちでカンフーを楽しむ映画として、完全に合格ラインは超えています。
たきたてさん [DVD(字幕)] 7点(2019-09-01 04:02:51)
4.分かり易く言えば格闘アクション満載の暴力映画であり、分かりづらく言ってもそうである。もちろん見どころはアクションしか無い。
全編にわたってヒリヒリした緊張感が漂っているのが特徴。
「SPL(殺破狼)」等でもそうだったが、近年のドニー・イェンが演じる殺陣は、殴る蹴るばかりだった従来の香港アクションとは違い、投げや絞め、また首相撲なども駆使した、よりケンカ的でバラエティ豊かなものである。一言でいえば掴み合ってからの攻防が多い。
ともすれば必要以上にリアル寄りになってしまいそうなコンセプトでありながら、ちゃんと「夢のある格闘」を組み立てているあたりは、さすが香港映画といえよう。
肛門亭そよ風さん [DVD(字幕)] 6点(2012-12-29 07:28:46)(良:1票)
3.《ネタバレ》 ストーリーは、今まで香港映画で何度か見たような、ありがちな感じでした。
ドニー・イエンの映画の中のアクションは、カット割りが細かすぎてあまり好きじゃなかったのですが、この映画のアクションは、カット割りも他の映画より細かすぎず、また総合格闘技や柔道などの技を駆使してなかなか良かったと思います。


かすおさん [DVD(字幕)] 6点(2012-08-21 01:55:50)
2.《ネタバレ》 内容はB級感丸出しの、いわゆる「野獣刑事もの」だが、ドニーとコリン・チョウ(『マトリックス・リローデッド』のセラフ)の対決は凄まじい!『SPL』には劣る印象だが、ドニーファンは観て損はなし。
フライボーイさん [DVD(字幕)] 6点(2012-03-12 18:58:46)(良:1票)
1.立って良し!寝て良し!撃って良し! あらためてドニーは凄いと感じた。
ヒゲ太さん [DVD(字幕なし「原語」)] 8点(2011-07-19 15:47:18)(良:1票)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 6人
平均点数 6.67点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
500.00%
6350.00%
7233.33%
8116.67%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS