メタルヘッドのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 メ行
 > メタルヘッドの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

メタルヘッド

[メタルヘッド]
HESHER
2010年上映時間:106分
平均点:6.65 / 10(Review 17人) (点数分布表示)
公開開始日(2011-06-25)
ドラマ
新規登録(2011-09-11)【8bit】さん
タイトル情報更新(2015-04-05)【Olias】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督スペンサー・サッサー
キャストジョセフ・ゴードン=レヴィット(男優)ヘッシャー
ナタリー・ポートマン(女優)ニコール
レイン・ウィルソン(男優)ポール
パイパー・ローリー(女優)マデリン
ジョン・キャロル・リンチ(男優)ラリー
亀井芳子TJ【日本語吹替版】
坂本真綾ニコール【日本語吹替版】
岩崎ひろしポール【日本語吹替版】
翠準子マデリン【日本語吹替版】
桐本琢也ヘッシャー【日本語吹替版】
脚本スペンサー・サッサー
デヴィッド・ミショッド
挿入曲メタリカ"Battery"ほか
モーターヘッド"Rock Out"
製作ナタリー・ポートマン
スペンサー・サッサー
配給ポニーキャニオン
美術スペンサー・サッサー(タイトル・デザイン)
編集スペンサー・サッサー
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
17.間違いなく自分だったらヘッシャーとは友達になれないし、なりたくない。
嫌悪感を覚えるが終わってみればまあまあと思える不思議感。
mighty guardさん [CS・衛星(字幕)] 7点(2016-03-21 17:40:27)
16.へヴィ・メタルとは、礼節と仁義に満ちた音楽であり、そして他方で夢と煩悩が溢れる音楽なのです。この監督は何か根本的な勘違いをしています。
Oliasさん [DVD(字幕)] 1点(2015-03-30 02:03:09)
15.《ネタバレ》 ヘッシャーのいかれっぷりが、想像以上で予測不可能な行動が非常に面白く良かったのだが、父親役にスーパーのレイン・ウィルソンなどを揃えていたので、親父も一緒にブチ切れるのを期待したためか、もっと過激になっていくと思っていたのだが、後半普通のお涙頂戴映画にと失速。なんとなく中途半端な映画であった。これは、予告編の作り方がよくない。予告編をみて、もっとアクション寄りの内容のつもりで見ているので、人間ドラマを見るモードになっていなかったため、物足りなさを感じてしまった。
シネマファン55号さん [インターネット(字幕)] 5点(2015-02-15 09:25:07)
14.《ネタバレ》 ヘッシャー、もうコイツの素行ときたら器物損壊、押し込み居候、身体には中学生レベルの落書きイレズミ、と100%どチンピラな奴。ニヤついた目つきで考えが読めない、というJ・G・レヴィットの名演もあって、コイツをどう評価すべきか中盤まではとても困る。
だけど、傍目にはもの凄く見えづらいけれど、ヘッシャーには極めてまっとうな部分があって、それは一家族を再生させるに足る力があるのだった。
「年寄りの言うこと」と、親父と孫はばあちゃんの言うことを完全にスルーする。彼女の話をマトモに聞いてたのはヘッシャーだけだった。下品で笑えない若者ジョークをなぞなぞにしたって、具合の悪いばあちゃんにウケるわけないだろうが。でもこれがコイツにできる精一杯の励まし。あの日約束どおり早起きして、シリアルを二人分乱暴に作って散歩の迎えに行ったのもヘッシャーだった。
棺おけを押して街中をゆく三人の姿を泣かずに観られようか。
TJと父親の心が再び立ち上がるのが分かる名場面だ。
J・G・レヴィットはもちろん、美貌が邪魔にならないように地味に脇を固めたN・ポートマンも、往年の名優P・ローリーも素晴らしい。そしてエンドロールはとてもひどい。
tottokoさん [CS・衛星(字幕)] 8点(2014-10-12 00:10:41)
13.《ネタバレ》 ヘッシャーは三池監督の『ビジターQ』に出てくる崩壊家庭に居候する謎の男を彷彿させる。
イカれたジャンキーのようなメチャクチャの危ない男だけど、結果的には家族の再生に力を貸すことに。
典型的なアンチヒーローで、リアルでは関わりたくないけどキャラとして面白い。
玉を一つ失くしたというスピーチは場違いでちょっと笑えるんだけど、その後のお婆ちゃんとの散歩の約束を守るシーンは胸に迫るものがある。
飛鳥さん [DVD(吹替)] 7点(2013-09-02 20:18:11)
12.《ネタバレ》 メチャクチャな奴が出てくる映画はダレません。本作にもそんな奴が一人いて、常にキンチョー感がありました。とんでもない奴ですが、最後はゲロを吐きながらちょっとだけイイことをやっていなくなりました。そのシーンは、ロン毛の見映えも手伝って聖人に見えました。お年寄りは大事にする。死んだ人より生きている人を大事にする。このふたつを残して行きました。
実は、もう少し「目の前の破壊的行動」で家族を翻弄し、哀しみを吹き飛ばすような内容かと想像していたら、そうでもありません。ラストシーンと婆さんとの会話以外は、メチャクチャです。親父も息子も、ずーっとイジケたまんまでした。ナタリー・ポートマンの件では傷口に塩を塗りこんでましたし。ピンポイントの「○○とハサミは使いよう」ってことで。
それにしても、最低のエンドロールでした(笑)。
アンドレ・タカシさん [CS・衛星(字幕)] 6点(2013-07-26 23:36:37)
11.《ネタバレ》 ナタリーいるか?ヘッシャーだけでも大概異質な存在やのに、
そこにナタリー出てきてよけいややこしくなってる。
いじめっこだけじゃヤマが足りないのか。
ヘッシャーは終始異質で意味不明なものとして居るからそれはそれでアリ。
全体的にはよかったけど、おばあちゃんの棺を運ぶところ
スローで見せてBGM良い感じにしてるのはあざとい気がした。
その演出でなくて、もっと別の仕方はなかったのか。
らんまるさん [CS・衛星(字幕)] 5点(2013-07-22 10:51:36)
10.よくある逆スーパーマン映画。度を超えた下品すぎるヘッシャーの行動喋り方が嫌になります。
カップリさん [DVD(字幕)] 5点(2013-07-11 05:58:37)
9.《ネタバレ》 まったく聞いたことのないタイトルだったので、正直あまり期待せずに観たのだがこれは良い掘り出し物。交通事故で母を亡くしたいじめられっ子の少年・TJの家庭に突如転がり込んできた危険なヘビメタ兄ちゃん・ヘッシャー。彼の破天荒な言動に振り回されながらもその影響から徐々に変化していく主人公とその周囲の人々との関係が描かれる。謎の人物(使者)が傷心した人間を翻弄して立ち直らせるという点では、以前レビューを書いた『グレイスランド』に非常によく似た話ではあるが、本作の使者のモデルはプレスリーではなくメタリカの元ベーシスト(タイトルロゴもメタリカのオマージュ)らしい。地獄からやって来た悪魔の様な破壊的行動とどうしようもない下ネタ発言によって、まるでダイナマイトの爆風で火事を掻き消すが如くジレンマやトラウマを相対化していく様がとにかく痛快。家族を失って途方に暮れる家庭を慰めや励ましではなく、破壊と狂気によって再生させるという斬新な発想には目から鱗をもぎ落とされた。本作を観て確信したが、全国のいじめられっ子や自殺志願者はポップスやアイドルソングではなくヘビーメタルやハードコアパンクを聞くべきだ。ネガティビティを克服できるのはポジティビティだけとは限らないという事実をこの映画は告げている。
オルタナ野郎さん [CS・衛星(字幕)] 8点(2013-07-08 01:19:22)(良:1票)
8.《ネタバレ》 母を亡くし崩壊した家庭に乗り込んできたのはヘビメタ野郎のジャンキーでした。無精ひげを生やしボロボロになった父親、苛められている息子、ちょっとボケちゃったお婆ちゃん。これは「家政婦のミタ」と同じストーリー展開ですが、やることが滅茶苦茶なんです。このジャンキーは苛められている少年を助けたりしません。少年にとっては火に油を注ぐようなことばかりして喜んでいます。少年が恋心を持つお姉ちゃんとやっちゃったりします。爆発する少年。でも、少年は少しづつ成長していきます。ラストでお婆ちゃんの葬儀があるのですが、このジャンキーのスピーチは凄いです。自分の○ンタマが一つ無くなった過去を例に挙げてお婆ちゃんの死の痛みを分かち合おうとします。世の中すべてのことに対して、彼は言いたいのです「F×CK YОU!」と!終わって気分爽快になる映画でした。
クロエさん [CS・衛星(字幕)] 10点(2013-04-06 01:09:18)
7.《ネタバレ》 下品な台詞が多くて万人には薦められないけれど、かなりの掘り出し物。
葬式~散歩のシーンでは不覚にも涙してしまった。
ヘッシャーが別の家族を再生する続編が有りそう。
たくわんさん [CS・衛星(字幕)] 8点(2012-12-20 13:07:34)
6.《ネタバレ》 映画としての枠組みがしっかりしていて、つい、目が話せなくなりました。ナタリーポートマンが好きなので、それだけで、びっくりしちゃいました。あの、少年と父、おばあちゃん、妻が事故の前は、綺麗な家庭があり、普通に幸せだったんだろうな、映画の中盤で、事故に会う直前の車の中が映画のすべてなんだろうな、と。あの、突然現れた、彼、少年院を脱走して、ゴールデンボール、袋が片方しかない、と葬儀で言っていましたが、ちょっと感動しましたね。彼が爆破した、オープンカーは誰のなのかは、気になりましたけど。欲を言えば、あのアウトサイダーの彼とナタリーポートマンのシーン、もう少し写して欲しいカッタ、トオモイマシタ。最後に、父が髭を沿ったこと。オブジェとして、あの一トンの塊が届けてあったこと、屋根に落書き、そして、そこの流れるロック、メタル、それらが調和して素晴らしい作品になったと思います、楽しめました。
yasutoさん [地上波(字幕)] 10点(2012-11-22 05:17:02)
5.《ネタバレ》 なんだろう、ヘッシャーのめちゃくちゃさに引き込まれて最後まで飽きずに見れたけど、いまいち掴みどころのない映画。
そしてあの親子が悲しすぎてみてて辛かった。
おばあちゃんと大麻をキメるシーンだけが唯一の心温まる瞬間でした。
STEVE-Oさん [地上波(字幕)] 8点(2012-11-14 04:43:00)
4.家族の再生っていうテーマには好感がもてますが、あまりにヘッシャーについての説明がなさすぎて彼の行動原理がみえてこず共感が持てませんでした。あれではただのおかしい人です。あと、あの役は別にナタリーじゃなくてもよかったのでは?ありがちな話ですがそこそこ面白かったのでもう一度練り直して作り直してほしいです。
アフロさん [DVD(字幕)] 6点(2012-08-16 12:20:59)
3.あまりにもクレイジーなヘッシャーさんのお考えが良く分からなかった。彼はばあちゃんに優しかった以外はロクなことしてないのに、あれで丸く収まったのか…。
すべからさん [DVD(字幕)] 6点(2012-05-09 22:33:00)
2.《ネタバレ》  イジけて、内にこもっていても物事は好転することは無く、行動することによってしか物事を帰ることはできないということを伝えてくれる作品でしたね。

 まあ、ヘッシャーはかなり極端な行動に走りがちでしたが、それがまたメタリカのスラッシュメタルに非常に良く合っていて面白かったです。

 ヘッシャーがいったい何者なのかが知りたくなりましたね。

TMさん [DVD(字幕)] 7点(2011-11-26 23:47:15)
1.《ネタバレ》 多感な時期に観ていればもっと高評価になっただろうと思われる。主人公の少年の気持ちが痛いほどよく分かるからだ。しかし、ヘッシャーの行動はいくらなんでも常軌を逸している。すぐ放火したり子供を車で轢いたり不法侵入したり…と、何で警察に捕まらないんだろ?最初、少年の願望が生んだ幻影かと思ったが、他の人たちにも普通に見えているようだし…?内容はヘビーだが、一家のおばあちゃんが良いアクセントになっている。最後のお葬式での演説から、「散歩に行こう」の流れには素直に感動した。
フライボーイさん [DVD(吹替)] 6点(2011-09-24 21:23:12)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 17人
平均点数 6.65点
000.00%
115.88%
200.00%
300.00%
400.00%
5317.65%
6423.53%
7317.65%
8423.53%
900.00%
10211.76%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 8.66点 Review3人
2 ストーリー評価 8.66点 Review3人
3 鑑賞後の後味 9.00点 Review3人
4 音楽評価 8.66点 Review3人
5 感泣評価 9.00点 Review3人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS