劇場版 私立バカレア高校のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ケ行
 > 劇場版 私立バカレア高校の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

劇場版 私立バカレア高校

[ゲキジョウバンシリツバカレアコウコウ]
2012年上映時間:92分
平均点:4.50 / 10(Review 2人) (点数分布表示)
公開開始日(2012-10-13)
ドラマ青春もの学園ものアイドルものTVの映画化
新規登録(2013-06-10)【あろえりーな】さん
タイトル情報更新(2023-05-07)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
キャスト島崎遥香(女優)真行寺文恵
松村北斗(男優)浅田哲也
光宗薫(女優)時宗小百合
永尾まりや(女優)本庄真奈
岩本照(男優)真嶋海斗
佐久間大介(男優)三国颯太
阿部亮平[1993年生](男優)汐見陸
渡辺翔太(男優)丹後大輝
深澤辰哉(男優)五十嵐駿
宮舘涼太(男優)神崎徳之
小嶋陽菜(女優)水原真里菜
窪田正孝(男優)
笠原秀幸(男優)
波岡一喜(男優)
石井杏奈(女優)
玉森裕太(男優)真嶋ケンジ
川栄李奈(女優)梅林寺遥
阿部亮平[1980年生](男優)東浩
原作秋元康
脚本松田裕子
作詞秋元康「右肩」
主題歌前田敦子「右肩」
Kis-My-Ft2「Shake It Up」
製作ショウゲート(「劇場版 私立バカレア高校」製作委員会)
博報堂DYメディアパートナーズ(「劇場版 私立バカレア高校」製作委員会)
ジェイ・ドリーム(「劇場版 私立バカレア高校」製作委員会)
企画日本テレビ(企画制作)
配給ショウゲート
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
2.《ネタバレ》 まりやぎという人が出ているので見たが、そもそもAKBというものに全く関心がなかったので(1回だけ総選挙でチーム8の人に投票したことがあるが)、ヒロイン役を含めてほとんど誰の顔も知らない。かろうじてみおりんという人は外見が特徴的(小顔)なのでわかったのと、見ているうちに高身長なのが光宗薫という人だというのも薄々わかって来た(同年の「女子カメラ」というのを見たことがある)。
しかし今になってみると、ここに出ているAKBのメンバーは既にほとんど卒業してしまっているようで、世の変転は激しいともいえるがそれでもAKB自体は不滅だともいえる。そういう面で一定の感慨を覚える映画ではあった。
ちなみに石井杏奈という人の顔も見えたがこれが映画初出演とのことで、その後はE-girlsに所属して各種映画にも出ているので知らない人でもない。

中身に関しては、意外にもというか当然だろうがストーリーはちゃんとできており、男連中の話の方が主軸になって、そこに女子の物語がからんで来る感じに見えた。男女それぞれのファンが見に行く前提だったはずだが、どうせ数的には女子中高生が多いのだろうから、男の友情とかアクション(暴力沙汰)でとにかく盛り上げるように作ったのかも知れない。女子の方はお嬢様というだけでなく知能程度も高かったようで、ヒロインに関していえば、こういうしょうもないお話からも一定の人生訓を学び取る賢明さを備えた人物のようだった。最後の「自分でみつける」というあたりはうまく感動的にまとめてある。
TVシリーズは見ていなかったが(当然だが)それでも劇中の回想場面から、それなりの積み重ねがあった上に今があることがわかり、また「大嫌い」というのがいわば(2人限定の?)キーワードだったらしいのも知られる。この手の企画を毛嫌いせず、大らかに受け入れようとする気にさえなれば、娯楽として見る分には支障がない映画だった。
ちなみにヒロイン役の人は、周囲が全員アイドルであるのにその中でちゃんと特別の美少女として目立っていたのに感心したので、そのうち「劇場霊」(2015)でも見るかという気にはなった(特に期待はしない)。
かっぱ堰さん [DVD(邦画)] 5点(2018-07-20 19:59:09)
1.《ネタバレ》 ジャニーズとAKBなんで、演技は
それほど期待してはいなかったのですが、
いや~やっぱり酷い!大根過ぎる。
お嬢様達とヤンキーたちが一緒の高校になるっていう
その設定が唯一面白いと思うのだが、両者の絡みは
あまりなく、延々とくだらん喧嘩ばかりしてるだけ。
これはジャニーズとAKBのファンのみが
見てよい映画ですな。
あろえりーなさん [DVD(邦画)] 4点(2013-06-11 20:52:09)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 2人
平均点数 4.50点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
4150.00%
5150.00%
600.00%
700.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS