リベンジ・マッチのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 リ行
 > リベンジ・マッチの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

リベンジ・マッチ

[リベンジマッチ]
Grudge Match
2013年上映時間:113分
平均点:6.12 / 10(Review 25人) (点数分布表示)
公開開始日(2014-04-04)
アクションドラマコメディスポーツもの
新規登録(2014-03-30)【マーク・ハント】さん
タイトル情報更新(2014-11-10)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ピーター・シーガル
キャストロバート・デ・ニーロ(男優)ビリー・“ザ・キッド”・マクドネン
シルヴェスター・スタローン(男優)ヘンリー・“レーザー”・シャープ
ケヴィン・ハート(1979年生)(男優)ダンテ・スレート・Jr.
アラン・アーキン(男優)ルイス・“稲妻”・コンロン
ジョン・バーンサル(男優)B.J.
キム・ベイシンガー(女優)サリー・ローズ
アンソニー・アンダーソン(男優)ミスター・サンドペーパー・ハンズ
LL・クール・J(男優)フランキー・ブライト
マイク・タイソン(男優)本人
菅生隆之ビリー・“ザ・キッド”・マクドネン(日本語吹き替え版)
佐々木功ヘンリー・“レーザー”・シャープ(日本語吹き替え版)
伊藤健太郎【声優】ダンテ・スレート・Jr.(日本語吹き替え版)
坂口芳貞ルイス・“稲妻”・コンロン(日本語吹き替え版)
高島雅羅サリー・ローズ(日本語吹き替え版)
土田大B.J.(日本語吹き替え版)
原作ティム・ケルハー(原案)
脚本ティム・ケルハー
音楽トレヴァー・ラビン
撮影ディーン・セムラー
製作ピーター・シーガル
ビル・ガーバー[製作]
マーク・スティーヴン・ジョンソン
マイケル・ユーイング
製作総指揮ジェーン・ローゼンタール
ケヴィン・キング・テンプルトン
配給ワーナー・ブラザース
特殊メイクマシュー・W・マングル
美術ウィン・トーマス(プロダクション・デザイン)
衣装メアリー・E・ヴォクト
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
25.《ネタバレ》 “Grudge Match”『怨恨試合』。映画の内容ズバリですね。
スタローンVSデ・ニーロということで、どうしてもロッキー・バルボアVSジェイク・ラモッタを彷彿とさせます。観終わってから見た予告編でもソコは強調してましたね。そうなるとやはり、生卵のシーン(予告でも出てた)と、倉庫で肉を殴るシーンは、ファンサービスとして入れてくる事は予想できたハズ。だけど、そこまでなんですよね。

本作は明らかにロッキー&レイジング・ブルのフンドシで土俵に上がっている。そこを期待させといて、お約束なシーンは先の卵と肉くらいかな?調味料程度にしか使っていません。ロッキーのベースは1作目だけで、Ⅱ以降のシリーズは切り捨てられていた気がします。あでもカジノのCM、ここはロッキーⅡのCMシーンから引っ張ってきたんだろうか?セリフ読んでる2人が可愛い。プレゼンテッドByポルシェ(意味は無いよ)

1作のみのデ・ニーロ作品とのバランスを考えたら、ロッキーも1作目からだけ。それもアリなのは解りますが、どうせならもう少し弾けてほしかった。
キム・ベイシンガーが昔は地味でメガネでペットショップで働いていたとか、徐々に化粧ノリの良いマダムに変貌していった過程とか、ソ連の雪山で孤独にトレーニングするスタローンとか…そうなってはデ・ニーロはちょいイジりにくいけど、そんなセルフパロ大盛りを期待してしまった自分がいるのは事実。

最後は良かったと思う。思いっきり頭を殴りあうレーザーとキッドに、不安感も覚えたけど、タイトルを逆手に取った積年の2人の関係がアツい。最後のオマケもちょっと嬉しかった。
K&Kさん [CS・衛星(字幕)] 5点(2023-04-17 22:32:21)
24.年寄りのボクシングなんて・・
て思いながら見たのですが、なかなか面白かった。
設定はもちろん、昔のボクシング映画からのキャラを彷彿させるものですが、
何も考えずに、単純に見れる映画です。
シネマファン55号さん [インターネット(吹替)] 6点(2021-09-08 18:10:29)
23.《ネタバレ》 「対決」をメインストリーとしながらも、テーマは「和解」になっている。よってコメディの体裁をとりつつも、全体的にはホノボノ系な作品になっている。一般的には老人になると頑固になるものだが、他方で心にシコリを残したまま死にたくない、和解したいという気持ちになるようである。本作ではライバルだけでなく元恋人や疎遠だった息子とか、様々な人間関係が和解にむけて収束していく。ただし、和解のプロセスが少々雑であり、それを名優パワーでカバーしていると言えなくもない。
東京50km圏道路地図さん [CS・衛星(字幕)] 6点(2020-08-24 12:06:08)
22.娯楽作品としてかなり楽しめました!ロッキーとレイジング・ブルのセルフパロディになっていますが、過去の偉作を知らない人でも十分に楽しめる作りになっていました。もちろん知っていればより楽しめますが、アーキン、キム・ベイシンガー、アンソニー・アンダーソンら脇も超豪華で見ていて絵になるシーンばかりでした。

ストーリーの流れもありきたりな割りに陳腐にならず、デニーロ&スタローンがそれぞれに自分のカラーをよく理解しているので見ていて嫌味がありません。ラストのオチのつけ方も絶妙なバランスで、主演二人を貶めない上手な流れは清々しくとても素晴らしかったです。エンドロールの途中にビッグなオマケが付いているのも一流出演陣のなせる業でしょうか。監督のピーター・シーガルは今まで知りませんでしたが、とてもスッキリと分かり易い映画が撮れる素晴らしい監督さんですね。(ただし名作としての重厚感はなく、あくまでコメディ&娯楽作品としての評価です)
アラジン2014さん [インターネット(字幕)] 7点(2019-08-25 10:50:31)
21.お互い全盛期から月日は流れ、ロッキー・バルボアとジェイク・ラモッタを演じた2人が闘う。
最後の試合では2人ともさすがにしっかりと迫力のあるところをみせてくれますが、
それまでの間は、時にはおちゃらけるデ・ニーロと、笑顔すらほとんど見せないスタローン。
特に試合の宣伝の為に総合格闘技の試合会場に乗り込んだ際に、そこにいた選手が絡んでくる。
デ・ニーロは手を出さない。ここはハリウッドのアクション番長、スタローンの出番。絡んできた選手を一撃でノシてしまう。
2人の役割分担も良かったですね。
スタローンが卵を一気飲み。そうなれば次は吊り下げられた肉をどつきまくる姿も見たくなるのですが、
その寸前でトレーナーのアラン・アーキンに止められてしまう。拍子抜けと言うよりは笑ってしまいました。
「ロッキー」と「レイジング・ブル」の鑑賞が前提になっている感はありますが、
イタリアン・スタリオンvsレイジング・ブルのドリームマッチ。それだけでも十分楽しい映画です。
とらやさん [CS・衛星(字幕)] 7点(2018-03-18 21:40:34)
20.《ネタバレ》 二大ビッグスター共演というだけでお腹一杯ですね。スタローン・デニーロ両お二人とも体をつくってきたなと感心しました。なかなかいろいろと大変であったかと思います。さすがでゴザイマシタ
Kanameさん [CS・衛星(字幕)] 6点(2018-01-15 06:33:07)
19.こんな試合、採点できるか~~~っ!
と、私がジャッジだったら、叫んでいるところですが。
爺ぃボクサー2人の、遺恨マッチ。そもそも、昔々その昔にボクシング映画の代表作を持つ二人を、ボクシング映画で共演させよう、ってな発想が、エクスペンダブルズの縮小版みたいなもんですが、こちらはよりストレートに肉体勝負である分、年齢というものをしっかり感じさせ、ジジイネタ披露大会の様相を呈しております。だもんで、苦笑まじりの、何ともオフビートな笑い。確かにオモロイ。オモロイけど、ノリがあまりよろしくない。
それに、この勝負、どっちが勝とうと負けようと、知ったこっちゃない訳ですが。それでもクライマックスの試合はしっかりと盛り上げて見せ、ジャッジ泣かせとは言え、それなりに納得させてしまう展開。悪くないのでは。
ただ、もしもこれで続編とか作ったら、本気で怒るよ。
鱗歌さん [CS・衛星(字幕)] 6点(2017-04-29 08:02:22)
18.老獪な2大スターを揃えられただけで、もう企画としては8割方終了したようなものでしょう。ストーリーはどうでもいい感じ。お手本のような紋切り型ドラマでした。
とはいえ、老いてなお、しかも地位も名声も財産も十分に極めてなお、B級映画に出演して上半身を晒し、闘志をむき出しにする姿はなかなか感動ものです。地位も名声も財産も役どころも中途半端な脇役者が、すっかり牙を抜かれた状態で共同生活して傷を舐め合うドラマより、ずっと憧れます。
それにしても、キム・ベイシンガーがおばあちゃん役ですか。時の経つ早さに驚くばかり。
眉山さん [CS・衛星(字幕)] 6点(2017-04-04 23:03:14)
17.まあ、どうみてもキャスティングありきの企画モノなので・・・中身に突っ込むべきものではないと思いつつも、やはり、作品としての底の浅さと上滑り感は拭いようがない。アーキンとベイシンガーも、ただ出ているだけで、活用されてないです。音楽もせっかくトレヴァー・ラビン先生なのに、全然生かされてない・・・。
Oliasさん [CS・衛星(字幕)] 3点(2017-03-30 04:00:00)
16.さすがにこの内容は現実的では無く、コメディ要素が強い。
それでも、ちょっとシリアスな雰囲気にもなるし、出来も悪くはない。往年のスターを昔を懐かしみながら観る、そういう映画。
simpleさん [CS・衛星(字幕)] 5点(2017-03-26 12:30:49)
15.大好きこの映画。主人公の2人の駄目オヤジそのまま映画。
ダメなところだらけなんだけど、そのダメな所がこの映画のいいところでもある。
こんなオッサンがそばにいたら、いい飲み友達になれると思う。
間違いない、この2人ならいい友達になれるよ。そういう意味で8点。
ひろみつさん [映画館(字幕)] 8点(2016-11-19 14:40:39)
14.《ネタバレ》 まさに老人版のロッキーとレイジングブルの構図。
ボクシング俳優の2大共演。老いぼれたとはいえそれだけでも食えるな~。あったかいコメディでよかったよ。
ラストのタイソンさん出演はマジびっくりした。耳齧り事件ね。
mighty guardさん [CS・衛星(字幕)] 6点(2016-09-25 23:59:32)
13.《ネタバレ》 ロッキー・バルボアとジェイク・ラモッタが古希を迎えようかというジジイになってからリターンマッチ!これはもうファンにとっては夢(悪夢?)の対決でございます。この妄想ストーリーはおそらく以前からハリウッド業界人の中で画策されていたんじゃないかと思いますが、このタイミングで実現したのはいろいろ大人の事情があったのかもしれません。でも撮影時でスタローン67歳デ・ニーロ70歳ですから、これは年齢的にもギリギリのタイミングだったのかと思います。 ストーリーはもう予想通りの両俳優というかロッキー&ラモッタのセルフパロディが全開ですけど、散りばめられた小ネタが判っていても観て愉しいんです。また大げさな芝居を見せまくる両名優の間で、ちょこまかと二人を完全に喰ってしまうアラン・アーキンはさすがの快演でした。クライマックスの試合はもう“後期高齢者級”と呼ぶしかない壮絶な殴り合いでしたが、デ・ニーロがそれなりに体を作っているところはさすがです。でも冒頭でスタローンとデ・ニーロの過去戦を見せる映像があるんですけど、顔だけ超不自然なCGをくっつけていたのには爆笑でした。 そして忘れちゃいけないのがキム・ベイジンガー、この人撮影時でもう60歳なんですよ!とってもそんな歳には見えない若々しさですけど、まさかこの人現代のラクエル・ウェルチなのかな(笑)。
S&Sさん [CS・衛星(字幕)] 7点(2016-03-28 22:26:35)
12.《ネタバレ》 ○ボクシング映画でそれぞれ名声を手にした二人が共演。しかもこの年になって。その事実を映画の設定に組み入れているわざとらしさはさておき、感慨深いものがあるかなぁと思ってたらそんなこともなかったというのが率直な印象。○ここ10数年ほどのデ・ニーロの変な路線がそのまま悪い方に出たような感じで、スタローンはいつも通り。
TOSHIさん [CS・衛星(字幕)] 4点(2015-05-17 15:56:00)
11.《ネタバレ》 デ・ニーロとスタローンの競演はもちろん、菅生隆之&ささきいさおが渋くてカッコいい。セルフパロディてんこ盛りでマニアには堪らない映画。生卵一気飲みは苦しそう、生肉は殴るもんじゃないと諭されるなどちょくちょく笑わせてくれます。コメディであると同時にちょっといいヒューマンドラマでもあり、多芸なデ・ニーロと不器用そうなスタローンのコントラストも見事。逸話としてアカデミー作品賞にノミネートされていた「タクシードライバー」が「ロッキー」にかっさらわれたという背景があり、ファン的には浅からぬ因縁を感じる。デ・ニーロの方から執拗に再戦を訴えるという図式も痺れる。あの決着はどんな意味があったのだろう。勝敗不明のまま終わっても良かった気がする。「ウォーキング・デッド」を見ている人ならジョン・バーンサルの吹き替えもちょっとした小ネタ。リックの声のシェーンにはなかなか感慨深いものがあります。エンドロールでのまさかの大物競演は大変驚きました。やはり映画は予備知識無しで見るべきだなと再認識。元ネタは分からなくても概ね気楽に楽しんで見られる良作だと思います。
にしきのさん [CS・衛星(吹替)] 7点(2015-05-03 16:46:02)
10.《ネタバレ》 「ロッキー」のスタローン、「レイジング・ブル」のデ・ニーロですからね。この二人がボクシング映画で競演!となりゃ観ないわけにはいきません。内容はセルフパロディ的なものとなっており、ファンとしてはにんまりするネタもちらほら。でもなにより、二人の年齢を考えると、率直に凄い!と言わざるを得ません。老人力というやつでしょうか。老いなんか忘れちまったぜ!みたいな。世のおじいちゃんたちがみんなスタローンやデ・ニーロみたいな感じだったら、高齢化社会も怖くありませんね。ちょくちょく笑かしてくれるし、ダンスするデニーロ、再度のおしっこネタ、そんでラストのサプライズ登場という終わり方の流れが素晴らしかったですわ。
あろえりーなさん [ブルーレイ(吹替)] 7点(2014-11-02 23:06:01)
9.2大俳優のコメディ。ぼちぼちですね。
kaaazさん [ブルーレイ(字幕)] 5点(2014-10-25 00:24:04)
8.この映画のディスクのジャケットを2度見しない様な方は多分全く楽しめないんでしょうね。大物役者対決&過去作品のオマージュ&あまり考えない娯楽&鑑賞後の何も無い感じ…、良い!
SINさん [ブルーレイ(字幕)] 7点(2014-09-18 02:58:09)
7.《ネタバレ》 スタローンVSデニーロは、往年の「ロッキー」VS「レイジング・ブル」。30年の時を経て、因縁のぶつかり合い。決してきれいな汗ではなく加齢臭が漂ってオッサン臭いが、熱さは伝わってきた。生タマゴ一気飲みや、ぶら下がった食肉などロッキーのオマージュがあった。血と汗と涙のフィナーレ後に、まさかのマイク・タイソン。
獅子-平常心さん [DVD(字幕)] 7点(2014-08-31 22:17:21)
6.ロッキー5よりは、はるかに面白かった。
ケンジさん [ブルーレイ(字幕)] 7点(2014-08-23 22:11:42)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 25人
平均点数 6.12点
000.00%
100.00%
200.00%
314.00%
414.00%
5416.00%
6832.00%
71040.00%
814.00%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 7.00点 Review3人
2 ストーリー評価 7.25点 Review4人
3 鑑賞後の後味 7.25点 Review4人
4 音楽評価 5.00点 Review2人
5 感泣評価 3.50点 Review2人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS