スイートプールサイドのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ス行
 > スイートプールサイドの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

スイートプールサイド

[スイートプールサイド]
Sweet Poolside
2014年上映時間:103分
平均点:6.57 / 10(Review 7人) (点数分布表示)
公開開始日(2014-06-14)
ドラマ青春もの漫画の映画化
新規登録(2014-05-03)【目隠シスト】さん
タイトル情報更新(2018-08-20)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督松居大悟
キャスト須賀健太(男優)太田年彦
刈谷友衣子(女優)後藤綾子
落合モトキ(男優)二宮先輩
荒井萌(女優)坂下麻衣
井之脇海(男優)中山先輩
谷村美月(女優)北友里子
利重剛(男優)綾子の父
松田翔太(男優)太田光彦
太賀(男優)三村崇
脚本松居大悟
製作松竹
企画松竹
配給松竹(松竹メディア事業部)
特殊メイク江川悦子
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
7.《ネタバレ》 須賀健太の怪演が素晴らしかった。毛をモグモグしちゃうところとかたまらない。明らかに原作よりも出来が良くて、個人的には「桐島~」ばりの傑作青春映画だった。そして落合モトキ、またお前か!!
坂下さんはなんで主人公のことが好きなのか分からないけど、あんな可愛い子から好き好きアピールされたら普通に好きになっちゃうでしょう…。とにかく坂下さん可愛い!
eurekaさん [DVD(邦画)] 8点(2016-10-30 13:56:40)
6.究極のフェチズム。毛に取り付かれた男のマニアックなエロ映画かと思ったが、そうでもない。妙に引き込まれる部分もあるが、ストーリーはかなり薄い。
一風変わった青春映画を見たいという方にオススメ。
シネマファン55号さん [インターネット(字幕)] 5点(2015-11-12 14:11:54)
5.《ネタバレ》 アホな映画(笑)
褒め言葉です。
虎王さん [DVD(邦画)] 6点(2015-09-14 05:07:03)
4.《ネタバレ》 太田が純情を通り過ぎて怖すぎる。恍惚とした表情で女の子の毛を自分の肌に擦りつけたり食べたりしている姿は、気持ち悪いことこの上なし。毛に対する執着や妄想が、フェチを超えて変態の領域。ドン引きしてしまうが、仕舞いには笑えてくる。
女子が自分の毛を男子に剃らせるなんてありえない。だけど、それをやってのけるめちゃくちゃ強引なストーリー。変態童貞少年の願望や妄想を映画にしたような感じ。競泳水着の女の子の毛を剃るシーンはマニアックの極み。女の子への妄想を大自然に例えながらの演出がおもしろかった。
飛鳥さん [CS・衛星(邦画)] 5点(2015-09-02 22:38:18)
3.《ネタバレ》 久々に須賀健太くんを見たが、こんな良い俳優さんに成長していたとは…。
主演の彼を始め、メインキャスト10人に文句なし。演技力もだが、漫画的なキャラ設定に上手く馴染んでいた。(原作は未読)

「アフロ田中」が合わなかったので、レンタルしてからその監督だと知って少し心配になったが、今作ではこの監督の撮り方(疾走感重視)が上手く作用していたと思う。
やましい気分になっている主人公の状態を自然の中に置き換えて表現したのも良かったと思う。

女性視点から言わせてもらうと、男って面倒くさいなぁ…というのが素直な感想(笑)
高校生に告白されたら揺れる大学生、好きでもない相手とセックスできる性なのに、好きな相手には両思いを要求する純粋さ(?)

恐らく、男性が見ると坂下や後藤に対して「面倒くさい」と思うのだろう。4人とも、個性が強烈で、でも現実にいそうなリアリティを備えている。

最初は、青春映画はピリピリしてる方が良いのに…と思ったが、後半徐々にひりついてきたので、展開がほのぼのとしていた前半はあの雰囲気でよかったんだなぁ…と。
撮り方で空気を出すのではなく(「桐島~」はそんな感じ)、展開に合わせて撮り方を変えているような、正統派な作品だった。
Sugarbetterさん [DVD(邦画)] 7点(2015-07-06 19:33:14)
2.《ネタバレ》 毛が無い大田くんと毛が濃い後藤さんが織り成すマイナスとブラスのラプソディー。
後藤、部活やめるってよってな展開。
毛を食う須賀健太君は今後益々変態チックな役柄のオファーが増えてくことだろう。今回かなり頑張ったネ グッジョブだ。 

しかし、素朴な疑問点としては、大田くん、捕獲した毛をカンペンケースの中で間仕切りして保管してらっしゃてたんですが(えっと、夜食用?ww) それが見たとこ中で4つか5つに区分けされていたんですが、4つか5つ? 一体、何毛と何毛と何毛と何毛に区分けされていたんだろう 腕毛とスネ毛と、 はい、言うのやめた あとは自制。 しかし、母ちゃん息子の楽しみ奪っちゃダメだろー。
3737さん [DVD(邦画)] 8点(2014-11-20 20:41:55)
1.《ネタバレ》 毛がないことに悩む男の子と、毛深いことに悩む女の子。そんな子達がよくもまぁ水泳部なんかに入ったな、て正直思うんですが、思春期らしい振る舞いや初々しい青春、男の子らしい赤裸々な妄想など、とても共感でき、かつ面白く拝見致しました。特に、剃ってあげている時の感覚を大自然との触れ合いで表現する様が面白い。体毛モグモグシーンはさすがに気持ち悪いけど、でも気持ちはわからんでもない(笑)。ただ、そういう共感の連続である前半と比べると後半の暴走っぷりはちょっと置いてけぼり感。それと一つ、陰毛が生えてなくても性欲はあんなに旺盛なのかな、という素朴な疑問がある。猛アタックしてくる坂下さんがなんだか気の毒だった。個人的には坂下さんのほうがタイプ。というか、「う~ん!う~ん!」とキスを迫る仕草がすごく可愛かったのだ。こういうマニアックな作品が今後も増えてくることを期待。
あろえりーなさん [DVD(邦画)] 7点(2014-11-19 15:07:26)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 7人
平均点数 6.57点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
5228.57%
6114.29%
7228.57%
8228.57%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS