脳漿炸裂ガールのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ノ行
 > 脳漿炸裂ガールの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

脳漿炸裂ガール

[ノウショウサクレツガール]
Brain Fluid Explosion Girl
2015年上映時間:78分
平均点:5.25 / 10(Review 4人) (点数分布表示)
公開開始日(2015-07-25)
ホラーサスペンス学園ものアイドルもの
新規登録(2015-04-27)【DAIMETAL】さん
タイトル情報更新(2020-01-23)【3737】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督アベユーイチ
キャスト柏木ひなた(女優)市位ハナ
竹富聖花(女優)稲沢はな
上白石萌歌(女優)瀬繹マイカ
岡崎紗絵(女優)城野モクハ
志田友美(女優)味田レイコ
荒井敦史(男優)久保賀大治
菅谷哲也(男優)古寺正義
浅香航大(男優)田篠珠雲
主題歌私立恵比寿中学「脳漿炸裂ガール」(デフスターレコーズ)
製作博報堂DYメディアパートナーズ(映画『脳漿炸裂ガール』製作委員会)
KADOKAWA(映画『脳漿炸裂ガール』製作委員会)
関西テレビ(映画『脳漿炸裂ガール』製作委員会)
配給KADOKAWA
編集宮島竜治
あらすじ
聖アルテミス女学院。ある日の放課後、市位ハナ(柏木ひなた)が忘れ物を取りに教室へ戻ると、校舎内では田篠珠雲(浅香航大)ら教師たちによる殺戮が繰り広げられていた。ハナは憧れの同級生・稲沢はな(竹富聖花)と協力して、生き残る術を探る。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
4.《ネタバレ》 ボカロを使った曲が元で小説や映画に派生していったようだが、つまらない小劇団の芝居を鑑賞したときのような印象。
メッセージ性があるようで薄っぺらい、自己満足のような世界。
教師役の演技も酷くて、狂気のようなものをまったく感じさせてくれず、最後まで見るのが苦痛になってくる。
飛鳥さん [インターネット(邦画)] 2点(2019-06-28 22:20:18)
3.《ネタバレ》 “庶民女子がお嬢様学校に入学して巻き起こすひと騒動”といえば、少女マンガ王道パターンのひとつ。私は映画化されたものしか知りませんが、『笑う大天使』『花より団子』あたりが有名でしょうか。本作も同様のフォーマットかと思いきや、何やら『ライアーゲーム』や『神さまの言うとおり』のような展開に。まあ、タイトル的には正しい流れです。飛び散る脳漿を白色で表現するという斬新かつ腰の引けた演出も、オチで納得いたしました(理論は謎ですけれども)。『女子の事件は大抵、トイレで起こるのだ。』の感想でも述べましたが、ももクロファンの私にとって、“姪っ子”にあたるエビ中の柏木ひなたちゃんが主演という理由で、鑑賞に至ったワケですが、ひなたちゃんが想像以上に上手てびっくり。既に『偉大なる、しゅららぼん』でスクリーンデビューを果たしている分、場慣れしているのでしょうか。とても良かったです。謎解きの難度をもう少し上げていただけると、もっと楽しめたと思います。
目隠シストさん [DVD(邦画)] 6点(2016-12-25 20:26:56)
2.《ネタバレ》 これを見た動機は、竹富聖花という人名をたまたま自分が登録したために、その後の経過も追わなければならない気がしていたからである。そういう理由で見たからには、この人の凄味のある美少女ぶり(超絶美女/超お嬢様/まぢキレーーーーーー!!!!!!)を賞賛するのは当然のことで、また途中でそれまでの言動をひっくり返すようなことを言ったとしても、自分としてはどこまでもこの人を信じていくのが義務と思っていたが、最終的にその信頼は裏切られないで済んだことになる。この人の最後の言葉は見事に映画全体の締めくくりになっていて感動的だった。
またこの手の映画で全く血が飛ばないというのはかなり斬新だったかも知れない。実際誰も死んでいなかったらしいが。
ちなみに世情に疎いため、ボーカロイドがボカロと呼ばれていることを知らなかった。音だけだと聞き取れない言葉が多いが、動画を見ると全部字で書いてあるのでありがたい。
かっぱ堰さん [DVD(邦画)] 5点(2016-01-11 22:36:38)
1.《ネタバレ》 テレ東深夜のデスゲーム的なノリですが楽しめました。主演の柏木ひなたちゃんがとても可愛くて、もっと見ていたかったです。公開が終わるので2回目も観ましたが、キャストの演技と緊張感のある演出が共に優れていて、上映時間も丁度良く安定の面白さでした。
DAIMETALさん [映画館(邦画)] 8点(2015-08-05 04:26:30)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 4人
平均点数 5.25点
000.00%
100.00%
2125.00%
300.00%
400.00%
5125.00%
6125.00%
700.00%
8125.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS