パージ:アナーキーのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 作品
 > ハ行
 > パージ:アナーキー
 > (レビュー・クチコミ)

パージ:アナーキー

[パージアナーキー]
The Purge: Anarchy
2014年【米・仏】 上映時間:103分
平均点:6.30 / 10(Review 10人) (点数分布表示)
公開開始日(2015-08-01)
ホラーサスペンスSFシリーズもの犯罪ものバイオレンス
新規登録(2015-11-18)【8bit】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ジェームズ・デモナコ
キャストフランク・グリロ(男優)
カーメン・イジョゴ(女優)
マイケル・K・ウィリアムズ(男優)
脚本ジェームズ・デモナコ
製作ジェイソン・ブラム〔製作〕
マイケル・ベイ
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
10.《ネタバレ》 パージ(浄化)という言葉に騙されてしまいがちですが、なにも殺しに限ることはないのに なぜ?

全ての犯罪が許される日なんですよね
ということはですよ、小さな事から申せば万引きオッケー、あらゆる店舗からの商品強奪オッケー、貴金属店の金庫爆破したって全然オッケーなんですよ 仲間内で分け前揉めたならその時初めて相手を殺せばいんですよ
そんな貧困層にとっては願ってもない大チャンスの日なのに その貧困層が狙われるだけの蟻みたいになってる一方的な設定。
そして行われるのはパージとの賜る殺人ゲームばかりです。
富裕層やゴロツキ連中のみを悪く見させるのはちょっとね 不自然だ。
全ての犯罪が許される日 そこは素直にその国に生きてる人間誰しもがいろんな悪事に染まっていくというような平等感が欲しいところ 
ただ一つやってはならないことの一つとして トランポリン大統領に核発射のボタンを押させないという条約こそ盛り込んでおいてて欲しいものですが。

ただですね、前作に比べますとね どうしても、
なかなか面白くなってるんです。いいんです。かなりスリル有ります。
スーパーヒーローな男によちよちと付いてまわる か弱い4人。
一緒に逃げ回る仲間の中に足手まといなだけの男が一人いたりしてなにかと面白いんです。
そんな軟弱男を慕う彼女の"それでも私は彼を愛してるんです"的な情の部分の演技も立派、そして最後まで彼を見捨てなかった愛情など立派です。(でも彼の様子を見る限り、彼は姉との関係が訳アリそうだったので最終的には彼は姉を取り、彼女は捨てられたんじゃないかと思うのですがね=余談)とかそんな寄り道な話共々、かなり面白くなっているんです。だから、次も観る。
3737さん [CS・衛星(字幕)] 8点(2018-08-14 11:45:42)★《新規》★
9.《ネタバレ》 暗視ゴーグルのアドバンテージだけで、防弾チョッキひとつ身にまとわず「狩り」を愉しむ富裕層って、どんだけアホやねんと。絶体絶命の大ピンチに正義の味方が颯爽と現れて助かるなんて、そんな脚本よく通したなと。基本ウソだらけの映画ですが、一番の大嘘は人が人を好んで殺すという点と考えます。人が殺人を嫌うのは、殺したくないし、殺されたくないから。種の衰退に加担する行為を忌み嫌うのは自然の摂理です。それは富裕層とて同じこと。机上の理論は、悪意に満ちた偏見でもありました。貧困層が殺される側に甘んじる設定にしても同じこと。全ての犯罪が罪に問われない“人生一発逆転タイム”にただ逃げ隠れするだけなんて、ご冗談でしょう。
目隠シストさん [DVD(吹替)] 5点(2017-05-15 22:25:35)(良:1票)
8.つっこみたいところはいろいろあるけど、1よりはおもろかった。3も作ってほしいなー。カルメロが暴走してお金持ちを処刑しまくって、国を2分した戦いになっちゃえばいいのに。
センブリーヌさん [インターネット(字幕)] 6点(2017-01-21 14:28:07)
7.《ネタバレ》 映画だからこそできるぶっ飛んだ設定ですなー。普通に暮らしていた人々がパージで豹変するのは恐いわー。でこれ現実になったら、観光客はまー来ないだろうし(パージ目的なら来るか!)、パージされないように普段の生活で気使いまくるし、で人間不信になるだろうし、俺がアメリカ人だったら海外に引っ越すし、パージする奴がパージの時間を必ず守ると思えないし、警察や消防や病院関係で働きたくなくなるだろうなとか、結局アメリカ崩壊するだろうとか、いろんなこと考えてしまいました。笑 金持ちがパージをドレスアップして楽しむのはあーありそう!って思ったな。笑 この作品はあれでしょうね、今の銃社会や犯罪社会や格差社会へのアンチテーゼなんでしょうね。あれ!?そういえば若い娘に防護服みたいなの着させたの、完全な伏線と思ったのに最後までなんもなかったよね!?
ゆにおさん [インターネット(字幕)] 5点(2017-01-18 09:31:43)(笑:1票)
6.自分には1よりはマシ・・・って程度にしか思えなかった。グロとか残虐なのは分かって観てれば大丈夫だけど、本当に狂った設定だなと。狂った設定の中でさらにいろんな人たちが狂ったことやってるからこの12時間だけ地獄絵図であとの364日と12時間が平和だとは思えない・・・。そういう事考えずに観た方がいいけど・・・
ラスウェルさん [ブルーレイ(字幕)] 5点(2017-01-16 00:43:42)
5.同じ脚本家ですよね。前作より断然良くなってる。どうにも登場人物が緊張感に欠けるのはアレでしたけど。
真尋さん [DVD(吹替)] 6点(2016-09-04 23:08:48)
4.《ネタバレ》 1よりは絶対コッチのほうが面白い。
ちなみに1の10年後のパージの話。
でも1とは全く繋がりは無いし、1はかなりつまらんので
これだけを観たほうがいいぐらいです。
この設定だけであと何作か作れてしまう。
虎王さん [DVD(字幕)] 6点(2016-06-20 01:49:32)
3.《ネタバレ》 前作よりもスケールが大きくなっていてよかった。
ただ思ったよりもエグいシーンがなくて少々消化不良。
復讐目的の男が助けた人らに騙されたり口撃されるのが
とても不憫でムカッとしましたね。
とむさん [DVD(字幕)] 7点(2016-05-01 11:25:26)
2.《ネタバレ》 前作には低い評価を下したものの、続編である本作は実にいけるバイオレンス映画として仕上がっていました。
籠城戦だった前作からは一転して、本作では無法地帯となったロス市街地が舞台となり、ガトリング砲で人をミンチにするわ、固まって避難していたホームレスを火炎放射器で焼き殺すわのやりたい放題。主人公は射撃や格闘に精通し、状況判断にも長けたザ・ヒーローという感じの男で、その活躍は文句なしにかっこよく、「そう、こういうのが見たかったんだよ!」と頑固なバイオレンスファンを納得させるだけのビジュアルを叩きつけてきます。お話の方もユルユルだった前作からは一転してソリッドな仕上がりとなっており、なかなか気が抜けません。状況が悪化し、観客側のフラストレーションが最高潮に達したところで反撃!というテンポの作り方もよく、なかなか見入ってしまうのです。また、これだけの残虐ショーを繰り広げておきながら、クライマックスでは暖かさすら漂うというドラマ部分の味付けも絶妙であり、前作で感じた不満がほぼ解消されてお釣りがくるほどの仕上がりとなっています。
あえて不満点を挙げるなら、政府による介入や、反政府組織の登場など、ちょいと世界観を拡大しすぎで扱いきれていない設定があったかなということは気になりましたが、これについては現在企画中の『The Purge3』の仕上がり次第でしょう。
ザ・チャンバラさん [ブルーレイ(吹替)] 8点(2016-01-02 00:24:06)
1.《ネタバレ》 やっぱこのシリーズ面白い。パージの2です。前作とパージ法以外、あまりつながりはないので、今作から観ても問題ありません。今作は、前作とは違って、ちゃんしたヒーロー的な主役がいます。しかも何やらわけありのダークヒーロー的な。そんな彼がひょんなことから、パージの標的となった4人を救い、危険となった街でサバイバルするってのが主なストーリー。前作が一軒家のサバイバルホラーを描いたものに対して、今作は舞台も火薬の量も増大し、より派手なサバイバルアクションに仕上がっていて、前作とは違った意味で楽しませてくれました。誰もが殺し屋になる可能性を秘めた設定は、今作でより強調され、友達の家でのひと時の休息は、特にドキドキさせてくれました。まさか?友達が?ってな雰囲気がビンビンして、そこで意外な者が銃を向ける展開、悪くないです。今作も、ラスト付近は、伏線がわかりやすいので、予想がつかめましたが、一応、溜飲は下げさせてくれるので、今作に関しても物語的に好きです。オチの部分なんかは、ちょっと感動してしまいました。金持ちがオークションとか、政府が参加しているとか、この手の映画で見られるステレオタイプな設定もありますが、B級アクションでここまでちゃんとしたクオリティーなら特に気になりませんでした。なんかシリーズの展開がハンガーゲーム的にも見えますが、僕はこっちのほうが断然面白いです。
なにわ君さん [DVD(吹替)] 7点(2015-12-21 02:03:11)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 10人
平均点数 6.30点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
5330.00%
6330.00%
7220.00%
8220.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS