ジェイソン・ボーンのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 作品
 > シ行
 > ジェイソン・ボーン
 > (レビュー・クチコミ)

ジェイソン・ボーン

[ジェイソンボーン]
Jason Bourne
2016年【米・中・独】 上映時間:123分
平均点:6.11 / 10(Review 47人) (点数分布表示)
公開開始日(2016-10-07)
公開終了日(2017-03-08)
アクションサスペンスシリーズものハードボイルドスパイもの
新規登録(2016-09-08)【にゃお♪】さん
タイトル情報更新(2017-07-27)【+】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ポール・グリーングラス
キャストマット・デイモン(男優)ジェイソン・ボーン
トミー・リー・ジョーンズ(男優)ロバート・デューイ
アリシア・ヴィキャンデル(女優)ヘザー・リー
ヴァンサン・カッセル(男優)アセット(作戦員)
ジュリア・スタイルズ(女優)ニッキー・パーソンズ
リズ・アーメッド(男優)アーロン・カルーア
アトー・エッサンドー(男優)クレイグ・ジェファーズ
グレッグ・ヘンリー(男優)リチャード・ウェッブ
平田広明ジェイソン・ボーン(日本語吹き替え版)
土師孝也ロバート・デューイ(日本語吹き替え版)
沢海陽子ニッキー・パーソンズ(日本語吹き替え版)
原作ロバート・ラドラム(キャラクター創造)
脚本ポール・グリーングラス
クリストファー・ラウズ
音楽ジョン・パウエル
デヴィッド・バックリー[音楽]
主題歌モービー"Extreme Ways(Jason Bourne)"
撮影バリー・アクロイド
製作フランク・マーシャル
マット・デイモン
ポール・グリーングラス
ダブル・ネガティブ社
製作総指揮ダグ・リーマン
クリストファー・ラウズ
ジェニファー・トッド[製作]
配給東宝東和(日本)
ユニバーサル・ピクチャーズ(アメリカ)
特撮ダブル・ネガティブ社(視覚効果)
ILM/Industrial Light & Magic(視覚効果)
美術キャティ・マキシー(美術監督:米国)
衣装マーク・ブリッジス[衣装]
編集クリストファー・ラウズ
字幕翻訳戸田奈津子
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
123
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
47.《ネタバレ》 前三部作が結構楽しめたのですが、この作品はダメだった。。なんか盛り上がりに欠けるまま進んで、そのまま終わってしまったという印象です。この作品、シーン割が多すぎて、なんか出演者の演技の良しあしも良く分からなかったです。
珈琲時間さん [インターネット(字幕)] 4点(2020-02-18 12:40:55)
46.《ネタバレ》 個人的には蛇足であったのではないかと思います。せっかくのジェイソン・ボーンの久しぶりの凱旋と考えると物足りなさ感が強いです。3部作できっちり終わっておけばキレイなシリーズだったかとは思いますが。作ってしまったからにはここからの新たな展開を期待したいです。
いっちぃさん [CS・衛星(字幕)] 5点(2020-01-18 23:28:27)
45.《ネタバレ》 三部作が良かっただけに、やや薄っぺらい印象を受けました。
結局は、父親殺しの実行犯と指示犯に対する復讐劇
前半のオートバイで逃げるシーンや後半のカーチェイスは、なるほど見応え十分
しかしながら、早々と敵の正体が明かされ、ストーリーに意外性が欠けた感がありますね。
次作の構想が有るのならば期待したいです。
本作についてはやや不満です。 5点
TerenParenさん [インターネット(字幕)] 5点(2019-11-04 00:44:05)
44.《ネタバレ》 前作から時間が経過してしまったのでつなぎ合わせに苦労したが、パトリオット的な要素は雑音なだけ。
ボーンシリーズは無双のボーンとスパイトリック、派手なアクションが好き。今作も炸裂してました。
個人的には録音テープのラストシーン好きです。
Mighty Guardさん [CS・衛星(字幕)] 6点(2019-05-29 12:36:55)
43.《ネタバレ》 このシリーズが好きな自分としましては、この続編製作じたいはアリだったと思います。考えてみれば前三作は一本の映画を三分割したようなものだし、『アルティメイタム』の閉め方からして、最低でもあと一本は撮ってそのストーリーではジュリア・スタイルズをかなり前面に押し出してくるだろうと予測はつきました。 お約束の冒頭30分の手ぶれ映像によるサスペンス・シークエンスはシリーズ最大規模、実際のギリシャ危機のゴタゴタを巧妙に取り込んでいて、この脚本のセンスには毎回感心させられます。でもまさかここでジュリア・スタイルズが退場するとは予想外でした。けっきょく明かされたジェイソン・ボーン=デヴィッド・ウエッブの秘密も、サプライズを呼ぶほどのことはありません。悪役CIAはトミー・リー・ジョーンズ、殺し屋はヴァンサン・カッセルと両者ともシリーズ中最凶でかつ大物俳優を連れてきました。ボーンはついにCIAのトップと直接対決となったわけですが、仕留めたのかというとそれは微妙な感じです。しかし最高責任者の長官が二代続いてこんな不祥事しでかしたら、いよいよCIAは組織解体そして大統領は辞任ものですよ。 さてシリーズ四作を観て私がいちばん気になっているのは、劇中のCIAの情報収集力の驚異的な高さです。現実にはエシュロンとかいう盗聴システムみたいなものを米国は運用しているそうですが、映画の中にそのテクノロジーがどれだけ反映されているのか気になるところです。また世界中に支部があって実力行使部隊を、たとえそれが英国であろうとも、その国の主権をガン無視してやりたい放題するのは実に恐ろしいことです。誇張はあるにしても、何らかのCIAの現実の活動を脚本におとしこんでいる気がしてなりません。
S&Sさん [CS・衛星(字幕)] 7点(2018-12-04 22:19:27)
42.《ネタバレ》 まったく愛国者の道徳観ってのは、どーなってるんだか、糞迷惑な話です。
序盤のゲーム感覚の追跡シーンはいつものことながら、軽薄な印象。
あと何秒後に、狙撃スコープの中に現れる!とか、ご冗談を。
とはいえ、これがこのシリーズの定番。
アクション、カーチェイスは見応えあるし、誰がどんな思惑で動いてるのか、さっぱりわからないながらも、楽しめるところは健在。

エンディングで、クサすところも、このシリーズの醍醐味ですね。
なんのかんのおさえるところはおさえた、続編なのかな。と。
ろにまささん [CS・衛星(吹替)] 6点(2018-09-01 17:28:56)
41.うーーーん、、、期待しちゃったな。シリーズが好きだったから。これだったら3部作で打ち止めしておいて欲しかった。けど、ハリウッド的には金になるんだろうな、スピンオフ映画やら今度はスピンオフ連ドラまで決定したみたいだし。

映画的には楽しめましたけれど、期待してしまった分、 鑑賞後は残念感でした。

はい、何事も期待してはいけない。知ってるけど期待しちゃうのが人間。
だからまたやったら観るよ!
movie海馬さん [CS・衛星(吹替)] 6点(2018-08-18 15:22:32)
40.《ネタバレ》 正直なところ「ボーン・アルティメイタム」で終了の方がよかったかも。
今作はCIA側の方が目立っちゃって、ボーンの描写が薄くなっちゃった気がする。
前3作とはコンセプトがずれちゃってるみたいなね。大好きなシリーズだけにちょっと残念。
しかしながら雑踏の中の追跡、攻防、カーチェイスシーンは緊張感とスピード感があって
やっぱり見応えあるのです、ボーンシリーズといったらコレだなあ。
ただ、ベガスの装甲車は派手なだけって感じであんまり好きじゃない。
CIAに復帰?もういい加減、彼を放っておいてほしいわね。
1作目から変わらないエンディングの曲も大好き、あの曲が流れだすとビビビと脇腹あたりがシビれます。
envyさん [CS・衛星(字幕)] 7点(2018-08-14 16:06:36)
39.《ネタバレ》 ボーンシリーズの集大成。シリーズものなので、ストーリー上塗り感はあるものの…アクションは素晴らしいです。
ゆっきーさん [DVD(字幕)] 8点(2018-05-05 13:45:41)
38.ジェイソン・ボーンの過去が遂に明かされる本作..とにかくストーリー展開が早い、全編通してドドドーっと駆け足..スピード感があってそれはそれで良いのだが、ただそれだけ..って感じに..アクションまたアクションの連続..じっくりドラマ、ミステリー部分を堪能する、って創りにはなっていない..そこがこのシリーズの特徴(売り)だから、仕方ないんだけど..もっとじっくり見せてほしかった...
コナンが一番さん [DVD(字幕)] 7点(2018-02-03 11:15:44)
37.《ネタバレ》 ボーンの目的が父親殺しの真相探しで、いまいちピンとこない。一方、CIAがボーンを追う目的は完全に見失っている。追わなきゃ、ボーンも現れないのに。アクションは前3作と大差なく、カーアクションがやたらに長くて間延びする。それでも、マット・デイモンとトミー・リー・ジョーンズの気迫に飽きることはない。ヴィキャンテルは2人に比べると小粒感がある。もっと大物女優でよかったのかもしれない。
カワウソの聞耳さん [ブルーレイ(字幕)] 5点(2017-11-21 11:57:15)
36.《ネタバレ》 ボーンシリーズ作品
おもしろいけども目新しい物がなく、展開もどれかの作品と同じように進んでいく
協力者の狙撃による死亡→情報持ちの人物との包囲の中での接触→敵陣営の協力者の獲得→敵計画の阻止→カーアクション→格闘→エンディング
展開が似すぎてバイク乗った瞬間ニッキー死ぬんだな・・・今回はこいつが味方か・・・と見た瞬間読めてしまうのが残念
相変わらずカーアクションは派手だけど、それすらも今回はこんな感じかと思えてしまう。
もはやサスペンス要素はどこへやら
このシリーズで一番好きな機転を利かして相手を奔走させるところだが、今回もまた弱め そこでかと思ったのは最後の最後くらいかな

シリーズ物のせいで期待して観てしまう分辛口になりますが、他の映画に比べると面白い方だと思います。
メメント66さん [インターネット(字幕)] 6点(2017-11-12 13:44:35)
35.《ネタバレ》 素直に楽しめました。既視感はありますが、逆に過去作や背景を思い出す感じで良い方向に働いたと思います。ボーンレガシーを見た後だったので、すごくストレートで分かりやすかったです。
Keytusさん [DVD(字幕)] 6点(2017-08-13 04:22:09)
34.毎回視聴していますが、シリーズのストーリーはあまり追えていません。でも、変わらないスリリングな展開。十分に面白いですね〜。ド派手なアクション映画がたくさんある中で、かなり渋めの映画ですが、これはこれで十分ありです。(ただ、やっぱりスパイ物だとMIシリーズや007の方が個人的には好みです。)また、シリーズを見直して見るのも良いかなと思いました。
はりねずみさん [ブルーレイ(吹替)] 6点(2017-07-26 23:44:17)
33.渋みが増したジェイソン・ボーンが観られてうれしいが、それ以外は既視感が拭えない。これでリセットと言う事で次回を期待します。
ラグさん [ブルーレイ(字幕)] 5点(2017-07-23 00:46:16)
32.ボーンにはなりたくないな。と思った・・・。何も面白くない人生だろうし。
ケンジさん [ブルーレイ(字幕)] 6点(2017-07-16 21:37:42)
31.《ネタバレ》 ボーンシリーズ大好きなんで。やっぱりマットデイモンが出演してないとね。ストーリー的にはコクも少ないような気がするし、今までのシリーズでみせてきたボーンの才能も今作までくると都合が良すぎる感もある。敵方の監視カメラの能力も上がってきているんでさすがにそれでは逃げ切れんだろう的な。でも、迫力ある追跡シーン。バイクも車も。また相手方のスナイパーの仕事人的な雰囲気も十分良かった。お約束のオーラスでの音楽、カタルシス。たまりません。ボーンは歩いている姿だけで絵になる。なので高評価。
タッチッチさん [DVD(字幕)] 8点(2017-06-10 17:23:13)
30.《ネタバレ》 うーん、手ぶれのアクションシーン健在。今回のボーンシリーズで気がついたのは、このシリーズのアクションシーンは普通の映画のアクションシーンが凝縮してること。多分、膨大な絵コンテが創られてるんじゃないか?と思った。そして相変わらず、このシリーズの肝である、ボーンの気転の切れ味の良さ。ギリシャの国内の騒動をうまく取り入れて、世界情勢がうまく取り入れられてる、これぞ大人まで楽しめる娯楽超大作。ラストのしてやったりのあの音楽から、クレジットロールにつながる瞬間、映画の面白さってこれだよな~と喝采を送りたくなる。しかしこのシリーズ、女性たちがホント死んでいく。ニッキーもボーンシリーズの頃のあどけなさはもうなく、大人の女性の顔だもんね。でも途中で殺されちゃう。脚本家が実にクール。男の世界に女は顔出すなってことかな?
トントさん [DVD(字幕)] 7点(2017-06-09 11:44:12)
29.《ネタバレ》 ちょっとだけぽっちゃりして年を感じさせるボーン。次回からは新たなスタートって感じですかね。ボーンシリーズのカーチェイスは見やすくていいです。
osamuraiさん [ブルーレイ(字幕)] 5点(2017-05-10 02:13:36)
28.ジェイソン・ボーン3部作の予習復習をしたほうがよかったかも。それでも、スタイリッシュでかっこいいアクションは健在。
ラスウェルさん [ブルーレイ(字幕)] 7点(2017-05-08 23:32:38)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
123
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 47人
平均点数 6.11点
000.00%
100.00%
212.13%
300.00%
424.26%
51021.28%
61736.17%
71225.53%
848.51%
912.13%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 5.00点 Review1人
2 ストーリー評価 4.25点 Review4人
3 鑑賞後の後味 4.66点 Review3人
4 音楽評価 5.00点 Review3人
5 感泣評価 1.00点 Review1人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS