Happy! School Days!のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 作品
 > ハ行
 > Happy! School Days!
 > (レビュー・クチコミ)

Happy! School Days!

[ハッピースクールデイズ]
2010年【日】 上映時間:60分
平均点:6.50 / 10(Review 2人) (点数分布表示)
ドラマ青春もの学園ものネットもの
新規登録(2016-09-28)【にじばぶ】さん
タイトル情報更新(2016-10-17)【にじばぶ】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督長澤雅彦episode.1 卒業までにしたい3つのこと
三木孝浩episode.2 Hello Goodbye
キャスト南沢奈央(女優)
濱田岳(男優)
賀来賢人(男優)
足立梨花(女優)
市川知宏(男優)
水沢エレナ(女優)
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
2.《ネタバレ》  それぞれ30分の2つのエピソードを楽しむ短編作品。
 濱田岳が出演している『卒業までにしたい3つのこと』が面白い。
 『卒業まで付き合おうよ。』『あの、誰ですか。』でつかみはばっちり。
 『カップルってこういうもんでしょ。』のノリに終始付き合わされるシンジ(濱田岳)がいい味出しています。
 ラストの卒業式直前で、『僕達の関係もこれで終わりなの。』と尋ねるシンジ。そのときのリコ(南沢奈央)の今までに無い真剣な表情が好き。形式から始まった恋人の真似事も、いつしか本当の関係に変わりつつある、そんなことを示唆する瞬間。『とりあえず春休みまで延長しようか。』が最高に良い。きっと2人はこれからも延長を続けていくのだろうと幸せな余韻を残します。
 2つめのエピソード『Hello Goodbye』は悪くはないけど、面白みに欠けます。それに、濱田岳に比べると、賀来賢人の演技がいまいちです。こちらを先に見ていたらまた評価は変わったかもしれません。
 また、こちらに出演している足立梨花が、個人的にはヒロインの南沢奈央よりかわいく見えてしまったのもいけなかったかもしれないです。これは私の個人的好みによるものですが。
 リコが友達とのカラオケの約束をすっぽかして、ワタル(賀来賢人)と学校でいつまでもだらだらとしているのが好きじゃないので、後半は全然気持ちが入っていきませんでした。
 好きな演出は2ショット。このシーンが2回あるのですが、笑っているのはいつも相手を好きなほうだけってのがわかりやすくて面白い。こーゆー言葉じゃなく映像で、現在の恋愛感情のベクトルを表す演出ってのは、映像作品ならではですね。
たきたてさん [DVD(邦画)] 6点(2020-09-07 14:56:45)
1.普通に楽しいレベルだけど、こういうストレートな青春映画大好きだなぁ。
高校生活最後の日っていう設定も、また良いなぁ。
難しい技術抜きにして、この設定と若々しい出演者たち、それがあるだけで十分見ていて楽しい!

『Happy! School Days!』この題名も素晴らしい。

変にベタベタ過ぎず、変に感傷に浸り過ぎず、卒業間近の高校生活を描いているのが良い。
にじばぶさん [DVD(邦画)] 7点(2016-10-01 02:05:17)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 2人
平均点数 6.50点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
500.00%
6150.00%
7150.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS