男性の好きなスポーツのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 作品
 > タ行
 > 男性の好きなスポーツ
 > (レビュー・クチコミ)

男性の好きなスポーツ

[ダンセイノスキナスポーツ]
Man's Favorite Sport?
1964年【米】 上映時間:120分
平均点:6.00 / 10(Review 5人) (点数分布表示)
公開開始日(1964-03-14)
ラブストーリーコメディスポーツもの
新規登録(2017-06-13)【Olias】さん
タイトル情報更新(2018-07-20)【アングロファイル】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ハワード・ホークス
キャストロック・ハドソン(男優)ロジャー・ウィロビー
ポーラ・プレンティス(女優)アビゲイル・ペイジ
マーガレット・シェリダン(女優)秘書マギー(ノンクレジット)
音楽ヘンリー・マンシーニ
撮影ラッセル・ハーラン
フランク・スタンリー第1アシスタント・カメラ(ノンクレジット)
製作ハワード・ホークス
製作総指揮ロック・ハドソン(ノンクレジット)
配給ユニバーサル・ピクチャーズ
特殊メイクバド・ウエストモア
美術アレクサンダー・ゴリッツェン(美術監督)
タムビ・ラーセン(美術監督)
ロバート・プリーストリー(セット装飾)
ジョン・マッカーシー・Jr.〔美術〕(セット装飾/ノンクレジット)
ウェイン・フィッツジェラルド(タイトル・デザイン/ノンクレジット)
衣装イーディス・ヘッド
ヘアメイクラリー・ジャーメイン
編集スチュアート・ギルモア
録音ウォールドン・O・ワトソン
スタントテッド・ホワイト[スタント](ノンクレジット)
その他ハワード・ホークス(presenter)
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
5.ハワード・ホークスお得意のスクリューボール・ロマンティック・コメディ。
魚に触ったことも無い、釣りをしたことも無い男が釣りの本を出し、それが大ヒット。
しかし、ひょんなことからその本の読者たちも大勢参加する釣り大会に出なくてはならなくなったからさあ大変!というお話。
キャンプもしたことが無い。泳げない。釣りもしたことが無い。
およそアウトドアには縁が無い男が、釣りのコーチ役の2人の女子に振り回され、釣り大会の湖の湖畔で散々な目に逢う。
アウトドア系も、男と女系も、かなりベタなギャグの連続で、120分それが延々と続くのですが、
何回ずぶ濡れになったか分からない主演ロック・ハドソンが体を張った好演。
厚かましいのか。天然なのか。ポーラ・プレンティスもこの手のドタバタ・ラブコメらしいヒロインを好演。
映画と同じくらい釣りも好きな僕としては、そんなうまくいく訳無いやろ!というツッコミどころ満載ではあるのですが、
イマドキの映画にはあまり無い無邪気な空気が逆に新鮮だったりします。
とらやさん [DVD(字幕)] 7点(2021-04-29 10:07:41)★《新規》★
4.《ネタバレ》 ぬるいラブコメ。コメディの面でも笑えないし、ラブストーリーの面でもアビーに魅力がない。
アビーに惹かれていく気持ちにまったく共感できないので、ラブコメの世界に入りこめない。
飛鳥さん [DVD(字幕)] 3点(2020-05-01 22:44:52)
3.《ネタバレ》 基本的に面白いんだけど、肝心のアビーがあまり魅力的に思えない。気の強さとか厚かましさが裏目に出ているような気がします。イージーの方がステキに思えるのはちょっと皮肉です。コメディとしてはなかなか冴えていて、マンガ的というか、ドリフのコントのようなドタバタが楽しい。バイクを運転する熊とか、偶然魚を釣っちゃうとか、ありえないことを強引に画にしてしまうところが○。「見せて笑わせる」ことに重点を置いています。だから見ていて笑えるんだけど、ロマンスになると見るだけではなく、セリフでちょっと理屈っぽくなるところが残念でした。
アングロファイルさん [CS・衛星(字幕)] 6点(2018-07-20 19:52:59)
2.《ネタバレ》 少女漫画にありそうなロマンティックコメディーでした。所々で笑わせてもくれたし、とにかく二人の女性が可愛い。個人的にはアビーよりイージーの方がが好きですが。音楽もストーリー展開も軽快なテンポだったからだろうか、不思議とミュージカルを見終わったような印象でした。これは意外にも拾いものでした。
さん [CS・衛星(字幕)] 7点(2017-10-13 00:37:33)
1.《ネタバレ》 釣りをしたこともない男が釣りの本を書いたらベストセラーになってしまい、しかもその中で釣りの大会に出ないといけなくなってしまった・・・というたった1つのネタで延々と引っ張りながら、押しと引きの呼吸、絶妙なボケとオチの挿入によって、しっかり一本のテンションを維持しているという、完成度の高いコメディ作品。しかしその中で、当初は「はたして大会の結果はどうなるのか?」が見る側の心配事だったのが、いつの間にかラブロマンスのドキドキ感に変容しているという展開の巧みさも見逃せない。女性側の設定を、ヒロインと秘書的女性(こちらも美人)の2人にしたのも正解。
Oliasさん [CS・衛星(字幕)] 7点(2017-06-14 00:55:53)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 5人
平均点数 6.00点
000.00%
100.00%
200.00%
3120.00%
400.00%
500.00%
6120.00%
7360.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS