ラスト・フェイスのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 作品
 > ラ行
 > ラスト・フェイス
 > (レビュー・クチコミ)

ラスト・フェイス

[ラストフェイス]
The Last Face
2016年【米】 上映時間:132分
平均点:5.00 / 10(Review 3人) (点数分布表示)
ドラマ戦争もの
新規登録(2017-11-25)【皐月Goro】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ショーン・ペン
キャストシャーリーズ・セロン(女優)
ハビエル・バルデム(男優)
アデル・エグザルコプロス(女優)
ジャン・レノ(男優)
ジャレッド・ハリス(男優)
音楽ハンス・ジマー
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
3.《ネタバレ》 アフリカの内戦の悲惨を伝えたいことは分かる。しかし、時間軸がめちゃくちゃで分かりにくい。エイズとかは必要だったの?シャリーズセロンは美しかったが、その故にレイプの危険性がある戦場には連れてっちゃだめでしょ。そして最大の欠点は長すぎる。シャリーズセロンは美しいがそれにしてもアップが多すぎ。もうちょっとアフリカの自然でも見せてくれれば、内戦の悲惨さがより伝わってくるんだが…。結局、内戦の原因がなんなのか(私が)分からないので、見る人を選ぶ映画になっちゃってるのかな?
木村一号さん [CS・衛星(字幕)] 5点(2018-09-10 19:28:44)★《更新》★
2.《ネタバレ》 アフリカ各地で勃発する悲惨な内戦に翻弄された一組の男女の愛の物語。国境なき医師団に所属し、過酷な現実の中で互いに惹かれ合う男性医師と女性医師をそれぞれハビエル・バルデムとシャーリーズ・セロンが演じており、監督は前作に引き続きアフリカ内戦をテーマにした人気俳優のショーン・ペン。うーん、物語の横軸とも言うべきアフリカ内戦の悲惨な現実を徹底的に見つめるという視点は悪くはないのだが、肝心の物語の縦軸とも言うべき主人公たちの恋愛物語が正直薄っぺらい。この二つの物語が作品の中で全く乖離してしまっているのが本作の致命傷。最後に主人公の演説で締めるのもなんだか説教臭く感じて好きじゃない。世界の片隅で誰にも知られることなく苦しみ続けている社会的弱者たちの声を多くの人々に知ってもらいたいという監督の姿勢は共感できるだけに残念だ。
かたゆきさん [DVD(字幕)] 5点(2018-07-08 22:14:39)
1.どんなに危険で過酷な場所であろうとも、戦地には人の命を救おうとする者がいる。そしてそこには男女の愛も生まれ存在さえする。しかし、戦地ではその愛さえも犠牲にしてしまわざるを得ない状況に陥り、悲しき別れという選択に迫られて愛を失う者さえいる。
といったメッセージと受け取ればよいのだろうかな

分かりましたが、
でも、重いんですよね。
あまりに、殺戮殺人負傷者描写がリアル過ぎて もういいです 途中で鑑賞ヤメたいって思いにもなってしまったコトも事実です。そこに二人の悲しき愛の物語の構図とか(途中で5年の歳月とか急に平気で飛びますし)正直もうどうだっていいやって思いにもなってしまったコトも事実です。それでいて131分とか、もう長くて重くて鬱以外に何も感じれなくしまってたというコト、それも事実です。エレン役のアデル・エグザルコプロスは出番かなり少な目、監督のショーン・ペンにはもっと無駄なシーンを省き時間を短縮しコンパクトなものが撮れるような努力も少しはしていただきたい。
3737さん [CS・衛星(字幕)] 5点(2018-06-12 22:03:12)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 3人
平均点数 5.00点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
53100.00%
600.00%
700.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS