僕たちのラストステージのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ホ行
 > 僕たちのラストステージの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

僕たちのラストステージ

[ボクタチノラストステージ]
Stan & Ollie
2018年カナダ上映時間:98分
平均点:7.40 / 10(Review 5人) (点数分布表示)
公開開始日(2019-04-19)
ドラマ実話もの
新規登録(2019-12-25)【The Grey Heron】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
キャストスティーヴ・クーガン(男優)スタン・ローレル
ジョン・C・ライリー(男優)オリバー・ハーディ
シャーリー・ヘンダーソン(女優)ルシール・ハーディ
ダニー・ヒューストン(男優)ハル・ローチ
音楽ロルフ・ケント
美術ジョン・ポール・ケリー(プロダクション・デザイン)
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
5.《ネタバレ》 キャリアの頂点を過ぎるというのは残酷な扱いを受けるものです。「あの人は今」なんて言われ方をされますし。
一世を風靡したローレル&ハーディでさえ、娯楽の座が映画館からテレビへと映る時代の変化に取り残されてしまい、今でいうなら「大物」なのにドサ回りのような巡業に甘んじることに。自ら何度も映画プロデューサーに電話をするスタンの姿は切なくはあるのだけど、喜劇役者としての矜持でいつもピン、としていてその尊さが胸を打ちました。もう泣けました。
なんといってもこの映画、ローレル&ハーディに対して敬意があふれています。お二方を完コピしたジョン・C・ライリー(なんて凄い特殊メイクだろう)とスティーヴ・クーガンの仕事が素晴らしい。この、泣けてしょうがない胸のざわめきが‶スタンとオリー”になのか‶ジョンとスティーヴ”に対してなのか、自分でもわからなくなっちゃった。
それに戦前のお笑いってやっぱり素朴で良いなと思いました。毒気が少なくて絶妙にとぼけていて、あの時代に生きていたらお腹を抱えて爆笑できたのになあ。今ではくすくす笑いでの鑑賞ですけど、十分幸せな気持ちになりました。
tottokoさん [CS・衛星(字幕)] 9点(2022-03-26 09:47:54)
4.ローレル&ハーディ。彼らのことは名前を聞いたことがある程度の知識しかなかった。
数多くの映画が製作され、戦前には世界的な人気を誇ったという。
本作はその絶頂期から時は流れて戦後、すっかり落ち目になって金銭的にも苦労したコンビ晩年のドラマです。
そのコンビ愛、芸人魂を演じたジョン・C・ライリーとスティーヴ・クーガン。お見事という他にありません。
エンドロールで当時の2人の映像が流れますが、2人とも本当によく似ていたし、
この映画のために組んだコンビだとは思えない息もぴったりの芸を披露する。
特にライリーは彼だと言われても本当にそうなのか?と思わせる変身ぶりです。
実在の人物を描いた人情喜劇として非常に手堅い作りとなっていますが、
ローレル&ハーディを見事に再現した2人が文字通りのラストステージに至るまで、しっかり楽しませてくれる作品です。
とらやさん [CS・衛星(字幕)] 7点(2021-03-10 20:13:49)
3.《ネタバレ》 1930年代、その飄々としたキャラクターとナンセンスなギャグの数々で人気を博したお笑いコンビ、ローレル&ハーディ。何本もの映画に出演し、舞台は軒並み大盛況、チャップリンやキートンと並び称された彼らも時代の流れには逆らえず、1950年代にはすっかり落ち目になっていた……。これは、そんな彼らの「ラスト・ステージ」を哀愁たっぷりに描いたヒューマン・ドラマ。実在した彼らを演じるのは、実力派のスティーブ・クーガンとジョン・C・ライリー。この二人の芸達者ぶりはさすがで、良い時も悪い時も含めてずっと一緒に頑張ってきたであろうこのコンビを伸び伸びと演じていて非常に好印象。ホテルの受付であろうが駅の雑踏であろうが常に人を笑かそうとするところなんて、もはやお笑い芸人の性なんでしょうね。この二人の相性がばっちり嵌まっていて、最後まで好ましく観ることが出来ました。ただ、お話の方は余りにもオーソドックス過ぎて、若干物足りなく感じたのも事実。実話を基にしたとは言え、もう少しドラマティックな見せ方をしても良かったのでは。最後まで安心して観ていられるけど、特に心に残るものはないという、なんだか良くも悪くも吉本新喜劇のような作品でありました。
かたゆきさん [DVD(字幕)] 6点(2020-09-07 23:10:42)
2.コンビ愛かー。
なるほどこうきたか、って感じ。
ヒューマンドラマとしては好きな部類。
後半でグッときたのでおもしろかったです。いい映画。
ただ、前半の盛り上がり不足をやや感じる。

エンディングで実話だということに気付いたという。
愛野弾丸さん [CS・衛星(字幕)] 7点(2020-04-29 15:36:41)
1.《ネタバレ》 チャップリン、キートンと並び称される2人組コメディアンの元祖ローレル&ハーディの落ち目になった晩年の物語。心配していた程辛気臭くなく映画製作資金の為のイギリス巡業模様に惹き込まれる。いろんなものを抱えながらも幕が開けば観客(いろんなものを抱えているであろう)を楽しませる、皆の芯からの笑顔に尊い職業だと思わされる。念願叶わなかった切なさを上回る二人の奮闘ぶりが沁みる作品。
The Grey Heronさん [DVD(字幕)] 8点(2019-12-26 09:53:37)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 5人
平均点数 7.40点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
500.00%
6120.00%
7240.00%
8120.00%
9120.00%
1000.00%

【ゴールデングローブ賞 情報】

2018年 76回
主演男優賞(ミュージカル・コメディ部門)ジョン・C・ライリー候補(ノミネート) 

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS