エクストリーム・ジョブのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 エ行
 > エクストリーム・ジョブの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

エクストリーム・ジョブ

[エクストリームジョブ]
Extreme Job
(극한직업/極限職業)
2019年上映時間:111分
平均点:7.25 / 10(Review 12人) (点数分布表示)
公開開始日(2020-01-03)
アクションコメディ犯罪もの刑事ものグルメもの
新規登録(2020-02-17)【ヴレア】さん
タイトル情報更新(2023-03-29)【Cinecdocke】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督イ・ビョンホン[監督]
キャストリュ・スンリョン(男優)コ・サンギ班長
イ・ドンフィ(男優)キム・ヨンホ
シン・ハギュン(男優)イ・ムベ
白熊寛嗣コ・サンギ班長(日本語吹き替え版)
配給クロックワークス
あらすじ
コ班長ら麻薬捜査班5人は、人並外れた体力と情熱を持っているにも関わらず、いつもミスばかり起こして班は解体寸前。先に出世してしまった後輩から与えられたチャンスで、イ・ムベ率いる国際犯罪組織の麻薬密売の潜入捜査をすることになる。ところがアジトの目の前にある倒産直前のフライドチキン屋で監視するも一向に証拠が出てこない。メンバーの提案で店を買い取って偽装営業を始めるも、実家が焼肉屋だったマ刑事の絶対味覚により、店が連日大繁盛してしまい・・・
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
12.《ネタバレ》 期待しすぎたかな。
前半までがピークでちょっと長く感じてしまった。

かつての香港映画でお馴染みのおバカな警察コメディを彷彿とさせながらも、
リアルで痛そうな暴力描写は韓国らしい。
チキン屋が予想以上に繁盛しちゃって、本筋から脱線しかける展開はなんとも可笑しいが、
後半はチキンに絡む要素が少なくなって寂しい限り。
まあチキン屋で不祥事が発覚して、チェーン化でさらなる問題が発生しちゃったから、
ラストで警察辞めてチキン屋やると少しは期待していた自分が悪い。
(高い失業率の韓国では敷居の低い飲食店で食い扶持を稼ぐしかない笑えない事情がある)。

序盤で犯罪者に盗られそうになった車を奪還するオバさんの件が一番笑えた。
Cinecdockeさん [インターネット(字幕)] 6点(2023-03-21 21:57:40)
11.《ネタバレ》 面白かったです、この5人。 確かに、彼らのお顔からお姿から、そのコメディっぷりから、80年代の香港映画を懐かしく思い出す映画でありました。個人的には、なぜか「ハイスクール奇面組」の5人を思い出しちゃったけど。(女性の方、ゴメン!) 観終えてからよくよく振り返れば、彼らのような猛者たちが署長にペコペコしたり、チキンを揚げてはお客さんにペコペコしたり、、こういう、能ある鷹は爪を隠す「情けなさ」と、最後のバトルの「勇ましさ」、このギャップこそが気分爽快だったと思えます。 ついでに、本作の監督はイケメンのイ・ビョンホンという、そのギャップもまた可笑しい。 脚本が実によいので、例によってハリウッドによるリメイクがありそうですが、、でもそうなった場合、ケンタッキー・フライド・チキンの国としてはどうするんだろう? って心配は余計なお世話?
タケノコさん [インターネット(字幕)] 7点(2021-10-07 14:10:57)(良:1票)
10.《ネタバレ》 何度となくよく見ていた80年代の香港映画のような五福星のようなアホっぷりが楽しく長い時間もまるで苦にならない御気楽展開なコメディであったし、むしろ、店仕舞いに向けてからのアクション展開は やはりコメディを交えたアクションコメディとして終始ブレる事なくコメディ路線を貫き、更にヒートアップし、その熱で唐揚げ10人前は揚げてしまえそうな勢いだった。でもキャラは5人だったので5人前に訂正。

今回、日本語吹替だったことが吉と出たかな。でも、字幕版と比べてみたくなったりしたかな 電話注文受ける際の下りは、あれってどんな感じで訳してあるんだろうか 気になるなあ。あのフザケた感のある電話応対の第一声「こんなのはじめてだぁ これはカルビかチキンか以降」を字幕で目にした感じってどんな感覚になるんやろうなあ 
最後、ブチュウのシーンがまた最高に熱かった。撃ってやろうかってほどにホント熱かった。
3737さん [CS・衛星(吹替)] 9点(2021-09-12 17:45:47)(良:1票)
9.《ネタバレ》 大筋は『こんなはずじゃなかった』系コメディ。基本バカ設定ですが、人生の悲哀がスパイスとして絡んでくる王道の人情ドラマでもあります。刑事映画必須のアクションパートも上々でした。そして何より、主役となる麻薬捜査班が秀逸。5人のキャラクターバランスの良さは、ザ・ドリフターズのよう。高木ブーと仲本工事がいるから、志村と加藤が活きるワケです。長さん、いや班長が困る様子がイチイチ可笑しくて。お人形は顔が命。そしてコメディはキャラが命。人物造形の味付けは抜群でした(キムチ味か?いやカルビ味だ!)。ほぼ完璧ともいえるコメディドラマ様式で、物語中盤まで大いに笑い転げました。このままの勢いでラストまで突き進んでくれれば10点間違いなしだったのですが、マフィアの事務所が移転したあたりで失速したように感じます。悪評の流布~フランチャイズ化による転調で、今までの楽しいリズムが崩れ、グダグダになってしまいました。この変化を取り入れるなら、最終的に『人気回復、フランチャイズ成功』まで持っていかないと軸がブレます。本職蔑ろで商売に精を出してしまうギミックが物語の肝ですから。班長にはずっと「こんなの初めてだ~」で電話に出て欲しかったなあ。また、敵役のキャラクターが弱いのも気になります。極悪非道でも、オトボケ路線でも構いませんが、マフィアの親玉にも5人に負けない熱量が欲しいです。敵役のキャラが際立っていれば、クライマックスのカタルシスも倍増したでしょう。惜しい。実に惜しいです。とはいえ、本作は久々に現れたポリスコメディの秀作に違いありません。5人の活躍をもっと観たいです。ぜひ続編を作ってくださいな。ちなみに日本語吹替え版を鑑賞しましたが、お顔と声が合っていません。でもミスマッチ具合が逆に面白くて。コメディだから許される妙かもしれませんが、心地良い素敵なお声に聞き惚れてしまいました。
目隠シストさん [インターネット(吹替)] 8点(2021-09-06 20:57:40)(良:1票)
8.《ネタバレ》 韓国映画ってどのジャンルも味が濃いイメージ。コメディも鬼のように笑わせにかかってきますね。日本のに比べるとボケが多い。そして長い。さらに早い。警官五名が全員ボケて、ツッコミ不在で次に展開するパターンもあります。もちろんここは観客が突っ込むんですけどね。
主要五名のキャラもきちんと立っているのが素晴らしい。前段から中段までびっしりとボケ倒して終盤は大乱闘でのアクションシーン、と娯楽作の王道を行きます。ほんと熱量高いです。
序盤の、車を強奪されそうになったオバサンがまさかの奪回をしたトコが一番面白かった。
tottokoさん [CS・衛星(字幕)] 7点(2021-08-09 23:29:56)(良:1票)
7.《ネタバレ》 俺たち刑事!チキン屋じゃないぞ!!!
もうあらすじを見て笑ってしまい、映画を見てまた笑ってしまいました。
そんな本作は刑事コメディ。最近は見ていなかっただけにやっぱりこのジャンルは面白い。
雰囲気も血なまぐさいシーンもあれど、緩急を織り交ぜたどこまでもコメディ世界なのも嬉しい。
一体彼らはどうなってしまうのかと考えていたらあれよあれよと意外な展開に、この展開には恐れ入ります。
そして終盤の彼らの真の姿が見えるシーンには痺れますね。凄い所は凄かったのか!
ラストはなんと男たちの挽歌2のネタまでぶち込んで、後味もスッキリと楽しむ事が出来ました。
にしてもあのチキン俺も食べたいよ…。終始腹が減ってしまってしょうがなかったです。
えすえふさん [インターネット(吹替)] 7点(2021-07-23 03:53:04)
6.刑事モノだったので、どのあたりでシリアスになるのかな?と考えながら観ていたが、
結果的に最後までコメディー調だった。

作品を通じて「クセのあるノリ」みたいなものがあって、
ところどころ、自分の頭に「???」が浮かんで、瞬間的についていけないことがあった。
「何かのパロディ」なのか、「文化の違い」によるものなのかもしれませんが、
このノリが合うか合わないかで、この作品への印象は分かれるのではないでしょうか。

監督のこだわりなのか、最後のアクションシーンは力を入れて、
メインキャラ一人一人それぞれにしっかりと尺を取っていたが、そのせいか少々長く感じた。

まあ、内容は軽いので、総じて気軽には観れました。
2年で12キロさん [インターネット(字幕)] 4点(2021-07-13 16:04:43)
5.昼はチキン屋、その実態は麻薬捜査官!
しかしそのメンツは全員ポンコツ刑事
終始、繰り広げられるドタバタ劇。
韓国ノリの笑えるコメディ映画でした。

ポンコツぶりに呆れるほどの刑事たちでしたが、
終盤の見せ場で一気にもっていかれました。
そりゃ反則だよぉ、カッコ良すぎ。

話のテンポも良くて面白かったです。
痛快な娯楽作品でした。
愛野弾丸さん [CS・衛星(字幕)] 7点(2021-02-27 22:46:29)(良:1票)
4.《ネタバレ》 コメディ映画で楽しめた作品はあまりないんですがこの作品は良かった。

テンポ良く話が進んで内容が濃い。
笑いも外れが少なく結構笑えました。

出てくる唐揚げがおいしそうで今からでも食べに行きたい気分。
韓国映画も面白いね。
Dry-manさん [インターネット(吹替)] 8点(2020-11-15 16:27:32)
3.《ネタバレ》 ギャグのシーン、レベル高くないですか?
間の使い方とか、日本人好みというか‥。
洋画のジョークはあんまり笑えず流すことが多いですが、やはりそこは隣国、似たようなセンスがあるのでしょうか。

麻薬捜査班が、ホシを捕まえるためにチキン屋になりすましたはいいが、そっちが思いの外繁盛してしまうというコメディ。
だが最後の見せ場は見応えのあるアクション。
ふざけてたキャラクターたちが皆かっこよく見えます。
アーウーマンデさん [DVD(吹替)] 8点(2020-08-17 13:26:54)
2.たくさん笑わせてもらった。
上等なコメディ!。

チキン店繁盛のくだりも面白いが、

その先…

終盤の畳み掛ける笑いと爽快さが秀逸!
ポンコツ5人の変貌ぶりよ。

韓国ノアールも良いが、トコトン笑わせてくれる韓国コメディも侮れんぞ。
tonaoさん [DVD(字幕)] 8点(2020-07-05 07:45:03)
1.麻薬捜査官の話なのに、めちゃくちゃ脱線しまくりで笑った。

正義の為に悪を取り締まるとかいう話ではなくて、とにかく金を儲けたい、出世したいという欲望が全面に出ているので実に分かりやすいなと思った(笑)

あと、唐突な「男たちの挽歌2」のパロディには吹いた。年配の女性が多かったので殆どの人は元ネタ知らないだろうけど。

あと、冒頭からなんで「コケコッコー」とニワトリが鳴いてるのかと思ったらそういう事だったのね。揚げられる彼らの魂の叫びに違いねぃ。
ヴレアさん [映画館(字幕)] 8点(2020-02-17 17:19:12)(良:1票)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 12人
平均点数 7.25点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
418.33%
500.00%
618.33%
7433.33%
8541.67%
918.33%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS