太陽は動かないのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 作品
 > タ行
 > 太陽は動かない
 > (レビュー・クチコミ)

太陽は動かない

[タイヨウハウゴカナイ]
2020年【日】 上映時間:110分
平均点:5.00 / 10(Review 6人) (点数分布表示)
公開開始日(2021-03-05)
アクションドラマ小説の映画化スパイもの
新規登録(2020-03-02)【にゃお♪】さん
タイトル情報更新(2020-12-28)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督羽住英一郎
演出諸鍛冶裕太(アクションコーディネーター)
キャスト藤原竜也(男優)鷹野一彦
竹内涼真(男優)田岡亮一
ハン・ヒョジュ(女優)AYAKO
市原隼人(男優)山下竜二
南沙良(女優)菊池詩織
加藤清史郎(男優)柳勇次
八木アリサ(女優)小田部菜々
勝野洋(男優)小田部教授
宮崎美子(女優)河上麻子
鶴見辰吾(男優)河上満太郎
佐藤浩市(男優)風間武
原作吉田修一「太陽は動かない」/「森は知っている」(幻冬舎文庫刊)
脚本林民夫
音楽菅野祐悟
製作WOWOW(製作幹事/「太陽は動かない」製作委員会)
ホリプロ(製作幹事/「太陽は動かない」製作委員会)
ROBOT(「太陽は動かない」製作委員会)
ワーナー・ブラザース(「太陽は動かない」製作委員会)
ポニーキャニオン(「太陽は動かない」製作委員会)
制作ROBOT(制作プロダクション)
配給ワーナー・ブラザース
録音柴崎憲治(音響効果)
照明三善章誉
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
6.《ネタバレ》  雰囲気は好きな映画なのですが、、、設定をうまく使いこなせてない映画、という印象でした。まずは最初の、「24時間以内に定時連絡をしないと体に埋め込まれた爆発物が爆発し死ぬ」という設定。それ誰にとってのメリット??AN通信の仕事の特性上、24時間以上連絡を取れなくなる状況とかわりと普通にありそうなのにその設定って…。現に、純粋に仕事に邁進しているエージェントの二人が定時連絡をしたくてもできない事態に。完全にあのルールが仕事の邪魔をしている。そんなルールならなり手も少ないだろう。なのに「試験に合格したらお前も胸に装置が埋め込まれる」なんて会話が成立してるのがあり得ないと思う。秘匿性という面でも人前であんな死なれ方したら組織としてもあまり喜ばしいことではないだろうに。考えれば考えるほどあのルールの意味がわかりませんでした。

 ストーリーは一応、太陽光エネルギーの新しい技術をめぐっての情報戦、というシナリオは描かれているんですが、そんなんそっちのけで主役の鷹野くんの過去の話が結構な頻度で回想されます。ストーリーに深く関わるならまだしも、彼個人にそこまで尺をとって説明してあげる義理はあるのだろうか。比較的短めな作りの映画でしたが、全体的になんだかアニメの焼き直しのような、軽さや薄さが目立っていました。美男美女が頑張るアクションやそれっぽい背景説明、オシャレなロケーションで作り込んだ映画です。そういうのでキャーキャー言える人なら楽しいかも。私はそうではありませんが。

 「明日のことなんて考えなくてもいい。ただ今日を、今日一日を生きることだけ考えろ」
何回も劇中で聞かされたので覚えてしまいました。私はいまはこれが響くメンタルではありませんがいつかこんなセリフを糧に頑張るようなことはあるかもしれませんね。私は明日への希望を糧に生きるタイプの人間ですが。
TANTOさん [インターネット(邦画)] 5点(2022-10-21 07:38:24)★《新規》★
5.《ネタバレ》 ドラマ版の方がキャラクターに奥行きがあって良かったし、ストーリーも面白かった。それでも、特別に面白いレベルではなかったですけど。爆弾を埋め込まれる設定が売りなんでしょうけど、その設定を上手く使いこなせてないのが残念すぎる。
いっちぃさん [CS・衛星(邦画)] 3点(2021-09-08 20:09:48)
4.《ネタバレ》 wowowのドラマを観てたので背景はだいたい把握して鑑賞。
『一日だけ生きてみろ』ってやたら言いますけど、それと爆弾埋め込むことが釣り合わなくない?
予算やヤル気はまあまあ感じるんだけど、そんなに面白くない。
やっぱりどのキャラクターにも感情移入できないからなのか。
ろにまささん [CS・衛星(邦画)] 5点(2021-08-28 03:36:12)
3.あまり面白くなかったです。アクションシーンが良くても、ストーリーがリアルでないと興ざめしてしまいます。華を持たせたい役者が多いのか、恰好を付け過ぎな登場人物が多過ぎるような気がします。あくまでも主人公に集中して話を進めて欲しかったです。
ぽじっこさん [CS・衛星(邦画)] 5点(2021-08-12 07:04:51)
2.《ネタバレ》 うーむ 何処から見ても Bクラスです
ストーリーもイマイチだけど、演出と編集も失敗してる。
アクションは、切れだけ出そうとして、編集でスピード感出そうとしてるけど
動きが噛み合わないから、脳内補完も得られず、臨場感に至らない。
スタントマン使う予算無かったのか、尻切れのアクションばかりになる。
生い立ちのエピソードを現在進行中のシーンと、交互に入れる手法は、不自然で
話が飛んだだけの結果になってる。
組織の黒幕の事も、知らないから・・と、そこで終わり。任務に命かける価値は見えない。
連絡が無いと裏切った事にされて爆死? 連絡さえしてれば信じるのか? 設定に無理がある。
韓国女優さんは、可愛いけど背が高過ぎるし、アクションも現実味がない。
かと言って、峰不二子のような色気出そうとしてるけど、太ももだけのアピールじゃあ乗れません。
どれもこれも今一歩二歩の積み重ねで、面白くなれてない。
アクションなら、今公開中のファブルが頑張ってて、2倍も3倍も上を行ってますね。
なので、こちらに高得点は入れられませんでした。 あしからず。
グルコサミンSさん [インターネット(邦画)] 5点(2021-07-11 18:09:47)
1.意外とおもしろかったです。 今までの日本映画のスケールを、ちょびっとだけ広げたかな。 正直なところ、アクションシーンにはあまり迫力を感じなかったのですが、その分、展開の速さで補えているように思います。 何とか、シリーズ化して欲しいですね。
ミスプロさん [映画館(邦画)] 7点(2021-03-10 17:55:21)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 6人
平均点数 5.00点
000.00%
100.00%
200.00%
3116.67%
400.00%
5466.67%
600.00%
7116.67%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS