The Witch/魔女のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 サ行
 > The Witch/魔女の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

The Witch/魔女

[ザウィッチマジョ]
THE WITCH: PART 1. THE SUBVERSION
(마녀)
2018年上映時間:125分
平均点:7.33 / 10(Review 12人) (点数分布表示)
公開開始日(2018-11-03)
アクションホラーサスペンスシリーズもの
新規登録(2020-10-06)【鉄腕麗人】さん
タイトル情報更新(2024-02-11)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督パク・フンジョン〔監督〕
キャストキム・ダミ(女優)ジャユン
チョ・ミンス(女優)ペク
日下由美ペク(日本語吹き替え版)
脚本パク・フンジョン〔監督〕
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
12.前半はとにかくのどかでストレスが溜まる。そして後半の魔女ってか強化人間?として大暴れでスッキリさせられる。監督の手腕なんだけど見せ場の作り方が上手いな。とりあえず続編も期待したい。
真尋さん [インターネット(吹替)] 7点(2024-01-28 02:23:50)
11.《ネタバレ》 筋立ては至ってシンプルだし、類似先行作もいくつもありそうなんだけど、とにかく見せ方が上手い。前半は、のどかな青春ストーリーの枠組の中で、暗い影がじわじわと見え隠れして忍び寄ってくる。そして、いざ喫水線を超えたあの瞬間は、それまで溜めに溜めた前フリからの爽快感が炸裂します。そこからは濁流の勢いです。また、主演の彼女は表情だけですべてを語る表現力を有していますし、それぞれの敵キャラも存在感を発揮しています。アクションシーンも、ただ速くシャープなだけではなくて、何をやっているのかがきちんと分かる撮り方になっていますし、ひたすら動き続けるのではなく随所で「間」を重視しているのが、かえって鋭さを強調しています。
Oliasさん [DVD(字幕)] 7点(2023-09-28 01:03:56)
10.おもしろかったけど、話に深みはないよね。
海牛大夫さん [CS・衛星(字幕)] 6点(2023-08-15 22:59:49)
9.《ネタバレ》 面白かったんだけどアクションシーンで急に早送りになってCG感出るのは笑ってしまう。
せっかくこっちは前のめりになってるのにあんなチープなの挟まなくてもいいのでは。
主人公の女の子はだんだん佳子様に見えてくるのも不思議。
ストーリーは良かった!
実は全部覚えてて、おびき出したのは彼女の方でしたとかゾクゾクする。
続編もアマプラに降りてきたら見るぞ。
悲喜こもごもさん [インターネット(字幕)] 6点(2023-08-02 21:55:08)
8.《ネタバレ》 パート2を見て改めてこれを見たけど、やはりこっちの方が遥かに出来が良いです。こっちの方が本物の悪魔だ。
前半の田舎娘のパートは後半の怒涛の展開への助走だった。
中盤、初めて力を見せるシーンで男の頭をガンガン殴りながら「違うって言ってるでしょ。なんであたしに構うの」と言い放つ。
クライマックスでは博士に「1日たりとも忘れた事はない」と言い、トドメはあの男の子に「あんたと私じゃレベルが違うのよ」と圧倒する。
魔女と言うからにはやはりこのくらいはなくては。非常にエンタメとして見応え充分な作品でした。
ぴのづかさん [インターネット(吹替)] 8点(2023-05-29 21:24:47)
7.《ネタバレ》 いや~面白かった!
前半と後半の作風の違い、特に後半からのドライブ感が物凄い。
設定自体は既視感の有るものだけれど、そんな事など大した事では無いと思わせる程の作品の勢いが物凄い。
韓国映画独特のあざとさ・わざとらしさが本作の場合はプラスに効いている。
それなのに二部作かい! 生殺しだ!! 早く続編観せろ!!!
たくわんさん [CS・衛星(字幕)] 8点(2021-10-12 11:34:36)
6.《ネタバレ》 謎の組織によって創り出された最強少女という設定自体はそれほど斬新さは感じないけど、シナリオがよく出来てる。
前半はじれったいくらいの農村物語なのに後半へのシフトチェンジが凄い。
アクションはキレキレだし、ヒロインの豹変ぶりも怖いくらい。
のどかだった前半の物語にも意味があったことが判明したところから一気に盛り上がった。
設定や登場人物の紹介だけの序章みたいな内容ではあるけど、それだけでも十分に面白かった。
PART2がとても楽しみです。
もとやさん [インターネット(吹替)] 8点(2021-10-01 13:26:32)
5.《ネタバレ》 今どき「演技」だけでも一見の価値がある映画は珍しい。
主人公の女の子の演技はそれだけ素晴らしい。本当に弱そうな女の子に見えるし、本当に悪魔のような女に見える。
シリーズものにするあたりマネタイズの匂いがプンプンしているが、続編も間違いなく見る(そりゃね。)
韓国映画レベル高くて羨ましいな。
kosukeさん [CS・衛星(字幕)] 7点(2021-09-04 01:23:45)(良:1票)
4.《ネタバレ》 面白い展開になりそうな映画に出会えました。
続編も製作中ということですが、これだけでも十分満足できます。

はじめは期待しないでみていましたが、その期待を裏切らないベタ青春映画風展開。
特に主人公の親友のいけません。、私を「駄作では」という負の気持ちにさせるに余りある演技で翻弄させます。
見る者が「魔女はどこだ」、「何にが魔女だ」という気持ちを抱き始めると、主人公の演技も下手に見えちゃう。
(監督の思うつぼです。)長時間そういう気持ちにさせといて、ジラスダケ焦らしといて・・・。
いきなりの魔女発動です。気持ちよいくらい切れ切れです。気持ちいいくらい人が吹っ飛びます。
怪物新人キム・ダミが、この演出で数倍の怪物ぶりを発揮します。顔のアップが増えます。
解き放たれた魔女は、無慈悲で、生き生きして、表情も豊かです。終わるころには、もう虜です。

脇を固める人々も、魅力的です。警察のおじさんはイイですね。「監視者たち」にもで出ました。
韓国映画のレベル高いですね。もっといろいろなもの見たみたいと思います。
この映画の見どころは、魔女が解き放たれる場面から。主演キム・ダミの変容ぶりは、見事です。
シロツグさん [インターネット(吹替)] 7点(2020-12-09 00:06:17)
3.やられた!
ボーンシリーズ的な展開に、焼き直し?って思ってたら、そういうことか。
いや、見事。
やはり韓国映画は侮れない。
バイオレンスの容赦の無い徹底ぶりも、観ていて清々しささえ感じる。
そして主役の女の子も凄まじいまでの演技巧者。
それを観るだけでも一見の価値がある強力な映画。
roadster316さん [インターネット(字幕)] 8点(2020-11-03 22:26:21)(良:1票)
2.《ネタバレ》 え!? えーーーーーーー!!!!!???? なにこのレビューの少なさ。ビックリですよ。こんなにもめっちゃ面白い映画なのに。

謎の組織によって最強アサシンとして作られた少女が記憶喪失になり、平凡な田舎の女子高生として暮らしていたが、テレビのオーディション番組に出たことで組織に見つかり襲撃される。そこからはもう怒涛のぶっ飛びアクション満載で、ハリウッドのアクションとは一味も二味も違って、なかなか面白い。

アクションもぶっ飛んでいるんだけれども、それと同じくらい主演の女優さん、キム・ダミの演技がべらぼうにヤバイ。田舎っぺな女子高生の時は本当に素朴で愛らしいかったのに、アサシンモードに入ってからはおっかなくって、途中から、あれ?この子って主人公だよな?って首をかしげたくなるほど「悪」なオーラが半端なかった。マジで怖かったよ。こういう怖さって、ハリウッドのアサシンものとかではあまり感じたことなかったな。恐るべし韓国映画。これからもっと積極的に観ていこう。

とにかくレビュー少ないってことは、それほど日本の映画好きの間でこの作品が知れ渡っていないってことなのか?ん~・・・ど~なんだろう? もしそうだとしたら、もっともっと多くの人に観てもらいたい。この私のレビューをキッカケに観てくれる人が少しでも増えるといいな~・・・。
Dream kerokeroさん [インターネット(字幕)] 9点(2020-10-13 20:25:04)
1.ある瞬間、愛らしい田舎娘の無垢な顔つきが、まさしく「魔女」そのものの狂気に包まれ、爆発する。
そのダークヒロインを務めた若き韓国人女優の“表現”は圧巻で、それ一つ取ってもこの映画の娯楽性は揺るがないと思える。
いつの時代も、どの国であっても、優れた「女優」が魅せる広義の“アクション”は、忘れがたきエンターテイメント性を観客に提供してくれるものだ。



序盤は、アクションなのか、サスペンスなのか、コメディなのか、ホラーなのか、掴み切れない映画世界のテンションに困惑した。
物語のベースとなる設定は明らかに不穏で闇に塗れたものであるはずなのに、序盤の展開で描かれるのは、田舎の夢見る女子高生たちが織りなすサクセスストーリーのようで、青春コメディかと見紛う。

ただ、事前情報と冒頭のシークエンスで、この映画が必然的にバイオレンスに転じることは承知していたので、観客としてはそのタイミングが今か今かと妙な緊張感を強いられる。
この絶妙な居心地の悪さ(褒め)は、まさしく韓国映画ならではのものであろう。

例えば同じプロットで、ハリウッドや日本でこの映画がリメイクされたとしても、この独特な空気感を表現することはできないだろう。
今年度アカデミー賞を勝ち取った韓国映画「パラサイト」にしても、あの国の風土、文化、空気の中で生み出されたからこその「傑作」であり、国境を超えて数多の映画賞を総なめしたことは非常に意義深い。



そんな相も変わらず芳醇な映画的土壌でまたもや強烈な映画が誕生したことは間違いない。
冒頭でも記した通り、絶対的なダークヒロインの誕生を表現しきった主演女優キム・ダミが、鮮烈な印象を放っている。
韓国映画界は、また一つ重要な“宝石”を手に入れたものだと思う。

一方でアクション性の高い娯楽映画だとはいえ、“粗”は散見する。
“ネタバレ”の肝となる要素も強引過ぎるし、整合性があるとは言い難い。
序盤からクライマックスまでの展開における独特な空気感を認めつつも、アクション映画としてのテンポは悪く、きっぱり長い。

とはいえ、今作は続編の制作を念頭に置いた“シリーズ第一作”なので、この作品単発のテンポの悪さは、今後の続編のクオリティいかんで上方修正されることだろう。

とにもかくにも、新たなダークヒロインの更に加速したブチギレアクションを早く観たい。
鉄腕麗人さん [インターネット(字幕)] 7点(2020-10-06 23:18:24)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 12人
平均点数 7.33点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
500.00%
6216.67%
7541.67%
8433.33%
918.33%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 Review0人
2 ストーリー評価 6.00点 Review1人
3 鑑賞後の後味 8.00点 Review1人
4 音楽評価 Review0人
5 感泣評価 Review0人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS