モータルコンバット(2021)のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 モ行
 > モータルコンバット(2021)の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

モータルコンバット(2021)

[モータルコンバット]
Mortal Kombat
2021年上映時間:110分
平均点:5.67 / 10(Review 12人) (点数分布表示)
公開開始日(2021-06-18)
アクションファンタジーシリーズものリメイクゲームの映画化
新規登録(2021-04-26)【にゃお♪】さん
タイトル情報更新(2023-04-09)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
演出鍛治谷功(日本語吹き替え版)
キャストルイス・タン(男優)コール・ヤング
ジェシカ・マクナミー(女優)ソニア・ブレイド
チン・ハン〔1969年生〕(男優)シャン・ツン
ジョー・タスリム(男優)サブ・ゼロ/ビ・ハン
浅野忠信(男優)ライデン
真田広之(男優)スコーピオン/ハサシ・ハンゾウ
鈴木達央(日本語吹き替え版)
木下紗華(日本語吹き替え版)
三宅健太(日本語吹き替え版)
井上和彦(日本語吹き替え版)
津田健次郎(日本語吹き替え版)
間宮康弘(日本語吹き替え版)
江口拓也(日本語吹き替え版)
製作ジェームズ・ワン
トッド・ガーナー
制作ニュー・ライン・シネマ
配給ワーナー・ブラザース
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
12.《ネタバレ》 大昔のショボそうに見えた格闘ゲームの記憶しかなくプレイもしたことが無いです。映画化されていても「おっ!」とは全くならないタイトルでした、一部ではカルト的?人気の様ですね。最初からハードルがめっちゃ低い位置にあるので意外にも楽しめました。キャラの薄さが残念でした興味の薄さそのままなので仕方ないかな。背景設定が思っていた以上に壮大でした。
良く知ってる真田さんのところがピークかも?。。。俳優さんのイメージは大事だなと改めて思いました。

きっかけは、中国嫁とTVを見てたら眞栄田郷敦の紹介がされてて、お父さん千葉真一だよ~JACだよ~真田広之もJACだよ~長渕嫁もJACだよ。。。とか繋がり会話をしてて、嫁が真田さんて誰だっけと調べたら本作のトレーラーを確認しほらほら一緒に観たやつだよと言い張るものの僕には全く記憶無し、アマプラにあるんじゃね?と調べたら10分程度の鑑賞履歴があり嫁がちょい鑑賞して放置してたらしい、そのままの勢いで鑑賞しました。
90年代に映画化されるけどこちらの点数が低かったので観てませんし、こちらで6点以上、アマプラ星4以上なら積極的に観ようと思っていますので、僕のアンテナにはかかってこない作品ででした、食わず嫌いも良くないね。
予備知識としてyoutubeで大昔のゲーム動画を観ました、嫁も失笑してましたが、こんなん子供にやらせたらアカンヤツやんと言ってましたが、死に方や殺し方が派手というか個性的でアリだった様です。
ないとれいんさん [インターネット(字幕)] 6点(2023-06-30 14:06:26)
11.《ネタバレ》 点数はあくまでもB級映画として観た点数です。

モータルコンバットといっても今作に、その大会自体が出てこないのがちょっと残念だった。

あまり大きな期待はしないで観たので、てかまあB級前提なので、意外とアクションやグロさが思っていた以上に良くって、楽しめることができた。特にコウモリ女が真っ二つに引き裂かれるシーンはグロかったな~...。

ライデンが浅野忠信だったのをこのサイトで知って、あ!そういえばそうだった!てなるほど全く浅野忠信を感じられなかった。やっぱりどうしてもクリストファー・ランバートのあのキャラのインパクトが大きすぎて、今回のライデンは物足りなかったな~...。

物足りないといえば敵のボスキャラもなんか野暮ったかったな~...。もうちょっと印象に残るアクの強さが欲しかった。

まあでもなんだかんだでB級映画として十分に楽しめました。
Dream kerokeroさん [インターネット(字幕)] 5点(2023-03-14 21:11:55)
10.《ネタバレ》 原作については全く知らない状態で視聴。ストーリーは大雑把でTHE B級映画という感じ。楽しめる出来にはなっていると思うが、敵側の大ボス(シャン・ツン)があまりにも迫力がなさすぎる。真田広之の冒頭のシーンが本映画の1番の見どころかな。
はりねずみさん [インターネット(字幕)] 5点(2023-03-10 15:19:31)
9.《ネタバレ》 ゲーム発の映画版としてはよくできている【5点】

点数が少し辛めなのは真田さん格好いいけど動けてない。剣さばきも重い。
よく筋は掴めない部分もあったけど地球規模のバトルにしては少人数だなぁと。
手を出せないとかなんとか言ってた虚無僧みたいな目が光るおじさん(浅野忠信)が一番強いのでは?
まぁ色々知らない設定がありそうですがそれなりには楽しめた。女性キャラも強くて格好よかったしね。
hibari_21stさん [インターネット(吹替)] 5点(2022-03-26 18:52:19)
8.《ネタバレ》 そうかあ。元ネタがあったんですね。知らずに観たせいか少し眠気を感じながら我慢して観たせいか、あまりストーリーに入り込めませんでした。単なるアクション映画ではなく、ドラゴンタトゥーを持つ人びとがそれぞれに特殊能力に目覚めてそれで闘うって話なんですね、ざっくり言えば。和製MARVELのような印象です、はい。

知らずに見た身としては、あまりキャラクターに魅力を感じられなかったのも物語に集中しきれなかった理由でしょうか。なぜ命を狙われるのかとか、修行シーンもなんだか地味で、そしてKanoとかいうおっさんは終始喚き散らしててなんだかうるさいし…。いまいちでした。私自身は結構昔はゲームが好きだったのですが、元ネタのゲームは有名なんでしょうか。私がモグリで知らないだけ??もう少しそちらに知識があれば楽しめたのかも。

冒頭の日本のシーンで、敵を凍らせたりしたのは赤ちゃんの能力かと思いました。あそこでドラゴンボールのラディッツと悟飯のように、赤ちゃんかもしくは小さい息子が火事場の馬鹿力で敵を退けたりしたら面白かったんですが(笑)

もっと、男がワクワクするアクションが見たかったですね。
TANTOさん [インターネット(字幕)] 4点(2022-03-05 19:03:32)
7.《ネタバレ》 予備知識ほぼゼロ、ゲームの事は動画配信サイトでとどめを指す趣味の悪いグロシーンを知っている位。
ゲームへの思い入れが全く無いので可も無く不可も無くと言う印象。
終始明るい色調の画面に織り込まれるグロシーン、何となく違和感有り。
「家に入れ!」言う事を聞かない妻娘にイラつき、CG丸出しの6本手の巨人はチープ。
続編有りきの終わり方、なんとも中途半端な映画だ。
加点要素は真田広之の存在。
以上。
たくわんさん [インターネット(字幕)] 3点(2022-03-03 13:55:07)
6.《ネタバレ》 モータルコンバットと言えば、サブゼロ。サブゼロって名前の響き、忍者とダイバーを掛け合わせたみたいな外観、氷を操る能力、これらが合わさって、なんか気になる魅力にあふれた存在感です。この映画では、悪役だけど、そんなサブゼロを十分堪能できました。後は、色んなキャラが、バチバチやりあう格闘映画で、ストーリーも王道で、普通に楽しめました。
なにわ君さん [インターネット(吹替)] 7点(2022-01-22 20:16:57)
5.《ネタバレ》 格ゲーであるモータルコンバットをどんな風に映画にするか興味本位で鑑賞しましたが、
予想していたよりは面白かったなと。真田さんのアクションを久しぶりに見ることができて良かったです。
特に終盤の炎と氷の戦いは見応えありました。
あろえりーなさん [ブルーレイ(字幕)] 7点(2021-11-13 17:48:00)
4.《ネタバレ》 前の映画は見てません。ゲームもやってません。キャラはなんとなーく知ってますが設定などはさっぱりです。
全世界でもトップクラスの売り上げを誇る格ゲー「モータルコンバット」の実写版。
当然ながら日本では売れてません。最新作は確か販売もしてません(輸入盤でプレーすることになる)。

とにかくサブゼロがかっこいい。主人公が割と空気。
サブゼロアクションを堪能するための映画となっちゃってます。でもいいシーンは大体予告で使われちゃってるんだよなぁ。
敵陣営がライデンの拠点に攻め込んで来て一旦敗走するものの、すぐにリベンジ戦になるときの勢いの良さがすさまじい。
「1対1で戦えば勝機はある!」って、さっきそれで負けてなかったっけ?
しかも1対1の場面を作るのが、ライデンのワープ能力。敵も味方もワープさせてないか?展開の移行の仕方が雑すぎてもはや何が何だか。
そんな物語性皆無のお話で、展開も読めまくりですが、サブゼロとのバトルが点数を大幅に引き上げて6点。サブゼロのアクションが弱けりゃ3ぐらいだよ。

あと魔界の神?とやらがさえないおっさんにしか見えなくて、威厳もなんもねぇ。
魔界の神の玉座、壁も天井も無いので環境劣悪だな。クラウドファンディングでもっと良いところに住めるようにがんばれよ、とか思ってた。
おバカなノリのノー天気アクション映画。最近こういうのが続くね。逆に新鮮だわw
みーちゃんさん [映画館(字幕)] 6点(2021-07-20 10:50:09)
3.《ネタバレ》 何も前提を入れずに気楽に観に行きましたが、思ったよりだいぶん楽しめましたよ。元ネタは残虐がウリの格闘ゲームとのことですが、この映画版でもその格闘は武器で斬ったり刺したりのオンパレードな血ミドロで(かなり痛そう)、かつトドメの所謂「フェイタリティ」は確実に18禁レベルのハードスプラッタ連発、という有様でした(実際はR15+ですケド)。が、何ちゅーかやっぱり少し「背徳的」とも言えるよーな優れた爽快感がありましたね。一点注文を付けるなら、もう少し敵に対する恨みつらみが募ったトコロでカマしてくれるとより一層爽やかだったかも知れません(まあ、話の内容・キャラ設定のつくり込みはかなり甘めな作品なので、ソコは如何ともし難くはあるのですケド)。

前述どおり、話の内容や世界観には大した中身・工夫も無くて、要は、敵味方色んなキャラがワンサカ出てきてそいつらがバトルロイヤルでひたすら闘うよ!というだけの話です。その一番肝心な登場キャラに関しては(ココは原作準拠なのだとは思うのですが)中々彩り・バランス好く集められていたのではないでしょーか。主人公はチョイ地味な気もしますが、女キャラは可愛かったですし、我々日本人なら何と言っても真田広之の絶大な存在感は非常に嬉しいトコロです。続編の製作自体はかなりの確度で期待できるのではないかと(出来がどーなるかは分かりませんケド)。
Yuki2Invyさん [映画館(字幕)] 7点(2021-06-24 21:05:52)
2.《ネタバレ》 元のゲーム版は初期をちょっとやったくらいです。実写映像を取り込んでいて目を引きましたが操作性やグロ具合で日本ではあまりウケませんでしたね。 アジア風味が強いので映画はどうなることかと思ってましたが浅野忠信が目を光らせて出てきた時は笑いました。大物のライデン役をやらせてもらってますが割とハマってましたね。まあ全てはOPを飾り、最後には復活を遂げ復讐を果たした真田広之が貫禄のアクションで持っていきましたが、この二人を起用したのは正解だったと思います。モータルコンバットのファンの方にはまずまずだったのではないでしょうか。 ただまあ固有名詞がやたらと出てくるし、敵味方それなりの数が出てくる割に駆け足気味なので世界観を含め分かりづらかった気がしますね。110分と今どきコンパクト気味な時間だし、シリーズ化を狙うならもうちょっと丁寧に作っても良かったような。
ロカホリさん [映画館(字幕)] 6点(2021-06-23 02:41:16)
1.《ネタバレ》 ストーリーの入り込みやすさというか単純明快さでいえば95年版の方が好きなのですが、なんと言っても本作は近年の原作ゲームでより一層残虐度が増したフェイタリティの再現と、圧倒的に格好いい真田広之の役回りです。
もはや主人公食う勢いですが、そんなのお構いなしに暴れ回る冒頭(と終盤)だけで観てよかったと思える作り。
そして旧作ではマイルドだった(と言ってもこの頃の原作ゲームの描写自体の限界でもあったのですが)フェタリティがしっかりと「トドメの一撃」として無慈悲かつグロテスクに演出されていてもはやそこらのスプラッター映画よりも過激なのがまたいいです。
アクションに関してもスピード感が増していて迫力ありますし、欲を言えばもう少しストーリーを単純にして時間を短くしてくれれば良かったかなーとも思いましたが、十分面白い作品でした。
クリムゾン・キングさん [映画館(字幕)] 7点(2021-06-20 02:32:23)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 12人
平均点数 5.67点
000.00%
100.00%
200.00%
318.33%
418.33%
5325.00%
6325.00%
7433.33%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS